大阪キャンピングカーショー 2021 ❗️
インテックス大阪 行って来ましたよ〜 🤣
去年はコロナ君大暴れで中止でした 😱
まぁ、ウチにはクレアが有るので別に行かなきゃイケナイ理由は無いんですケド 💦
くるま旅クラブの優待でタダだしねぇw
でも! れいチンは有料でした 😅
思ってたより人は少なかった感じですケド、明日の日曜は多いのかもしれませんね 😊
もしこれから購入をするかもってな方がこのブログをご覧いただいているなら、キャンピングカー所有者としての観点でレポートが出来るかもって 😜
んじゃまぁ 行ってみよ〜 🤣
今回の出展者の中で圧倒的に広いブースを展開していた、ウチのクレアのビルダー「ナッツRV」
ボーダーバンクスからクレアやクレソンジャーニー、ハイエースベースから軽キャンまでと幅広い車種を出店してました。
オイラの関心は「ハイパーエボリューション」‼️
コレですよコレ❗️
リチウムバッテリー ✖️ 4個との組み合わせ。
充電速度がとんでもなく速いそうで、従来のエボリューション + 鉛バッテリー 3個よりも圧倒的に速く充電完了するとの事でした 🤣
最強じゃん・・・欲しいw
何処かの先生の様なカッコして説明してるナッツRVスタッフの舛見クン 💦
オイラのクレアの 5バッテリー化とか色々な改造でお世話になってます 😜
んでもって舛見クンを呼び出して軽く脅しながらw
ウチのクレアにも付けてよ!って言ったら可能だと思いますよと返答が (*゚▽゚*)
でも回路ごとゴソッと交換になる様で、約120万ほど費用が掛かりますとの事。
現行のクレアやボーダーも「ハイパーエボリューション」はオプション設定になっていて、オプション費用は80万ほど掛かると言ってました。
そう考えれば120万は高く無いかなぁ、配線の引き直しとかあるしね。来年ぐらいのサブバッテリー交換時期にやっちまうかって 😅
舛見クンにマジでやるから値段をもうちょっと頑張ってちょうだいってお願いしときましたw
さて、多くのキャンピングカーが展示されてましたが、オイラが気になったのをちょこちょこっと
キャブコンにしか興味無いので偏ってますがw
ナッツRV クレアと兄弟車の東和モータース ヴォーン 現行のナッツRVには無いリヤエントリー型のキャブコンです。
出入口が後部の為、ダイネット部を広く使えるので対面プラス横長シートの贅沢なシートレイアウトが魅力的です。
ただしこのタイプ、大型の収納スペースが確保出来ないってのが惜しいところですw
老舗 バンテック ジル520
細かなところの造りが上手い
特に洗面周りは美しい 😊
ただし、バンテックのリヤベットには2段ベットの設定しかありませんw 限られたスペースを有効に使おうとするとそうなるのでしょうね。
でも少しメッキ物とかが多過ぎる様に思えますw
写真に写ってるサードシートのアームレストはメッキ物ですが必要かなぁ 💦
今回バンテックは合同ブームでの出展と余りチカラを入れて無い様でした。
外車系も多く出展されてましたが、何故かダイニングは運転席と助手席をクルリと回して対面するタイプでした。
テーブルとの距離感とか、シートの位置だとかに何か不自然さを感じてしまいますw
キャンピングトレーラー ハッキリ言ってカッコイイ! でも普段は何処に置いておくの?ってw
ご裕福で広い土地をお持ちならイイかも 😅
でも、購入費用的にはキャブコンより安く、バスコン並みの設備と空間が手に入るのは大きな魅力 🤣
今回の展示車で1番気になったのが
ダイレクトカーズ トリップ プレミアム
この車両の内装レイアウトに惚れました 💕
バンクベットの延長部を利用した大型テレビ!
リヤにある縦型セミダブルベットと、内寸に余裕のあるトイレ&シャワースペース!
入口横に設置された冷凍冷蔵別体式148リットルの冷凍冷蔵庫! この容量はめちゃくちゃ嬉しい 🤣
しかも、ベット下にはそこそこの収納スペースがあり外部から出し入れ出来ます。
これだけの物をキャブコンの限られたスペースにバッチっと決めた車両は中々無いと思う ❗️
スペースとレイアウトの計算が素晴らしい 🤣
内装のデザインもイイ。
問題と感じるところは、外装の断熱性などには触れておらず不明なところ。
電気システムがリチウムバッテリー 3個をCTEKを使用して走行充電する仕様の為、走行して満充電まで10時間以上必要ってところ。
コンロはIHの電気、温水用給湯器も電気、便利だとは思うケド、充電が弱いとなると問題ありかな。
キャブコンキャンピングカーとしての総合的な完成度はまだまだって感じですかw
でもレイアウトと装備品に関しては理想的だと感じたので、今後が楽しみなビルダーだと思いますよ 🤣
久々のキャンピングカーショー それなりに楽しかったっス (*´∀`*)
でわでわ〜 👋