れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

本日は・・・ゴルフw

雲ひとつ無いイイ天気 ☀️

朝の散歩から気持ち良く帰って来た れいパパ っス💦

 

本日は超〜久々のゴルフでございますw

 

マジ 1年半ぶりのゴルフ 😱

 

ブログ始めてまだ1年経って無いので、ゴルフネタが出る事無かったっスね 😅

 

ゴルフ 嫌いじゃないんですケド、めんどくさくてずーっと断ってましたが、どーにも断れない様子だったので仕方なく 💦

 

クラブセットも会社に置きっ放しだったんで、朝から取りに行ってそのままゴルフ場へw

 

・・・そうです、練習場にも行かず 😱

間違いなくゴルフを舐めてますよねぇw

 

ってか、若い頃にクソ程ゴルフしたのでもう形が決まってるんですよ。へたに練習すると筋肉痛になったり、手の皮がめくれたりとロクなことが無い。

 

それに練習しだすと200球以上は打たないと納得出来なくなるしw

 

って事で、ぶっつけ本番っス 🤣

 

クラブセットは「スリクソン」の一昨年モデルなんでそんなには古く無いですが・・・なんと❗️

 

今回で 2回目の使用です 、なのでめちゃくちゃピカピカしてますw  バックにはホコリが溜まってましたが、ちょいと拭き拭きで新品に〜 😅

 

どんだけ〜 ってかw

 

f:id:reiapapa:20201207203940j:image

交野市の「きさいちCC」です

 

f:id:reiapapa:20201207204035j:image

駐車場も一杯で結構人気なんですね〜 😋

 

10:20 スタートの超ノンビリスタート。

こりゃぁ、混み具合ではラストが間に合わないかもw

 

最近 5時には暗いですもんねぇ 💦

 

今回のメンバーは仕事関係の方です、なので半分仕事って感じですか。

 

f:id:reiapapa:20201207204753j:image

いざ来てみると自然が一杯で楽しいんですが、ゴルフ以外のやりたい事が多いってのが断る理由かな。

 

びっくりしたのが、そこら中にイノシシが居て地面を掘りまくってた事 😱 普通にトコトコ歩いてるケド、向かっては来ませんw

 

そしてもう一つびっくりしたのが、グリーンに球が乗ったあとピン(旗)を抜くんですケド。

 

今年からルールが変更になって、ピンを抜かなくても良い事になったそうですw

 

なので、殆どの人が抜かない様になってるそうです。

昔からのクセで、全員の球が乗ったあとに「ピン抜きますよ〜」って言ったら。

 

「ホンマにゴルフやって無かったんやなぁ」って 😱

 

あははっ 💦

 

ルールなんて変わる事あるんですねぇ、ゴルフ場ごとのローカルルールはちょこちょこ変更される事が有りますケド 😅

 

f:id:reiapapa:20201207205125j:image

広〜いコースにこんな小さな球を打って行くって、ゴルフは贅沢なスポーツですよね〜 😜

 

宇宙の中で地球を球にしてる様なもんですかぁ。

宇宙と言えば「はやぶさ 2」❗️ 凄いっですよね!

全てのクエストを完璧にクリアして帰還って 🤗

 

宇宙ものが大好きで、JAXAのHPをちょこちょこチェックしてました 😅

 

やっぱり日本の頭脳と技術力は世界に誇れるものですよね 🤣

 

旧民主党が仕分けなどと言って予算を削ってましたが、研究費と技術開発費は先進国であるが為には絶対必要条件でしょ!

 

なんでもかんでも削ればイイってもんじゃ無い❗️

 

旧民主党が如何にくだらない政党であって、人気取りばかりで全く先の時代を見据えて無かったって事ですよ 💢

 

f:id:reiapapa:20201207210954j:image

谷越え〜 ってここコース結構谷越え多いっス。

その代わり池越えは見なかったですが。

 

さて、ゴルフですw

 

ギリギリで 18ホール廻れました 🤣

遅いし、コロナなのでお風呂無しで帰る事に全員賛成で解散です。

 

昔はこの後、飲み会だの 19番ホールだのwって良くありましたが、10年程前から聞かなくなりました 😅

 

めんどくさいので無くなって大歓迎です 😜

 

結果は 前半 52    後半 57    合計 109

散々ですね〜w

 

後半は腰は怠いわ、肩は痛いわ 💦

体力・筋力ともに落ちてますw

 

何がダメって、パットがダメダメ 😵

ほぼほぼ 3パットw

 

しまいにはパットカバー無くすわって、パットに泣かされた 1日でした 😱

 

全てを 2パットに頑張れば、それだけで 18下がるでしょ。って事は トータルで 91ですよ 😅

 

そんでもってもうちょい復活させたら 80代には入るもんね 💕

 

ゴルフでスコアをアップさせるには、ドライバーじゃ無くてグリーン周りでの寄せとパットですw

それだけで 20以上下ります。

 

ドライバーの一振りも、パットの一振りも同じ一振りなんですよね〜。

 

距離は全然違うのにw

 

元プロの知り合いが言ってました、ゴルフは逆算のスポーツって。

 

グリーン上で最高の位置に球を持ってくるのに、如何にグリーン手前に得意な距離を残すかがポイントやってねw

 

飛ばせるだけ飛ばすんじゃ無く、必要な距離だけを打って行くって感じですかねぇ 😅

 

オイラは「漢は黙ってドライバー!」

ショート以外は難しかろうが、狭かろうがドライバーで行きますケド 🤣

 

単なる バカ です 💦

 

まぁでも超久々のゴルフは楽しかったっス 🤣

 

イイ運動になるし、筋も伸びるし、しばらく練習場にでも通うかなぁ。

 

次回は気心知れた友人と娯楽のゴルフがイイっスね

バカな事言いながらね 😜

 

でも明日が怖いw

絶対どこかが筋肉痛やと思うし 😱

 

でわでわ〜