れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

インカムの移植っス

 

会社の倉庫にビューエルが里帰りw

 

f:id:reiapapa:20210222224209j:image

やっぱココって屋根あるし、工具も揃ってるし、コンプレッサーもあるしってオモチャを弄るにはとても都合良いところなんです 😅

 

えっ? 仕事しろってか 😱

あははっ 💦

 

バイクでも車でも、自分が一番好きな角度ってのが有るでしょ?

 

オイラのビューエルなら

 

f:id:reiapapa:20210222224458j:image

この角度が一番好き!

 

ハーレーのエンジンじゃんってね 🤣

 

ホントのところ、樹脂製のカバーとかは「ポイッ」

って外して捨ててしまいたいんですケド〜w

 

おっと! バイクを触る為に来たんじゃ無いんですケド 💦

 

今回は倉庫に置きっぱなしにしてるヘルメットからインカムを外して、ビューエルに使ってるフルフェイスに移植しようと思って。

 

ハーレー時代はシールド無しのジェットにサングラスって感じで乗ってたんです。

 

さすがに ビューエルでスクリーン無しは辛いので、スクリーン付のジェットかフルフェイスを使い分けてます。

 

スクリーン付のジェットはハーレーの頃から長距離用で使用してたんで、インカムを付けてました。

 

でも、フルフェイスはビューエル用に購入したのでインカムをまだ付けて無かったんですよw

 

新たに購入してもイイんですが、勿体ないので移植をしてみようかと 😅

 

DAYTONA の COOLROBO Easy Talk 3  ってなインカムです。

 

f:id:reiapapa:20210222225303j:image

先ずは、インカム本体を固定するマウントベースを外します。

 

ところが、このマウントベースを強力な両面テープで固定してたから・・・簡単には外れない 😱

 

f:id:reiapapa:20210222225646j:image

カッターを滑らせながら少しずつ剥がして行きます

 

なんとか外れたのでビューエルに乗ってビュビュンっとお家にワープ っスw

 

f:id:reiapapa:20210223135843j:image

強力両面テープでアタッチメントを貼り付け〜

 

f:id:reiapapa:20210223135936j:image

最近のヘルメットってボコボコしてて、貼り付け出来るスペースが中々難しいw

 

f:id:reiapapa:20210223140108j:image

内装部に使う部材はこんなモンですかね

 

f:id:reiapapa:20210223140201j:image

ジェットヘルには白バイみたいなマイクアームを付けてますが、フルフェイスにはアームが邪魔なんで小さなマイクを直接貼り付けます。

 

f:id:reiapapa:20210223140432j:image

内装を少し外してコード類を通していきますが、狭いので指が攣りそうになります 💦

 

適当に取り回してなんとか完成っス ❗️

 

f:id:reiapapa:20210223140704j:image

暗いので見え難いですが、スピーカーとマイクが付いてます 😱

 

f:id:reiapapa:20210223140840j:image

こんな感じです (^◇^;)

 

殆どソロツーなんでインカムなんているの?ってな事なんですが、ナビの音声聴く為と携帯電話の通話の為ですね 😜

 

仕事柄、いつ何時連絡が入るか判らないので電話が必須アイテムっスw

 

これでまた遊びながら仕事をしようと思ってるヤロってか 😱

 

あははっ そうとも言えます・・・ 💦

 

さすがにキャンピングカーの様にパソコン積んでお出掛けってのは無理ですが、電話出来るだけでも大助かりですよ 😋

 

近々テスト走行出来ればイイんですケドw

 

でわでわ〜 👋