れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

島根への旅 ⑤

 

道の駅「秋鹿なぎさ公園」に到着です。

 

今日はここで車中泊して、いよいよ翌朝にカヌーの進水式をするぞぉー! って思ってたんですが・・・

 

なんと道の駅からの出艇は申請が必要だそうなんです、でもまぁ簡単な記入のみなので問題無しと 😅

 

ところがカヌーで遊べる範囲が決まっていて、岸から扇形におよそ 100mくらいのところにブイがあり、その範囲のみって・・・😱

 

全く楽しそうじゃ無いっス 😤

 

あまりにもショックで写真撮るのも忘れてましたw

 

さてはてどうしたものかと考えてると、れいママ が「どっちにしても暑すぎて れいチン は無理やわ、カヌー乗せたら日陰も無いし」って 😱

 

まぁ確かにとんでもない暑さです 💦

 

暫く考えてたんですケド・・・今回の進水式は延期としましたw

 

もう少し涼しくなるのを待つか、場所を考える事にしました 😥

 

今回やる気満々で進水式する予定だったのですが、想定外の暑さで進水式ヤルヤル詐欺になってしまいました。ごめんなさい m(_ _)m

 

進水式に関してはもう一度プランを練り直しですね、出来れば少し木陰がある様な川か、山の上の湖などの避暑地が理想なんですケド 😅

 

でも避暑地のキャンプ場なんて予約取れないでしょうしねぇ 😱

 

う〜ん 困った困った 💦

 

さて、進水式しないならここの道の駅で車中泊する必要も無いので次の計画に移ります 😅

 

明後日に行く予定だった「大根島 竜渓洞」のガイドさんに明日の予約が取れるか確認します。

 

あっさりと予約が取れたので、明日は「大根島 竜渓洞」観光に決定です 🤣

 

大根島 竜渓洞」とは?

火山活動によって地中を溶岩が流れた後に出来た自然のトンネルです。

 

こんなの見つけるのは れいママ の得意分野です!

 

その場所に近い道の駅へ移動しますが、まだ 14時過ぎなので何処かに寄り道しようかと思ってたら、れいママ が道の駅で「あご竹輪」が売ってたケド、チーズ入りとかばかりでノーマルが売って無いって

 

オイラ 竹輪とか蒲鉾が大好きなもので 💕

 

実家の義父さんも竹輪好きで、お土産に購入したいって事なので生産業者をチェック❗️

 

すると現在地から 30分ほどの松江市に工場がある様ですので、電話して直売してもらえるかをチェックしたらOKいただきましたぁ 🤣

 

って事で「寿山かまぼこ」さんへ

 

f:id:reiapapa:20210726093042j:image

普通に事務所と工場って感じで売り場はありませんw

 

恐々と事務所に入って行って電話させていただいた者ですが・・・って 😅

 

もちろん事務所なのでショーケースなどもナシ 💦

 

でも、丁寧な事務員さんがクリアファイルに綴じた商品写真を見せてくれました。

 

欲しい物を欲しいだけ+直ぐにカジる分 1本をお願いし待ってる間、オイラ はクレアに戻ると・・・

 

工場の方の社員さんがクレア君をジロジロw

 

まぁ、キャンピングカーで竹輪を買いに来る奴なんて滅多に居ないわなぁ 😅

 

「よかったら中でも見ます?」って声を掛けると

「ええ〜 見せてもらってもイイんですか❗️」

「イイですよ、どうぞどうぞ〜」

 

女性社員さんが 3人やってきて内覧会の始まり〜

 

「キャンピングカー初めてなんですぅ」

「電子レンジ! 冷蔵庫! トイレ! ベット! テレビ!〜 なんでも付いてる〜💕」

「ワンコもいてる〜💕」

「普通に生活出来るや〜ん 💕」

「ワタシの部屋より広い〜💕」っておいおいw

どんだけ狭い部屋やねんって 😱

 

クレア君の中から黄色声が響いてました 😅

 

「これで日本一周とかしてるんですか?」

「色々と出掛けてますケド、日本一周はして無いですね」っとオイラ 👀

 

キャンピングカーに乗ってたら、日本一周されてるんですか?って良く聞かれる事があるんですよね 😅

 

そんなに日本一周してる人って多いのでしょうか?

日本一周しようとすれば 1年くらいは掛かるんでしょうかねぇ 😜

 

完全に引退してからじゃないとさすがに難しいw

 

さて、内覧会も終わり、商品もいただいたので出発しますか

 

f:id:reiapapa:20210726095839j:image

走りながらカジる竹輪もゲット 🤣

 

やっぱ竹輪は美味しいわ 💕

 

向かう先は急遽本日の車中泊地となった道の駅「本庄」なんとファミマ付の道の駅っス 🤗

 

ん?って事は深夜までうるさいって事?

 

ってことでいきなり朝です 💦

 

多少のうるささはあったんですが、問題無く爆睡出来ました 🤣

 

f:id:reiapapa:20210726100704j:image

朝のルーティンは道の駅近くの中学校まで行って来ました。

 

この 6時の時点でもう暑い 💦

 

中国地方が特別に暑いのでしょうか? 日陰を探しながら歩かないと暑さでクラクラしてきます 😱

 

さぁ、クレア君に戻って朝御飯食べて、「大根島 竜渓洞」に向かいますか〜 🤗

 

ってところで、追加情報っス 😜

 

なんと❗️

 

8/7〜8/9 の 2泊で長野県青木湖の「青木湖桐野キャンプ場」の予約が奇跡的に取れましたぁ 🤣

 

湖畔のサイトは無理でしたが、湖畔まで 2分のキャンピングカーサイトならOKとの事‼️

 

どうしてもカヌーに乗りたくて、調べてたら長野県青木湖が綺麗な水質で気温も都会より 5°c以上は低いそうなんです 🤗

 

キャンプ場に何件電話してもお盆過ぎまで予約一杯で諦めかけた時のOKは嬉しかったっス 🤣

 

青木湖って「犬神家の一族」で湖面から足を突き出してるシーンを撮影した場所らしいですよ 😱

 

あ!そうだ! ブロ友の タチコマンさん が買ってたカヌートレーラー注文しないとw

 

一人で担ぐのはちょっと辛いっス 💦

 

取り敢えずは進水式のリベンジが決まったのでご報告まで 😅

 

でわでわ〜 👋