れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

初詣〜 😽

年明けて2日目〜

紀伊半島クルッとの続きです 😅

 

f:id:reiapapa:20210102211954j:image

伊勢自動車道「安濃SA」

昨夜はここで車中泊っス 😜

 

f:id:reiapapa:20210102212333j:image

散歩にちょうど良い公園もありました 🤗

 

高速のSAはやっぱイイですよね〜 

トイレは綺麗だし、洗面は温水が出るし、ゴミ箱はあるし 😅

 

一泊すれば高速料金が深夜料金適用になるし〜 😋

 

さてと、奈良 天理「石上神宮」へ初詣に行って来ました〜 😊

 

石上神宮」は境内までワンコと入れるんです 💕

 

我が家定番の初詣先です 😋

 

f:id:reiapapa:20210102213717j:image

本日の れいチン の衣装は干支のモウモウ柄 😜

 

今年は出店も少ないですねぇw

 

f:id:reiapapa:20210102213941j:image

最近は綿菓子もカラフルです。

美味しそうには見えませんケド 💦

 

先ずはお参りが優先ですよね!

 

境内には尻尾の長いニワトリが放し飼いされているのですが・・・

 

f:id:reiapapa:20210102214345j:image

れいチン 大興奮 ❗️

ニワトリの方は完全無視です 😱

 

f:id:reiapapa:20210102214932j:image

撮影の為に抱っこしてますが、中まで歩かせても問題有りません。

 

ちゃんとお参りして、御守り買って完了です。

ワンコの肉球柄の御守りも売ってますよ 🤗

 

今年は参拝客も少ない方でした、やはりコロナの影響でしょうかね。

 

寒いので出店で回転焼きでも 😋

 

f:id:reiapapa:20210103095056j:image

それって、ワタチもいただけましゅよねぇ 💕

 

f:id:reiapapa:20210103095229j:image

全集中❗️

食いしん坊の呼吸 w

 

からの〜

 

f:id:reiapapa:20210103095333j:image

がぶっ!

・・・オイラの手までがぶってますケドw

 

f:id:reiapapa:20210103101100j:image

次はママからいただきましゅ 💕

 

れいチン は今年も相変わらず食いしん坊の様です 😅

おウチでも勝手に食べたりしないから卑しくは無い食いしん坊なんですケドね。

 

我が家ではお留守番の時も、れいチン をゲージに入れたりはしてません。おウチの中を好き勝手にウロウロさせてます 😜

 

それでもイタズラとか皆無ですよ 🤗

 

よっぽどオイラより真面目です 💦

 

帰り道、急いで無いのでナビを一般道優先で自宅まで検索してみると。

 

なんと、奈良から和歌山周りのルートが出て来ました。

 

まぁでも、2時間ほどの行程だったので選択!

 

実際に走ってみると、殆どが高速道路の無料通行区間でした 🤣

 

結構使えるルートですね、いつまで無料なのかは判りませんがw

 

きっと全線開通すると有料になるんでしょうね。

 

和歌山から入って紀伊半島を周り、最後は和歌山から帰って来るって想定外でしたw

 

しばらく走って無い方面は、色々と新しいルートが出来てるんですね〜 😜

 

そう考えると、カーナビのデータ更新って値打ちあるのかも?

 

今年のお正月イベントも無事完了しました 😋

 

コロナの影響はまだまだ厳しいものがありますが、出来る限り良い年にしたいですよね〜 🤗

 

でわでわ〜 👋