れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

本格的な・・・🤗

先日、久々に本格的カレーを食べに行きましたぁ 😋

 

f:id:reiapapa:20210114102458j:image

インド?の方が経営されてるお店です。

最近、あっちこっちに有りますよね、それぞれ個別経営なのかチェーン店なのかは知りませんケドw

 

でも見た目はほぼ同じです。

 

5年ほど前までは結構食べに行ってましたね 😋

 

ここ最近何故か行って無かったし、久々に本場カレーをいただきに 🤣

 

コロナ渦の中、どこの飲食店も大変な状況だとは思います。海外の方が経営されてるお店にも補助金が適用されているんでしょうか?

 

テーブル事にビニールのカーテンを吊るして感染対策をされてました。

 

f:id:reiapapa:20210114103429j:image

れいママ はナン大のセット

オイラはナン小とライスのセット

 

ナンは好きなんですけど、お米食べたかったんですw

 

お米大好きで晩御飯にお米が出ないと悲しい気持ちになっちゃいます 😅

 

f:id:reiapapa:20210114104304j:image

でも、これでナン小ってボリューム半端無いっス 💦

 

チキンカレーと豚肉のカレーにチキンも2つでサラダも付いてます。しかも、それぞれのカレーの中にも大きめチキンと豚肉の角肉が・・・w

 

なんとか食べきって「もうダメっス」ってところに れいママ から食べきれないナンがw

 

それを無理矢理詰め込んでひと息ついたところに、サービスですってナンで作ったスイーツが 😱

 

ここに至って甘いナンってw

 

絶対無理っス 💦

 

まぁとにかくお腹いっぱいになりました 😅

でもここのカレー、ライスにはあまり合わない味でしたw  でもナンとの相性は良かったですよ 💕

 

そうそう!

 

れいチン に新たなお友達が出来ました〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20210114111800j:image

ゴールデンレトリバーの「くるみ ちゃん」です 💕

イイ顔してて可愛いでしょ〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20210114111946j:image

朝のお散歩でちょくちょくお会いしてお友達に 😜

 

実は くるみちゃん 、去年の 9月に骨?の病気で右後ろ足を完全切除してるんです。

 

考えただけでも怖くなってしまいますが、くるみちゃん のご家族も大変だったと思います。

 

でも くるみちゃん 10歳の女の子とは思えないくらい超元気なんですよ〜 🤗

 

くるみちゃん が気付くと、コッチに向かって「どわぁ〜」って走って来てくれます 🤣

 

それがまた可愛くて 💕

 

ワンコって凄いですよね、手術後半年も経って無いのに走れるんですよ!

 

オイラ 右足の靭帯切断したとき、手術後に固定具が取れるまで半年ほど、走れる様になったのは・・・1年以上かかったのかなぁw

 

そう考えると くるみちゃん は超元気っ子です❗️

 

しかも 10歳の大型犬ですよ、ホント!元気だと思います 😊

 

これからも元気で仲良くしてね〜 🤗

 

れいチン との相性も良いみたいで、お互い「ガウガウ」言うことは無いですねー 😅

 

れいチン 実は「ガウガウ犬」なんで 💦

 

ワンワンとは吠えませんケドねw

 

やっとご近所で出来たお友達でした〜 😋

 

そう言えば、今週末は暖かい様ですね・・・って事はバイクに初乗りって事も 💕

 

うひひ・・・😜

 

でわでわ〜 👋