れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

メリークリスマス 🎉

皆様 メリークリスマス っス 🤗

 

年々、イベント事が省略化されてる我が家w

でも、クリスマスくらいは ってな れいパパ っス 😅

 

f:id:reiapapa:20201225202351j:image

今年は れいママ がツリーも出さなかったので

れいチン がクリスマス仕様になってます 💦

 

年内最後のトリミングから帰って来たばっかりなので超スッキリしてるでしょ 🤣

 

さてと、パーティー衣装に着替えて

 

f:id:reiapapa:20201225210723j:image

れいママ 製作のチャイナドレス

もちろん、着替えたのは れいチン のみですよw

ジジイとババアはそんな事出来ません 😱

 

年寄りは自然体でイイんです 😅

 

んでもって、今年のクリスマスディナーは・・・

 

f:id:reiapapa:20201225202807j:image

何故か・・・おでんっス 😜

しかも「好きなだけ食べろ!」ってな量 💦

 

れいチン 衣装要らんやろw

 

別におでんは大好きなんでイイんですケドね 😅

ホントは れいママ 洋食が得意料理で結構色々と食べさせてもらえるんですが。

 

何故かオイラが居る側で凝った料理を作るのが嫌なんだそうですw

 

最近、オイラが在宅業務でお家に居る時間が多いので、今年は凝った料理はやらないって決めてたらしくて。

 

なので、おでんって事らしい 😅

 

ウチのおでんの特徴は「手羽」「レンコン」「エリンギ」が入ってる事かな?

 

手羽」は味が染みて美味しいし、骨がするっと抜けるから食べやすいしダシも出るしね。

 

「レンコン」は煮込んでも食感が変わらず美味しいし「エリンギ」も同じ。

 

ホント美味しいのでお試しあれ 😋

 

f:id:reiapapa:20201225204538j:image

生チョコケーキ 💕

クリスマスにはケーキが無いとね 😜

 

でも、今年は会社から支給されました 🤗

 

タダほど高い物は無い・・・?

後が怖かったりしてw

 

あ! れいチン のご飯 撮るの忘れた 😱

 

れいママ の手作りご飯です 💕

 

ってか れいチン は毎食 れいママ の手作りご飯なんですよね 😋

 

「鳥」が入ってたり「鹿肉」や「魚」や  「茹で野菜」など様々な物を組み合わせて作ってる様です 🤣

 

調味料が使えないので、出汁が取れる食材も使ってますね〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20201225205929j:image
めちゃ美味しいでしゅよ〜 💕

 

れいチン 一瞬で食べちゃいますケドねぇw

 

う〜ん お腹一杯です 😋

 

やっぱオイラは和食が好きやなぁ、おでんなら毎日でも問題無いっスよ ❗️

 

おでん最終日の締めはうどんを投入です、これがまた美味い 💕

 

でも、冷凍うどんがオススメです。煮込んでもコシのあるうどんが食べれますから 🤣

 

でわでわ〜 👋