れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

出航準備じゃ〜 😜

 

ここのところ、業務移行の作業が思ってたよりスムーズに行かなくてストレスが溜まってます 😱

 

中々難しいモンですねぇ、移行完了日から逆算すると後 1ヶ月ほどしか無いっス 💦

 

顧客や仕入先への案内もまだ完成して無いから発送も出来ないしぃ 😱

 

ってか、この案内の件は両経営者の 2人でやってくれ〜って投げといたんですが・・・

 

う〜ん もうどうなっても オイラ は知らね〜 w

 

ってな訳で、ストレス解消とカヌーの進水式を兼ねてお出掛けする事にしました 🤣

 

今回のお出掛け先は「島根」❗️ 以前にも行きましたが天候不順で回れて無かったところがあったのでね

 

んでもって、クレア君の準備スタート 😜

 

f:id:reiapapa:20210720104713j:image

先ずは綺麗に洗車 ❗️

 

f:id:reiapapa:20210720104738j:image

いつもは水アカだらけの箇所もピカピカ 🤗

 

コーティング後の水弾きは良いのですが流れが良くなった分、水アカが付きやすい様に思えるんですケドw

 

水アカのまま放置してると中々落ちません 😱

 

なので近くのオートバックスさんでクリーナーを買って来ました。

 

f:id:reiapapa:20210720105335j:image

レンレイ「水アカ一発シャンプー」❗️

店員さんにコンパウンド無しで水アカが良く落ちるクリーナーのオススメは?って事でコレです 😊

 

マジコレ!  軽く擦ると水アカが落ちる ‼️

 

おお〜! こんなに簡単に落ちるならコーティングなんて要らんやん!ってw

 

なんでこんなに簡単に落ちるんやろ?って裏書見たら・・・コンパウンド入りって 😱

 

メタリック用には入って無いが、ホワイト用にはコンパウンド含むって書いてあるw

 

おーい オートバックスコンパウンド無しのヤツが欲しいって言ってたやろ 💢

 

まぁ、1年もののコーティングやからええケドw

 

f:id:reiapapa:20210720113349j:image

それでも落ちない水アカにはコレ‼️って進められたクリーナーです。

 

これはシャンプーでは無くて、水アカの酷いところにピンポイントでスプレーするらしいのですが、今回は出番ナシでした 😅

 

そんでもってお次は

 

準備で一番重労働なのは水タンクの運搬っス 💦

 

f:id:reiapapa:20210720113930j:image

後ろのカーゴルームに 10ℓを 2本!

 

f:id:reiapapa:20210720114050j:image

車内のシンク下部に 20ℓを 1本!

 

室内の水タンクはカチットジョイントに改造してるので取付も取外しも超簡単です 💕

 

f:id:reiapapa:20210720114614j:image

カチッと繋いでバルブを開ければ完了っス 🤣

 

合計 40ℓ ❗️ 5〜6日でこんなに必要だったっけ?

余りそうやったら、カヌーを収納する前の洗浄に使えるからええかぁ 😅

 

トイレは前回のGW伊豆の旅からの帰宅後直ぐに処理してたのでそのままでOK 🤗

 

f:id:reiapapa:20210720120836j:image

後は れいママ がバンクベットの衣装ケースに着替等を入れて

 

f:id:reiapapa:20210720121012j:image

冷蔵庫に食材とドリンクを入れて、後ろのカーゴルームに常温でOKのインスタントラーメンとかオヤツなんかを入れれば準備完了っス 🤣

 

カヌー用の電動ポンプも積んだし、今回は絶対に進水式をしてやる!って何故か気合が入ってますw

 

でもきっと暑くて長時間は無理かもです 💦

 

島根  宍道湖の道の駅「秋鹿なぎさ公園」はカヌーが出鋌出来るみたいなので、そこで進水式をやっちゃおうかなってね 😜

 

レンタルカヌー等もある様で、ウォータースポーツの盛んな道の駅らしいです!

 

21日夕方に出航予定です 🤣

 

でわでわ〜 👋