れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

青木湖❗️ 水遊び〜 🤗

 

適当にお昼ご飯を済ませて、お風呂へ行こうかと思いきやw

 

少し時間が早いので れいチン と水遊びでも 💕

 

間違いなく れいチン は嫌だと思いますケド 😱

 

f:id:reiapapa:20210810083110j:image

始めは浅いところから

 

f:id:reiapapa:20210810083200j:image

おっ! ちゃんと泳げるじゃん 🤣

 

ライフジャッケット着けてますが、着ける前にも浅いところで試してみるとちゃんと泳いでました 🤗

 

少し距離を泳がせたかったのでライフジャケットを着ける事に。

 

f:id:reiapapa:20210810083656j:image

次はもっと離れて深いところから

 

f:id:reiapapa:20210810083841j:image

イケてんじゃん 🤣

 

f:id:reiapapa:20210810083922j:image

上手上手〜 🤗

決して楽しそうでは無いですケドw

 

f:id:reiapapa:20210810084004j:image

恨めしい顔で泳いでおります 💦

 

そこそこイイ運動になったと思うので終了〜 😅

 

洗い場で れいチン を軽く洗って、オイラ 達もお風呂に行って来ます。

 

お風呂から帰り少し休憩して、やっと涼しくなってきました〜 🤣

 

さてと 3人でカヌーイングタイムと行きますか!

 

f:id:reiapapa:20210810084538j:image

涼しくて気持ちイイ〜 💕

 

日中とはエライ違いっス 😅

漕いでても汗をかかない!

 

f:id:reiapapa:20210810084729j:image

れいチン 如何ですか?

 

f:id:reiapapa:20210810084909j:image

気持ちイイみたいで尻尾アゲアゲですね!

 

f:id:reiapapa:20210810084933j:image

れいチン の上の方に虹が出てます 💕

 

f:id:reiapapa:20210810085033j:image

湖畔のキャンプ場は賑わってますね〜

ちょうど夕食時間で、そこら中からBBQの煙と匂いが漂ってきます 😋

 

皆さん、テントとか道具とか凄いですね!

もう家じゃんってなレベルの方までいらっしゃいますね 🤣

 

f:id:reiapapa:20210810085457j:image

れいチン ウチもそろそろ帰ってご飯にしようか?

 

1時間ほど涼しく快適なカヌーを楽しめました 💕

因みに れいママ は殆ど漕いでません、ってか一人で充分問題無し!

 

下手に漕がれると方向がおかしくなりますw

れいママ が「私、漕が無い方が良さそうやね」って自己申告 🤣

 

さて今回、オイラ がカヌーに乗った時間は

初日        3人で 30分

初日   1人で 3時間 (釣り)

2日目      1人で 3時間 (釣り)

2日目      3人で 1時間

 

なんと❗️

7時間以上もカヌーの上だったんですね 😱

 

オイラ ってハマるとダメなんですよw

釣りなんて、朝から日が暮れるまでずぅ〜っと 1人で釣ってますから 😅

 

お陰でカヌーの扱いも上手くなったかも?

 

パドルの入水角度によっても方向が変わったり、風が無い時は浅く入れて漕いだ方がスムーズで体力も使わなくて済むとかね 😜

 

カヌー楽しいっス 🤣

 

どこか水草の上を進める様な水路とか川とかで乗ってみたいですね〜 🤗

 

そうそう、なんか明日は朝から雨模様らしい 💦

それなら今のうちに片付けてキャンプ場を出ようかって事になりました。

 

チェックアウトがAM10:00なんで、朝起きて雨の中出て行くよりがマシかな?って、先払いなので料金は変わりませんケド 😅

 

気分次第で変更可能なのもキャンピングカーならではの利点ですね 😜

 

後で知ったんですケド、台風が温帯低気圧になって大暴れしてたみたいですね 😱

 

取り敢えず片付けてエアコン全開のクレア君の中で晩御飯です 😅

 

f:id:reiapapa:20210810150647j:image

イオンで買ったローストビーフでローストビーフ

手軽なのに超旨いっス 🤣

 

れいチン のご飯にも入ってたのにガン見ですねw

 

それでは「青木湖桐野キャンプ場」を後にしますか

大変お世話になりましたぁ 🤗

 

長野道を走って中央道に入り、駒ヶ岳SAで爆睡w

 

f:id:reiapapa:20210810151631j:image

朝起きてみると雨が降ったり止んだりって感じですが、風がかなり強く吹いてます 😱

 

天気予報を見てみると「青木湖」があるところ辺りは大雨になってますw

 

早めに出たのは正確だった様です 😅

 

雨の止み間を狙って れいチン と朝のルーティンにも行けました!

 

さぁ、時間にも余裕があるし、大垣ICくらいから一般道で帰りますかぁ。

 

R23 (名四道) からR1に入り、名阪国道を走って奈良から和歌山回りの高速道路の無料区間を使えば、大垣ICから無料で帰れます 🤗

 

f:id:reiapapa:20210810153229j:image

途中、天気が良いところで れいチン のオシッコ

四日市ドームって書いてあった様な?

 

指が入ってるし 😱

 

f:id:reiapapa:20210810151619j:image

お腹が空いたので国道沿いのラーメン店へ

 

f:id:reiapapa:20210810153407j:image

オイラ は名古屋コーチンラーメン!

れいママ はワンタン麺

 

中々美味しいラーメン、ワンタンも美味しい 🤣

 

名古屋コーチンラーメンはチャーシューの代わりに名古屋コーチンの肉が入ってました。

 

鳥のダシも効いて美味しいのですが、ちょっとスープの味が濃すぎで飲み干すと喉が渇きそうなので少ししか飲めません 😱

 

ラーメンのスープって結構好きなんで、大概は飲み干すんですケドね 💦

 

その後はのんびりと走って、自宅には16時過ぎ到着しました。

 

全然一般道で問題無しでしたね 🤣

 

ただ途中、横風が凄くて吹き出しが真横を向いてたんですが、クレア君は問題無く走ってくれました!

 

やっぱ足回りを改造して良かったっス 😋

 

高速でも、強風時に110km クルコンセットで問題無く走れてましたから❗️

 

いやぁ〜 楽し過ぎる進水式でした 🤣

 

今度はいつ行けるのかなぁ、お盆は自宅でのんびりする予定です 🤗

 

コロナも酷いしね 😱

 

でわでわ〜 👋