れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

事業譲渡 決まりました 💦

 

購入したカヌーの進水式も出来て無いのに、事業譲渡の話が先に決まっちゃいましたw

 

まぁ、カヌーの進水式は Oka さんにアレレッって間に越されちゃいましたので慌てる事も無いんですケド 😅

 

f:id:reiapapa:20210615172905j:image

ワタチ あれから乗ってましぇんケドw

 

先日お話しさせていただいた企業さんから正式にGOをいただきました。

 

金額はいやらしいので伏せておきます 💦

 

ほぼ前回書いていた提示額で、値引交渉も無くすんなりと決まりました。

 

先方からすれば、かなり魅力的な業務内容であった様です。先日、ウチの機材が入ってる大手工事会社の現場へ同行視察してもらったんです。

 

現場を見て感動されてましたね、オイラにすれば日常的な景色なんですが、初めて見る人には凄いインパクトがあった様ですw

 

それに先方が普段から貸し出してる機材等もかなりの台数が設置されてましたので、関連する事業である事を実感として感じられたんだと思います。

 

その後のウチの代表との会食兼話し合いでも、自社で取り扱っている機材が多くあったと何度も言われてましたからw

 

その結果、その場で契約成立でしたw

 

契約書の作成は第三者に依頼しこれからですが問題無く進むと思います。

 

法人そのものを売却譲渡するのでは無いので、双方が納得出来れば取引は簡単です 😋

 

ただ、出来る限り早急に事業を移したいとの事で 9/1 より始業出来る様にご協力いただきたいって一言ありましたケド 😱

 

今が6月半ばなので、お盆休みとかを考えると約2ヶ月ほどしかありません 💦

 

こりゃぁ中々大変ですよw

 

顧客から仕入先、加工屋まで全てに案内を送り、必要であれば伺う事もあるでしょうし 😅

 

マジでカヌーの進水式する暇無いかも・・・ってな事言いながら、来月には行く気満々ですゲド 🤣

 

さぁ人生ラストのお勤め!

どんな事になりますやらw

 

楽しみでもあり、大変そうにも思えます 💦

 

ただ、自分が1人で立ち上げ構築した事業を次世代に繋げる事が出来る様になった事は大変嬉しく感じております 🤗

 

今後は オイラ との個人的な契約の交渉に入っていくのですが・・・契約期間を 3年にするか 5年にするかを迷ってますw

 

先方は、出来れば 10年でって言ってますがトンデモナイw  そんな契約したら遊べないじゃない ❗️

 

奥様は 5年契約にして、その後は金額を減らしてもらってちょこちょこ行かせてもらえればイイんじゃない?

 

って後々まで働ける様にしろ!って遠回しに推してきます 😱

 

オイラ的には 3年契約で任期満了後は好き勝手気ままに遊ぶ〜ってのが理想なんですが 🤣

 

50歳代後半で隠居生活は早過ぎるんですかねぇw

 

でもね、思っ切り遊ぶにも体力必要ですから 😅

 

本当の事を言えば、今まで培った発想力や物造りの技術を使って、ワンコの車椅子や介助用品をその子に合わせたオーダーメイドで製作販売したいんですよね。

 

f:id:reiapapa:20210615172503j:image

アタチはまだまだ元気でしゅケド〜

 

この件は奥様も知ってるんですが、それよりも今の仕事に携わってる方が間違い無く収入があるってのが判ってるのであまり乗って来ませんw

 

女性ってのはしっかりしてます 😱

 

現実が最優先ですね 🤣

 

さて困ったモンだ 💦

 

安定した給料を貰いながら少し多めの休日を使って気楽に遊ぶか?

 

f:id:reiapapa:20210615172728j:image

まだまだ色んなところにも行きたいですよね〜

 

やりたい個人事業を開業してやれるとこまで行ってみるか?

 

まぁ、どちらも悔いの無い人生にはなるのかもしれませんが 😋

 

早々に決断しなきゃいけないのが大変っスw

 

ん?

 

贅沢な悩みですよ アンタ! ってかw

 

う〜ん そうかもしれませんね 💦

 

でもね、数年前まで必死に頭使って身体使って頑張ってましたからw

 

人間、必死に頑張ればある程度のところまでは到達可能ですよ!

 

ただし、他人が寝てる時や休んでる時にも文句言わず働かないとイケマセン 😱

 

それぐらい頑張れば、そこそこまでは到達する事は絶対可能です❗️

 

途中、身体を壊したり、精神をやられたりする人は多々いらっしゃいますが・・・ 💦

 

なので オイラ も身体はボロボロに近いっス 😭

 

それ以上の高みを目指すには特別な才能と人脈、強運が必要になったりしますケドw

 

引退後に夫婦 2人のんびりと楽しむくらいの程度なら全然大丈夫だと思いますよ 😜

 

さてはて どうしたものか 😅

 

あははっ 🤣

 

でわでわ〜 👋