れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

れいあ の運動会 🤗

 

年 2回開催の「BIG  DOG  BD杯」に行って来ました

ワンコの訓練学校の運動会みたいなモンです 🤗

 

f:id:reiapapa:20210315131230j:image

荷物が多いので クレア君出動〜 😋

リヤベット下の大型収納庫はホント便利です 💕

押入の下段くらいありますから 🤣

 

寝屋川市の淀川河川敷太間公園ってとこです。

少し肌寒い時間もありましたが、天気は良く気持ちイイ 1日でした 🤗

 

f:id:reiapapa:20210315132638j:image

公園内の場所を借りて、ワンコが逃げ出る?暴走?

しても大丈夫な様に周囲をネットで囲んでます。

 

さて、競技スタート!

先ずは「呼び戻し」から

 

f:id:reiapapa:20210315133036j:image

れいチン の飛行犬、フレームアウトじゃん 😱

 

お友達も撮影したのでご紹介 😊

 

f:id:reiapapa:20210315133246j:image

柴ちゃん

この子、総合優勝しちゃう凄い子なんですよ!

 

f:id:reiapapa:20210315133428j:image

コーギーちゃん、昨日のキャンピングカーショーでお父さんお母さんにお会いしました。キャンピングカーを狙ってるそうです 🤗

 

f:id:reiapapa:20210315133641j:image

パピーの頃からお友達のダックスちゃん、めちゃくちゃ賢くテレビCMなんかにも出演してます。

 

f:id:reiapapa:20210315133829j:image

上のダックスちゃんの妹ちゃんです

キレイに伸びきってますね〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20210315134132j:image

小さくて可愛いトイプードルちゃんですが、実は可愛いと言われるのが嫌いな男の子 😅

 

f:id:reiapapa:20210315134411j:image

こちらも仲良しのトイプードルちゃん

なんか浮いてる感が凄いっス 🤣

 

f:id:reiapapa:20210315134526j:image

パピヨンちゃん

 

f:id:reiapapa:20210315134657j:image

迫力のスタンダードプードルちゃん、でもとても賢くて超可愛い子なんです 🤣

 

f:id:reiapapa:20210315134813j:image

れいチンと同じシュナちゃん

 

f:id:reiapapa:20210315135401j:image

シュナ同士でパチリ

 

お次は「ハイジャンプ」

ホントはもう一個ジャンプがあったんですケド、あまり写真向きじゃ無いので休憩タイムw

 

f:id:reiapapa:20210315135723j:image

れいチン のジャンプ

ヤル気無し無しですわ 💦

 

f:id:reiapapa:20210315135809j:image

コーギーのジャンプってあまり見ないっス

 

f:id:reiapapa:20210315135924j:image

何故か前足をクロスしてお茶目に飛んでます 😅

 

f:id:reiapapa:20210315140121j:image

大型犬のジャンプは迫力ありますね〜 🤣

 

ラストは「ウェイティング」

 

f:id:reiapapa:20210315140432j:image

ワンコの前に立って待つ指示を出します。

その後、ワンコから 20m離れたところまで下がって後向きで 10分間指示無しノールックで待ちます。

 

f:id:reiapapa:20210315140842j:image

ワンコ達はじぃ〜っと我慢っス!

 

ところが れいチン 6分程で動いちゃいました 💦

なので ・・・OUT ❗️

 

結構 れいチン の得意分野だったのでショック〜 😱

 

毎回決勝まで行ってたんですケドねぇw

 

まぁ最近、おウチでのんびり犬してるモンね 😅

 

あははっ 🤣

 

f:id:reiapapa:20210315142630j:image

 

いつもの友達と記念撮影っス 🤗

 

れいチン 次回は頑張るって れいママ が言ってたから特訓が待ってるかもよ〜 😱

 

ってことで、今回は楽しい運動会でしたぁ〜 😜

 

でわでわ〜 👋