れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お墓参りに参りましょう 🤗

 

お盆です!

ってか、お盆前の話ですケドw

 

お盆と言えばお墓参りですよね 🤗

 

お墓参りに行って、親父と話でもして来ますか 😜

 

でもお盆は何処のお寺も人出が多いし、車を停めるにも一苦労ですw

 

なので今回はバイクで オイラ だけ行こうかと 😅

明日から天気が崩れるらしいので今日しか無いしね

 

f:id:reiapapa:20210811203024j:image

てなワケで、ビューエル君が久々の登場です 😋

 

ただ単にバイクに乗りたかっただけヤロ 💢ってか?

 

いえいえ! お墓参りです 😜

 

人も車も一杯でしょ、だから仕方なく一人バイクでお墓参りをと 💦

 

さて、高速を使わず一般道で大阪市内に向かいます。

結構、交通量は多めですねw

 

ドコドコ 🎶 心地良い鼓動の速度です 💕

街中なんで、景色と空気は最悪ですケド 💦

 

でもやっぱ、夏のバイクは暑いわ 😱

止まると風が無いから暑いし、走るとエンジンからの熱が半端無く熱いw

 

ハーレー系エンジンの熱は内股がヤケドしそうなくらい熱いんですよね。ビューエルはその中でも特に熱いんです 💦

 

f:id:reiapapa:20210811203521j:image

40分ほど走ると「あべのハルカス」が見えて来ました。

 

目的地は天王寺の「一心寺」さん

 

実はウチの親父にはお墓が無いんです。

本人の希望でお墓では無く、永代供養のお寺にお骨を納めました。

 

多くの方が入られてるので、話好きの親父には賑やかで楽しいかもしれませんね 😊

 

「テンシバ公園」の端っこにあるコンビニにバイクを停めさせていただきました。

 

f:id:reiapapa:20210811204522j:image

もちろん、お参りの後で冷たいドリンクでも買わせていただきます 🤣

 

f:id:reiapapa:20210811204705j:image

歩いて「一心寺」さんへ

 

この辺りは大小様々なお寺が沢山集まってます。

一番有名なお寺は「四天王寺」さんかな?

 

f:id:reiapapa:20210811205006j:image

「一心寺」さんに到着

 

f:id:reiapapa:20210811205049j:image

本堂前は空いてますが、左方向の納骨堂は人で一杯ですw

 

お線香とローソクも並びましたが購入出来ました。

 

f:id:reiapapa:20210811211907j:image

中に見えてるお仏像が納められたお骨で造られています。何年〜何年に納められたお骨で造られたお仏像ってのが判る様になっています。

 

だからウチの親父が含まれているお仏像も判別出来ます 🤗

 

久々に親父とも話したし、無事お墓参りも完了!

 

帰りは信号の多い街中では無く、海沿いの臨海線を走って帰る事にします 🤣

 

途中、驚く事に 2ヶ所もネズミ取りのスピード取り締まりをやってました 😱

 

両方ともたまたま先行車の後を走ってたので無事に通過しましたケドw

 

おウチ近くまで帰って来ましたが、釣りでメジャーな場所をちょっと見て見たくなったので視察に 😅

 

f:id:reiapapa:20210811212844j:image

泉佐野食品コンビナート」ってところです!

 

車を横着出来て、足場も良いと評判の場所です 🤣

でも、休日などは人で超一杯だそうですw

 

f:id:reiapapa:20210811213257j:image

海にバイクは似合いますね〜 🤗

 

ってか、海には何でも似合いますよね 😜

 

今日は「小サバ」が釣れてるそうです 😋

 

ふ〜ん 「小サバ」かぁ、れいチン のご飯になるなぁ・・・・・・・・

 

 

f:id:reiapapa:20210811213907j:image

じゃ  じゃぁ〜ん ❗️

 

3匹掛かりました〜 🤣🤣🤣

 

ん?  釣り道具持って来てたのってか? 

いやいや ビューエル君に釣り道具は無理でしょw

 

そう! 一度帰って車でやって来ました 😱

 

f:id:reiapapa:20210811214319j:image

ジグサビキの出番です!

 

結局、「小サバ」ばっかり 20匹ほど釣れました 😜

何を投げても、仕掛けを変えても、餌釣りしてる人も「小サバ」しか釣れてません 💦

 

釣りって面白いですよね 😅

 

それしか釣れない時はマジでそれしか釣れない 🤣

 

れいチン 用に数匹だけ持って帰り

 

f:id:reiapapa:20210811215216j:image

頭落として、お腹割いて焼きました!

あっ! 焼いたのは れいママ ですが 😅

 

釣りたてを保冷剤入れたクーラーで持って帰って来たので新鮮ですよ ♪

 

でもこの時期のサバなんで、脂は乗って無くて美味しくは無いかも?

 

れいチン 用には脂が無い方がイイんですが、自分達が食べるなら南蛮漬けにするくらいかな?

 

でわでわ〜 👋