れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

5㎜ か 3㎜ か 😅

 

5㎜ か 3㎜ か・・・なんのこっちゃ?

 

えぇ〜っとですね、これ髪の毛の話ですw

 

元々ショートにしてたので、頭頂部にバリカン入れるか入れないかってダケの話なんですケド 💦

 

後とサイドにバリカン入れてトップは流せる様に残すってなスタイルを20年以上保ってきたんですが。

 

でも最近このスタイルを維持するのが難しくてw

 

50も半ばを過ぎると前頭部や後頭部の髪が薄くなってくるんですよ 😱

 

しかも白髪の割合が多くなったしw

 

髪を前に流すと後頭部が・・・バックにすると前頭部がって (^◇^;)

 

もう鬱陶しいたらありゃしない (>人<;)

 

んでもって、いっその事こと丸坊主にしてしまおうかってちょっと前から思ってたんですよw

 

でも、剃っちゃうと大変そうなんで、1㎜ 〜 5㎜の間でどれがイイんだろうって 😅

 

ちょいとネットで調べて見ると・・・

 

坊主にしてハゲ隠しをするなら 3㎜以下がベスト❗️

って 😱

 

同じ様な事を考え実践した経験をアップしていただいている方がおられるんですね〜

 

有り難いですね、ホント感謝です 😜

 

髪の長さが短いほどハゲが目立ち難くなる様です。

 

様は地肌が見える髪の薄い箇所とそうで無い箇所との差を少なくすればするほど目立たなくなるって事の様ですね 😋

 

そこで! お題の 5㎜ か 2㎜ かって事なんです 🤣

 

フサフサの方には「ふ〜ん」ってな事ですケドw

 

やっぱ歳を取っても清潔感は大切にしたいっス!

 

カツラは嫌だし、バーコードも嫌だ 😱

 

って事になると・・・坊主っしょ‼️

 

いつもの床屋さんにで 2㎜ で丸坊主って言ったら

「えぇ〜!」

「後とサイドだけじゃ無く全部?」

「取り敢えず 5㎜ でやるからそれからでもw」

 

って事で先ずは 5㎜ で頭頂部をバリカン〜 🤣

 

頭頂部に入れるって事は最低でも 5㎜ で丸坊主にしないといけませんw

 

でも、頭頂部以外じゃイメージが湧かないでしょ?

 

しか〜し、入れて見ると・・・ビックリ⁉️

 

うげぇ スゲェー坊主じゃん 😭

 

それにハゲとそうじゃ無いところの差がハッキリとして、オイラってそんなに来てたのねぇ〜って 💦

 

こりゃアカンわって事で 2㎜ に❗️って

 

床屋さんも「ほな行くで!」って気合入れてw

 

ってか床屋さんやねんから丸坊主なんて慣れてるやろうに 😅

 

後で聞いたら、いきなり丸坊主にするのはやっぱ緊張するそうです。似合うかどうか、頭の形がどうかなど色々考えるって言ってました。

 

さて 2㎜ の仕上りは・・・

 

アレ? 以外と良いんじゃない?

 

5㎜ の時のショックは無いですね 😜

 

床屋さんも 2㎜イイねぇ頭の形もキレイだしって 🤣

 

f:id:reiapapa:20210310122036j:image

こんな感じです 🤣

 

光ってますw

 

ハゲとそうじゃ無いところとの差はあまり感じないと オイラは思うんですケドいかが?

 

f:id:reiapapa:20210310122320j:image

あははっ 上から見るとやっぱ坊主やわ。

まぁ、ジジイやからイイんじゃねぇの 🤣

 

元々ショートだったので、地肌も青く無いみたいで坊主やりたてって感じではないですね。

 

れいママは一目見て「ふん」って鼻で笑ってましたw

 

あ! また使用前使用後無いって タチコマンさんに怒られそうですケド 😅

 

取り敢えず、暫くはコレで行ってみよ〜かなって

散髪代も丸坊主なんで安くなったしw

 

なんにも考えなくてもイイし、洗うのも楽そうだし

 

今更モテても仕方ないしね 🤣

 

でわでわ〜 👋