れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

う〜ん ・・・w

コロナが大変な事になってますねぇ 😱

 

やはり前回の第一波では収まりませんでした。

 

感染の封じ込めと経済の停滞、ホント難しい問題だと感じます。

 

今回のコロナ渦で、日本の経済は海外との繋がりが無いと歯車が回らないってのが良く解りました。

 

様々な部材が入って来ない製造業界は物を造れず、インバウンド需要が止まっている観光はとんでもない状態。

 

いやホント、日本の国内自給率は低いですねぇw

海外からの品物が入荷しないと、新築住宅のトイレが完成しないなんて 😱

 

自分の仕事じゃぁ無いんですケド、関連業者で砂を扱っている商社が有るんですが。

 

そこのメインの販売先が鋳物工場なんですよ。鋳物って型に砂を入れて、そこに溶かした金属を流し込んで形を造り出すんですケド。

 

日本の製造業が停滞してる為に、去年は酷い状態だったんだそうですw

 

鋳物で色々な物を製作してるんですが、圧倒的な数を製作してるのはエンジン部品なんです。

 

海外からコロナの関係で部品が入って来ないので、自動車を完成させる事が出来ない、そのため製造台数を抑える。

 

すると必要なエンジンの数も減るので、鋳物を製作する仕事も減るw

 

まぁ、自分の身近で起きてる一例ですケド。

 

様々なところでこんな事が起きてます 😵

 

ビットコインが高騰してるみたいですが、株式市場が安定しないので投資家のお金が仮想通貨に流れてるんでしょうかね。

 

自宅待機や在宅ワーク等でネット通販が凄い事になってますから、仮想通貨の取引量は増えてるんでしょうか?

 

自分も在宅ワークなんで、ちょいと投資でもやってみるかって思ってましたが、イマイチ自分には合わない雰囲気ですねw

 

お金の上がり下がりを考えてるより、新しい機械を企画設計したり、新たな工法を考え出したりしてる方が性に合って様です 😅

 

海外通貨のFXを本気でやってる知り合いが居て、やるなら教えるよ〜って簡単に言ってますケドw

 

どうもお金でお金を儲けるってのが気に食わないw

 

その人、3年で2億ほど稼いでるんですケドね 😅

 

やっぱ地道に稼がないとね!

 

家に引きこもってパソコン見つめて、勝ったの負けたのって・・・鬱になるわ 😱

 

でもその人が言ってました。

 

コロナが落ち着くまでは勝負せんとくわって 💦

FXって上がっても下がっても買い方で利益を出せるんですケド・・・。

 

動きが小さ過ぎて儲から無いんですかね?

 

まぁでも、コロナ渦で時間が有るから投資でもって思ってる方、お気をつけ下さいマセ。

 

今は買いじゃ無いそうですよ〜

何故かは知りませんケド〜 😅

 

今回は何処にも行けてナイので、写真も無しの内容も無しのでゴメンあそばせ 😜

 

でわでわ 〜 👋