れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

はぁ・・・刈っても刈っても 💦

 

雨ですねぇ・・・もうそろそろ梅雨も終わるんでしょうか。

 

この時期は雨が多く、庭の芝生も雑草も驚くスピードで伸びていきます 😱

 

もう一発免停違反並みのスピード違反ですよ 😅

 

f:id:reiapapa:20210707083829j:image

結構ボサボサw

 

最低でも月一くらいは芝刈りが必要の様ですw

 

芝生の手入をきちんとして、芝の目が詰まると雑草は生え難くくなるそうですよ!

 

f:id:reiapapa:20210707083920j:image

雑草もニョキニョキw

 

って事はまだまだ芝の目が詰まってない!って事なんでしょうねぇ 💦

 

現在所有してる電動芝刈はバリカンタイプなので、結構時間が掛かるんですよねぇw

 

腰も辛くなるし・・・

 

そこで ❗️

 

f:id:reiapapa:20210707084319j:image

山善 手動芝刈り機「刈る刈るモア KKM–200」

 

少し小型の手押しタイプです!

 

刈った芝もボックスに溜まるみたいですし、収納スペースもそんなに必要無い様です♪

 

ほんとはブロ友の タチコマン さんが使ってる「ゴールデンスター」が欲しかったんですがお高いw

 

山善のは 6000円〜くらいで販売されてますので 😅

このタイプの電動式もある様ですが 15000円以上は必要です 😱

 

これを次の楽天スーパーセールか何かで欲しいなぁって狙っております 🤣

 

問題は我が家の検閲を通過できるか!ってところですねw

 

腰がぁ〜とか、マメに刈った方が れいチン が喜ぶよ〜 💕 ってな戦法を考えてますが 😜

 

話は変わりますが、最近体調が良く無くて 💦

 

何故か「立ち眩み」が多いんです 😱

 

血圧も普通だし、大して疲れてるってな事も無いんですケド。

 

れいママ がちゃちゃっと調べて「塩分足らんのとちゃう?」って簡単に・・・w

 

そんな単純なモンなんでしょうかねぇw

 

まぁイイやぁって、塩分補給の為に「ソルティライチ」ってなドリンクを買って飲んでみました 😅

 

すると・・・かなり良くなりました 🤣

 

軽い熱中症だった様です 😱

 

普段、無糖のアイスコーヒーか、お茶ばかり飲んでましたので、塩分が足りて無かった様ですw

 

立ち眩み =  血圧か貧血って思ってましたのでビックリです‼️

 

暑いからって水分だけじゃ無く塩分も摂取しないとダメって事ですね 😜

 

学生の頃に部活では水飲むな!って言われて育った世代なんで少々の事は我慢しちゃうんですよ 💦

 

あの教えはなんだったんでしょう?

 

今なんて真逆でスポーツドリンク飲め!ってw

 

ある意味でジュースですよ! ジュース!

 

どんだけ幸せなんでしょ 🤣

 

時代が変わると真逆になる事もあるんですよね〜

 

よくまぁ死人が出なかったモンです 💦

 

ってな訳で簡単に復活っス 🤣

 

皆さんも熱中症にはお気をつけくださいマセ 🤗

 

でわでわ〜 👋