れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

バーベキューの様な・・・w

 

今回は、先日散歩に出掛けた「せんなん里海公園」にお義父さんとお義母さんも誘ってBBQってな感じにお出掛けして来ました 🤣

 

f:id:reiapapa:20210222151003j:image

青い空と綺麗な海〜 ♪ 天気もサイコー 💕

 

20C°近い気温と爽やかの風、とても2月とは思えません。超気持ちの良い天候ですね 😋

 

ドローンがブンブンと虫の様に飛んでウルサイのだけが邪魔ですケドw

 

f:id:reiapapa:20210222151114j:image

コーティングでピカピカのクレア 😋

 

先日の雨で少し水アカが付いてましたが、濡れたタオルで簡単に綺麗になりましたよ!

 

良さげな感じですね。

 

コレで 1年保ってくれればなぁ〜 😅

 

んでもってBBQの様なって

 

ここの公園のいくつかの駐車場は、車の直ぐ近くでBBQが出来るんです 😜

 

f:id:reiapapa:20210222151322j:image

こんな感じにクレアの後にちょうどイイ木陰があって、タープ無しでも全然OKっス 🤣

 

f:id:reiapapa:20210222151800j:image

お昼過ぎなんで、お腹はぺこぺこ 😱

 

炭火では無く「炉端焼大将 炙屋」登場っス 😅

 

炭火じゃ無いのでBBQの様な・・・ってw

 

準備も一瞬、焼くのも食べるのも一瞬。

肉の写真も焼いてる写真も忘れてガッツリ行ってしまった・・・。

 

スミマセン 💦    美味しい風景は有りません 😱

 

因みにお肉は、以前お家の2Fで焼いてたのと同じお肉と「ワンカルビ」って焼肉店の持ち帰り用とのミックスでした。

 

久々の肉!

 

超ウマウマでしたよ〜 (*´∀`*)

 

「炉端焼大将 炙屋」やっぱイイですよ 💕

 

焼き加減サイコー!

マジで美味しく焼けます 🤗

 

これに炭火の香りパウダーでもあれば・・・ 😅

 

ぐうたらなオイラにはバッチリっス (^◇^;)

 

準備も簡単で、底のプレートに水を入れて、ガスのカセットを「ポンッ」で終わりです。

 

今日は少し風が有ったケド、問題無く美味しく焼く事が出来る性能でした 😋

 

ただ、普通のカセットコンロに比べてガスの使用量は多目かもしれませんね。

 

結構な火力が有りますから (°▽°)

 

f:id:reiapapa:20210222153422j:image

左のベージュ色のは れいチンのソファー

れいチンも結構な量のお肉食べましたよ〜 😜

 

でも れいチン食べる事に関しては底無しの食いしん坊なんでw

 

食べたら軽く掃除して片付けて

設置に 5分、片付けに 5分 めちゃ手軽っス 🤗

 

f:id:reiapapa:20210222184026j:image

ウチのクレアはリヤダブルベット仕様、ベット下は巨大なラゲージスペースになってるのでポンポン掘り込めばOK!

 

コレ! スッゴイ便利なんです 👍

 

中を仕切りたいと思ってるんですが、仕切りが無い方が使い勝手はイイんですよねぇw

 

どうしたものか・・・

 

さてと、食後のお散歩も終わって

 

f:id:reiapapa:20210222161652j:image

デザートのシュークリームとコーヒー 💕

 

れいチン「ワタチも〜」って、まだ食べるんかい!

 

クレアに取り付けたワンコ用のリードフックを初めて使いましたが、簡単便利で使い勝手 good  🤣

 

タープも早く試さなきゃ 😱

 

ってか、キャンプ場にでも行かないと使うことないでしょうケドね 💦

 

車中泊も無しの超短距離日帰りでしたが、これはこれで中々オツなもんです。

 

外で肉を焼くだけでも気分はアゲアゲですよね 😜

 

キャンピングカーの冷蔵庫は、様々なシーンで利用出来るのでホント助かります (*゚▽゚*)

 

オイラ的にキャンピングカーが有って良かったと感じる ベスト 5 は

 

1   季節を問わずワンコが快適にお留守番出来る

2   快適な睡眠が取れる

3   冷凍冷蔵庫を装備している

4   宿の予約を気にせず旅行に行ける

5   北へ南へ好きに行き先を変更出来る

 

って感じでしょうか。

 

因みに反対の良く無かったと感じる ベスト 5は

 

1   高額な購入費

2   未使用時に必要な駐車スペース

3   最低でも1台は乗らないと判断出来ない装備の

  必要性

4   燃費の悪さ

5   思ってたより 3m近い車高で引っ掛かるところ

   (パーキングとか)

 

ってくらいですかね。

 

実際には余り気にしてませんケド 😅

 

楽しさの方が遥かに上回ってますから (o^^o)

 

早く気兼ねせずにお出掛け出来る様になって欲しいもんです。

 

今年のGWにはクレアで、伊豆半島にお出掛けしてみたいっスね!

 

でわでわ〜 👋