れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

初風呂〜 🤗

今年初のお風呂〜 ってオイラの事じゃ有りません れいチン のお風呂ですよ 💦

 

今になってオイラのお風呂が今年初ってな事言ったら、どんだけ汚いオヤジやねんってなるでしょ 😱

 

トリミングが去年末だったので本日が初風呂です 😋

 

れいチン は月 2回お風呂に入ります。通常はシャワーのみですケド、今回は寒いので湯船に 💕

 

f:id:reiapapa:20210109134424j:image

固まってますw

 

f:id:reiapapa:20210109134454j:image

逃げようとしないだけマシですが 😅

 

ちゃちゃちゃっと洗って〜 乾かして〜 ♪

 

f:id:reiapapa:20210109134656j:image

フワフワのピカピカ〜 🤗

お風呂上がりは超可愛いです 💕

 

れいチン が使ってるシャンプーとリンスはコレ!

 

f:id:reiapapa:20210109134835j:image

ティーツリー って商品です。

 

f:id:reiapapa:20210109135429j:image

この小さいボトルに 6プッシュくらい入れて、フリフリ泡立てて使用します。

 

自然由来のハーブ系シャンプーとリンスです 😋

めちゃくちゃイイ香りがしますよ!

 

でもオイラ、れいチン を素っ裸の膝の上で洗うので、自分からも暫くは同じ香りがします 😅

 

そうそう、先日マッサージチェアを購入しましたぁ 🤣 シャンプーの写真の後に写ってますケドw

 

f:id:reiapapa:20210109135742j:image

フジ医療機「AS–R600」

去年末に発売されたばかりの新型っス 🤗

 

後に立て掛けてるテーブルは無視して下さいな 😱

 

ずぅ〜っと欲しかったんですよね〜 😋

腰が痛いもんでw

 

なんと! れいママ が買ってくれました 💕

・・・お家のお金って意味ですケドw

 

予算オーバーの5000円は自分が出しましたが 💦

って事は割り勘になるのかなぁ 😜

 

肩と腰に特化したタイプなんです。なので最近流行の足裏とか手とかのマッサージに関しては簡易な物しか付いてませんw

 

特に肩は気持ちイイですよ!

腰もそこそこ気持ちイイですケド 😅

 

毎回、全身やってから肩か腰の部位のみをやってます。1つのプログラムが 15分なので合計 30分のマッサージって感じですね。

 

ハイエンドモデルは 600000円以上してます、でもマッサージチェアってのは癖者で、価格が高ければ良い商品とは限らないんですよねw

 

買えない僻みともいえますケド 💦

 

マッサージチェアってかマッサージ自体も人によって好みが全然違うんです。押すのイイとか、もむのがイイとか、強いのがイイとか、弱めがイイとかねw

 

大切なのは自分に合うか?って事なんです。だから購入する時は必ず試さないとダメっス 😅

 

ただ最近の高級モデルは、マッサージ中に気持ち良くて寝てしまうそうです 😋

 

でもね、マッサージの先生が言ってましたケド、マッサージ中は寝ちゃうとダメなんですって 😱

 

寝ると身体も寝ちゃって効果が半減するそうですw

 

気持ちイイのとコリ改善効果とどっちを取るのが良いか、中々難しい選択です 🤣

 

オイラは改善効果を選択しました、だって腰痛改善が優先だもんね〜 😜

 

さてさて効果出るかな〜

 

でわでわ〜 👋