れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ホワイトデーのお返し 😋

 

バレンタインデーに姪っ子ちゃん 2人から、めちゃくちゃ可愛いチョコをいただきましたぁ 🤣

 

reiapapa.hatenablog.com

 

 んでもって

 

バレンタインデーにチョコを頂くと、ホワイトデーにお返しをするのが日本の風習 💦

 

・・・ん? 世界の風習?

 

イヤ〜 多分、日本独特の風習だと思うw

 

若い頃は良く兄貴と競ってましたね〜 😜

お前いくつ貰ったってね (^_-)

 

まぁ必ず負けてましたケド 😱

 

今年は結構もらったぁ〜 🤣

これなら今年は勝てるぞ!ってるんるん気分 💕

で家に帰ると

 

ダンボール箱を抱えて帰って来る兄貴・・・w

 

悔しいったらありゃしない 💢

 

お前のは義理ばっかりやろ!って毎度の喧嘩 😱

 

でも実は、バレンタインをいつも楽しみにしてたのは超甘党の両親でしたw

 

兄弟2人とも甘い物は殆ど食べなかったので 😜

 

兄貴とは 3つ違いでしょっちゅう喧嘩してました 😅

 

どっちかって言うと兄貴は真面目な方、オイラはやんちゃな方ってか、やんちゃ過ぎる方でしたw

 

兄貴は今で言う「イケメン」だったんでしょうね~

風間トオル」の様な顔をしてました 😅

 

もう亡くなって 10年以上経ちますが、バレンタインの時期になるとチョコの数を競ってたのを思い出します 🤗

 

決して仲の良い兄弟ってワケじゃ無かったんですが

死んじゃうってのはズルいですね、いつまでも若い頃のイメージと良かった思い出ばかりが残ってる。

 

兄貴が死んだ時、人生で初めておもっきり泣きました。

 

悲しいからと言うより、何も出来なかった自分が悔しくて。

 

後にも先にもあれほど泣いた記憶はありませんね

仕事から帰って車を駐車場に停めたタイミングで突然の父親からの電話。

 

車の中で泣きました・・・。

 

あっ! 

 

ホワイトデーのお返しプレゼントの事でした 💦

 

スミマセン、しみったれた話になってw

バレンタインデーになると思い出しちゃうんですよね 😅

 

んでもって

 

れいママが最近面白い商品を大人買いしました 😅

 

f:id:reiapapa:20210225214659j:image

「そんなことより ワタチの相手しなちゃいよ!」

後で・・・ねw

 

えーっとですね、湖池屋「ポテトチップス」工場直送便って商品です。

 

製造直後に発送して貰える超出来立て新鮮ポテチ 💕

 

ひと月に一回、限定予約販売ってな物です。

 

1箱 6袋入 を 2箱もお買い上げされていらっしゃいました 😅

 

f:id:reiapapa:20210225215734j:image

「モデルします・・・」

「だ・か・ら 💕 オヤツくだちゃい!」

 

はいはい 💦

 

ポテチとは別に小袋が1つだけ入ってました 👀

 

f:id:reiapapa:20210225220845j:image

味変用の「カツオの削節」と「粉砕海苔」 🤣

 

中々面白い商品だと思いません?

 

バレンタインのお返しに 1箱ずつどうかなって思ってるです 🤗

 

女子なら基本、ポテトチップスは好きでしょ (*´∀`*)

 

チョコにチョコを返すなんて事はねぇw

 

喜んでもらえると嬉しいんですケド 🤣

 

今週は忙しく、現在は富山県です。

明日は新潟県

明後日は筑波へ・・・全て車で移動しますw

 

お家へ帰れるのは金曜日かなぁ、腰痛用のベルト持って走ってま~す  (°▽°)

 

でわでわ〜 👋