れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

今年のGW は・・・

 

本日は仕事で山口県に向かってます 😅

 

f:id:reiapapa:20210408101645j:image

途中の宮島SAで休憩っス

 

現場なので、ヘルメットとか安全帯とか安全靴や工具などが必要な為、打ち合わせだけの時以外はほぼ車で出かけます。

 

大阪から山口県徳山市まで 約5時間程ですかね。

 

クレア君のレカロが欲しいw

 

クレア君を運転してる方が間違いなく腰には優しいと感じます 😅

 

北海道に行っても、九州に行っても腰痛にはならなかったっス 🤗

 

宮島には「厳島神社」があり、海の上に建ってる大鳥居が有名ですよね。

 

f:id:reiapapa:20210408102451j:image

写真中央の対岸側に大鳥居が見えます。

宮島SAに設置されている無料の望遠鏡にスマホのカメラをくっつけて撮りました 😋

 

去年から改修工事中なので、まだ足場とシートで覆われています。

 

実は オイラ この大鳥居の改修に携わってたんですよ

出番はとっくに終わったので過去の話ですケドw

 

f:id:reiapapa:20210408103114j:image

足場の中はこんな感じです。

 

あまり見せるとバレちゃうし、怒られるかもしれないので 1枚だけ 😅

 

主柱と下段の横柱が見えてます。

 

重要文化財とかの改修工事に時々参加させていただいておりますが、普通の建造物とは違い施工期間が長いんですよね。

 

なにせその現物しか無いので、壊さない様に傷付け無い様にと細心の注意をしながらの行程でめちゃくちゃ緊張します。

 

しかも、構造や素材など当時のままで復元させて行くので色々と制限などがあり難しい作業です。

 

そんな仕事もしてる事からか、歴史的遺産などに傷付けたり落書きしたりしてるのを見るとホント悲しくなります 😭

 

さて本題w

 

今年のGWはダメかもしれませんねぇ 💦

 

新型コロナ感染者数全国一ですから 😱

 

このまま行けば、1000人/日を超えて行くでしょうw

去年の第一波より酷い状況ですから

 

そんな関西ナンバーの車を見たく無いでしょ?

 

そう思うとね〜 😨

 

いくらキャンピングカーとは言え、車から一歩も出ない旅なんて無理だしw

 

ってかお店なんかも今後は閉めるかもしれないしw

 

困ったモンです 😱

 

まだ何も決めてませんが、気持ちが重くなって来ましたよ 💦

 

経済の立て直しは必要、命も大切。

 

・・・難しいですよねぇ。

 

そう考えると、ウチがGWにキャンピングカーでお出掛けするかしないかなんて悩みの内に入らない様な事なんですケドね 😅

 

今後の動向をもう少し見てみないとなんともw

 

でも、GWまでに良い方向に向かう事はまず無いでしょうね。だってワクチンもまだまだ、特効薬も無し、効果的な対策も打てない。

 

自然にウィルスが消滅しない限り無理な話でしょ。

 

そんな事はありえないと思うから、暫くは増加方向なのは間違いないでしょうw

 

う〜ん どうしたもんだか 💦

 

もうちょい悩む事にしますw

 

でわでわ〜 👋