れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

島根への旅 ①

 

出発当日の仕事が遅くなり、予定よりかなり遅れて 19時過ぎの出発となりました 😱

 

f:id:reiapapa:20210722073809j:image

途中、中国自動車道「加西SA」で食事をするつもりで立ち寄ったんですが、れいチンの散歩をしてから館内に入ると・・・

 

食券販売機が販売中止に ❗️

 

なんとラストオーダーが 21:00 !

現在の時刻が 21:05 って・・・ 💦

 

ウチの 2組前までは食券を購入されてたんですが、1組前で販売中止 ‼️

 

いやいやw  並んでる人の分くらいは販売してよ 😱

 

1組前の方が文句言いにカウンターに行ってましたが「9時迄なんで終了です!」って言われて相当怒ってました 😅

 

それを見ながら、「そりゃぁ怒るわな 😤」って何故か冷めた気持ちで聞いてた オイラw

 

っていうか、そんなに食べたいメニューも無かったので、クレアの中で持ってきたご飯を食べればイイかと 😅

 

コレってキャンピングカーの特権ですよね ❗️持ってきた物をレンチンして食べれるって 💕

 

普通車で来てて、お店が終了で食べる物が無いってなると、わざわざ高速を降りてコンビニとかを探さないとイケないでしょ 😱

 

東名とか名神山陽道などにはコンビニ付のパーキングがありますが、中国道にはほぼありませんw

 

まぁ山陽道が出来てから、中国道の交通量は激減ですし、夜間GSが閉まってるSAもあるし 💦

 

とにかく寂れてますねぇ 😱

 

さて、クレアの車内での夕食を終え、お腹も膨らんだので頑張って走りますか〜 😜

 

でもね、お腹が膨らむと眠気が・・・

 

予定では浜田自動車道のパーキングで車中泊するつもりが、中国道七塚原SA」で力尽きました 😱

 

それでも、SAに到着したのが 23時過ぎで 約 360kmは走りましたから 😅

 

もう充分でしょ?

 

到着後は れいチン のオシッコだけ行って即爆睡モードに突入でした 🤣

 

f:id:reiapapa:20210722173705j:image

ってなワケで翌朝の写真ですw

れいチン と朝の散歩にウロウロ

 

f:id:reiapapa:20210722173840j:image

おっ! ドックラン見っけ〜 👀

 

f:id:reiapapa:20210722173926j:image

しか〜し! れいチンは走りません 💦

れいチン にとってドックランはドックウォークもしくはクンクンする場所の様です 😱

 

まず他のワンコとは駆けっこなんかはしません

れいママ か オイラ が走るか、ボールでも投げない限り走りませんw

 

あっ! 猫を見つけると猛ダッシュします 😜

アンタ 本気になったら超速いやんw って言うくらい実は物凄く速いです 💦

 

因みに昨晩はエアコンの除湿を 25°cに設定して、朝まで掛けっぱなしにしました。もちろんエンジンは停止状態です。

 

んでもって、朝 6時の時点でのサブバッテリー残量は

 

f:id:reiapapa:20210722175146j:image

じゃぁ〜ん 449Ah ❗️

 

一晩でおよそ 50Ah って事ですね。コレって優秀なんじゃね?

 

その後、電子レンジとオーブントースター等を使用して、出発前で 421Ah でした。

 

オーブントースターの電気使用量が半端無いw

 

それとティファールなどの湯沸かし器もw

 

やはり電気を熱に替えるのは効率よく無い様です 😱

 

いつか電装を触る事があったら、家庭用エアコンを掛けながら電子レンジを使える様に出来たらなぁって考えてます 😅

 

さてさて、本日はこれから石見銀山に向かいます。

 

前回の島根旅の時にも行ったんですが、天気が悪くて大森地区や龍源寺間歩に行けてなかったのでね

 

ってことで、続きは次回っス 🤣

 

でわでわ〜 👋