れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

桜と れいあ と爺ちゃんと

 

大阪は土曜日までイイ天気で、日曜日は午前中から雨風がキツイらしいw

 

なので土曜日に爺ちゃんのお墓参り?お寺参り?に行って来ました。

 

爺ちゃんって言ってもオイラの親父の事ですが、孫達の関係で爺ちゃんってw

 

爺ちゃんは亡くなる前から「わしゃぁ 墓は要らんからな!」って頑固に言ってたんですよ。

 

多分、最終的に色々と面倒みるのがオイラと解っていて、墓の守りや維持が大変だからって思ってたんじゃ無いかなって。

 

まぁ確かに オイラ から先は誰も面倒みれなくなるんですケド 😱

 

亡くなった後、ホント色々考えました。

 

よくよく考え結果、天王寺にある「一心寺」にお骨を預けました。だから爺ちゃんには墓が有りません 😱

 

「一心寺」では集めたお骨でお仏像を作ります。

そのお仏像を永代供養する内容になってます。

 

なのでお墓は無く、お寺自体がお墓みたいなモンってな事になるんですかね?

 

年に数回お参りに行くつもりだったんですが、色々な理由で暫く行けて無かったので申し訳ないって謝って来ました 😅

 

お参りも終わり、「一心寺」の隣りにある「天芝公園」へお散歩 😋

 

f:id:reiapapa:20210327183626j:image

桜が綺麗に咲いてました〜 

 

「天芝公園」は「天王寺動物園」の入口でもあり、様々なショップもありと人気の公園です 💕

 

f:id:reiapapa:20210327184209j:image

「天芝公園」で「通天閣」と桜のコラボ

 

「天芝公園」でのんびりとお散歩するつもりが、あまりにもの人出の多さに 😱

 

気温も高く、天気も良く、桜も咲いてるとなれば人も集まりますわな 💦

 

コロナ君がまた小暴れしてる様ですし、地元の公園へ移動してお散歩の続きを・・・ 😅

 

今回の地元公園は「浜工業公園」ってな全く工業と関係無い普通の大きな公園で、岸和田市貝塚市にまたがった場所に有ります。

 

f:id:reiapapa:20210327195349j:image

こちらの公園も桜が満開です 🤣

 

f:id:reiapapa:20210327195545j:image

少し変わった?桜 赤いのと白いのと赤白混ざったのとが 1本の木に咲いてます。

 

f:id:reiapapa:20210327195845j:image

桜を見ながらクンクン?

 

f:id:reiapapa:20210327195935j:image

花よりウンチ 💦

 

f:id:reiapapa:20210327200125j:image

1本だけ見事な枝垂れ桜が咲いてました 🤣

しかもあまり人の来ない端っこにw

 

桜の中でも、枝垂れ桜が 1番好きなんですよ。特に理由は無いんですケド 😅

 

f:id:reiapapa:20210327200401j:image

小ぶりの桜はワンコとの写真が撮りやすい 😋

 

そんなこんなで、お墓参りと桜の花見

 

完了しました。

 

もうちょっと小まめにお墓参りに行かないと駄目ですよねぇ 😱

 

オイラしか行く人居ないから、爺ちゃんも寂しいかもしれないしw

 

まぁでも、誰にでも直ぐに話し掛ける人だったし「一心寺」には沢山の人が入ってるし、毎日多くの方が来られてるのでそれなりに楽しんでるかも 😅

 

昔、爺ちゃんと一緒にゴルフに行ってコース途中の順番待ちで、全く知らない前の組の人に「わしゃぁ、シルバーで割引があってなぁ」って

 

前の組の人がドライバー打とうとしてるのに平気で話し掛けるから、腕掴んで引っ張って来て説教した事がありました 💦

 

ゴルフの話ならまだしも、シルバー割引の話なんぞ誰も興味無いってのw

 

そもそもマナー違反やし 😱

 

現役の頃はバリバリの営業だったので、人との会話は全く気にならないんでしょうねぇ。

 

自分が言うだけで、人の話は殆ど聞かないので周りはめちゃ迷惑でしたケドw

 

でも れいママ がアンタとソックリやで!って 💦

 

ええっ! あんな年寄りになりたく無いっス 😱

 

そう言われて、もう少し人の話を聞ける様になろうと思いました・・・とさ 😜

 

迷惑掛けない愛される年寄りになりたいですよね〜

出来る事ならw

 

あははっ 😅

 

でわでわ〜 👋