れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

またもやお仕事っス 😱

 

色々と仕事が忙しく、カヌーどころかクレアに乗ってお出掛けも出来てません 💦

 

本日は久々に飛行機に乗って東京まで日帰り出張でございます。

 

f:id:reiapapa:20210608072421j:image

いやぁ〜 幾つになっても、何回乗っても飛行機はウキウキします 🤣

 

今回、東京から呼ばれた時に飛行機じゃないと行かない!って先方に言ったら航空券?予約コード?がメールで送られて来まして・・・w

 

しかも関空からじゃ無いと嫌だ!って言ったら、ちゃんと関空〜羽田になってました。

 

だって関空なら、お家から直ぐなんですよ 😅

奥様に車で5分ほどの駅まで送ってもらって、関空連絡橋を渡る電車で1駅ですから 😜

 

まぁそこまで用意されたら行かなきゃ仕方ないw

 

打ち合わせの時間も、飛行機の関係で午後から午前に変更してくれたしぃ 😱

 

f:id:reiapapa:20210608073430j:image

るんるん

 

飛行機大好き〜 💕 っておい!

仕事じゃ仕事w

 

f:id:reiapapa:20210608141951j:image

エンジン丸見えの座席でした 😅

 

ん? エンジンに「RR」のマークが❗️

 

f:id:reiapapa:20210608142143j:image

B 787 ってアメリカの航空機会社なのに、エンジンはイギリスのロールス・ロイスなのね 😱

 

オールアメリカンだと思ってましたw

 

f:id:reiapapa:20210608142442j:image

ロールス・ロイスが唸りをあげながらテイク・オフします 🤗

 

f:id:reiapapa:20210608142550j:image

毎朝のお散歩コースを海側から見下ろせました。

いつもは離陸する飛行機を見ながら、何処へ行くんだろうって思ってましたから 😅

 

そうそう!最近の飛行機の窓には日除のシェードが無いんですね ⁉️

 

窓の下にスイッチがあって、窓自体が段階的に変色する機能になってましたw

 

f:id:reiapapa:20210608143127j:image

試して見ました 💦

窓下の丸いタッチスイッチで操作します。

 

左が最大濃度、右が無作動

かなり違いがありますね〜 😱

 

ってなことで遊んでると

 

f:id:reiapapa:20210608143506j:image

うっすらと富士山が見えて来ました。

 

って事は残り30分ほどで到着ですね。

 

ほんと、大阪〜東京なんてあっと言う間に到着してしまいます。2時間くらいは乗ってたいですが、それ以上は腰が痛くなります 😱

 

f:id:reiapapa:20210608144822j:image

 

 

羽田に着陸して驚くのが停まってる飛行機の多さ❗️

バスターミナルかい!ってくらい飛行機が居ます。

やはり東京は、日本の首都であり日本経済の中心である事をひしひしと感じましたw

 

さてと、とっとと打ち合わせ終わらせて帰りの飛行機に乗るぞ〜 🤣

 

あははっ 💦

 

でわでわ〜 👋