れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

季節外れの・・・!

 

もう、GWまで 1週間を切りました。

 

基本、クレアでお出掛けするつもりですケド。

 

さてはてどうするべきか・・・w

 

来週から緊急事態宣言も発令される様ですねぇ 😱

 

まぁ、そんな時はキャンピングカーでしょ!

ってな事なんでしょうね 😅

 

ただ、人の多いところには寄らないとか、外食は出来るだけ避けて車中食(笑)にするなど、盛り上がり度は低くなりそうですw

 

こんな状況が続いているので、キャンピングカーの中古車市場は価格高騰してるんでしょうか?

 

契約から納車までの待機期間が短いと言われているナッツRVでも 9〜15ヶ月って感じらしいしw

 

今この時期だからキャンピングカーをって考えてる方には厳しい購入状況かもです 😱

 

ってな事言いつつも・・・れいチンの散歩は関係無く行かないと 😅

 

いつもの「りんくう公園」を散歩してると

 

f:id:reiapapa:20210423092405j:image

季節外れの雪が❗️

 

そう!ここにはスケートリンクがあるんです!

しかも、競技者の練習をメインとした 1年中利用可能な施設なんですよ 🤗

 

愛知県の様に、ここからメダリストが出てくる日がいつかは来るんでしょうかね〜 😊

 

f:id:reiapapa:20210423102849j:image

アタチ雪はキライでしゅ 💦

小さい時に雪の上を歩いてお腹壊したでちゅ 😭

 

そうなんですよ・・・パピーの頃に大雪が降った時があって

 

「犬は喜び庭駆け巡り ♪、猫は炬燵で丸くなる 🎶」

 

ってな歌があるくらいだから、ワンコは雪がきっと好きなんだろうなって思い、れいチンを雪の上に置いてみたら

 

・・・フリーズ 💦

 

尻尾下げ下げで立ち止まったまま固まってるw

 

こりゃ〜好きじゃ無いなと連れて帰って、しばらくしたらお腹がピーって 😱

 

ゴメンね ゴメンね って謝りながら暖めてた事がありました 😅

 

基本、れいチンは犬っぽく無いところが多いw

 

f:id:reiapapa:20210423104242j:image

スケートリンク施設の隣りにある「変なホテル」ってな名前のホテル側には結構な雪が!

 

スケートリンク表面を削る機械から出る物なんでしょうけど、ただ捨てるのは勿体ない様に思うんですケド。

 

何かの冷蔵用に使うとか、近所の幼稚園にあげるとか出来ないんでしょうか???

 

溶かすのが 1番経費が掛からないかぁw

 

奥に輸入車のキャンピングカーが停まってます 😋

ホテルのお客様ですかね。

 

コロナウィルスが酷くなって来ました 😨

 

今回の感染拡大少し前に感じてたんですケド、絶対第4波になるわってw

 

ど素人の オイラ が思うくらいなのに、行政は気付かないんですかねぇ。

 

今の日本人ってパーティーピープル的な人が多いんですよ、春になると余計に増えるでしょ。

 

オリンピックの関係もありの、補償金の財源の関係もありので、そう簡単に宣言や休業指示などが出来ないのかもしれませんが・・・

 

国民の生命と健康を守る事が何よりの最優先だと思うんですケドねぇ 😱

 

取り敢えず、補償も最大限にすればイイんですよ!

 

コロナ禍を克服して、経済が復活して来た時に消費税を 15%に上げて財源を回収すればイイです。

 

行政が必死に頑張って、その結果財政が逼迫したので消費税で回収する事に文句無いでしょ?

 

オイラ は文句無いです 😜

 

だって負債の責任を次世代に回したく無いですよ。

 

補償を受けた人や企業も、そのお陰で助かるなら文句無いでしょ。

 

もらうだけ貰って、増税には反対ってな考えは如何なもんなんでしょう。

 

どんな物にも収支ってのが有るんです!

 

国が助けてくれたなら、今度は皆んなで国を守るってのが正論ではないですか?

 

民主主義国家は国民の為にあるんですから、国を守るのも国民の義務です。

 

それがイヤなら共産主義国社会主義国に行って下さいw

 

イイ事ばかりなんて絶対無いんです❗️

 

う〜ん 堅い話になっちゃいました 😅

 

あっ! オイラは別に右でも左でも無いですよw

ただ、自由の為には労働も規則も必要だと思ってるだけです 😋

 

あらっ? れいチン 忘れてたw

 

f:id:reiapapa:20210423112002j:image

1人でハトを追っかけてましたw

 

f:id:reiapapa:20210423112034j:image

ハト・カラス・ネコ この3つには反応して必死に追いかけます 😱

 

こんなところは普通にワンコなんですケドねぇ 💦

 

皆さんもコロナにはお気をつけて下さい。

 

んっ?

 

お前のところが 1番ヤバイやろっ!ってかw

 

イヤ全くその通りで 😱

 

気を付けますw

 

でわでわ〜 👋