れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

やっとワクチン 1回目 💦

 

ふぅ〜 💦

 

やっとワクチンの予約が取れましたw

 

地元での接種は全く予約が取れず、仕方ないので自衛隊の集団接種大阪会場での予約が取れました。

 

地元はファイザーなんですが、自衛隊はモデルナの様です。

 

どっちがイイなのか? なんて判らないので別に構わないのですが、遅くなるとアストロゼネカになる様な雰囲気なので・・・w

 

ってか、アストロゼネカも実際はどうなのか?ってのも解ってないんですケド 😱

 

ただ仕事上、全国へ出掛けますので自分の為にも相手先の為にもワクチンは必須かなと 😅

 

それと、医療関係者の方々が大変な思いをされてる事を考えると、ワクチンを接種する事により、もしもの感染時にも重症化しない様に務めるのが一番役に立つのではと思うんですよね 😅

 

f:id:reiapapa:20210823162928j:image

んでもって、大阪中之島 グランキューブ大阪に到着しました。ここって大阪国際会議場とも言われてます。

 

f:id:reiapapa:20210823163132j:image

入り口です。

 

完全予約制なので、そんな混み混みな雰囲気は無いですね。

 

書類確認や問診をして「ぷちゅ」っと注射されましたが・・・全然針が刺さった感覚が無かった 💦

 

ほんと、アレッ? もう終わったの? ってw

 

最新の注射針って凄いですね〜 🤣

 

でも、ふと思ったんですよね・・・

 

こんな刺された事に気付かない様な注射器が有れば、簡単に人を殺せちゃうんじゃ無いって ⁉️

 

劇物とかウィルスなんかを「ぷちゅ」ってw

 

おお〜 怖わぁ〜  😱

 

トム・クルーズとかスパイ物映画の世界じゃん‼️

ってか オイラ が鈍感だったダケなのか?

 

技術や器具、機械の進化は方向を間違えると怖いですよね、でもこの進化って怖い方からの移植だったりしてね 😅

 

兵器からの技術移植ってな事も多々あるもんねw

 

次回の予約はなんと!

日曜と祝日の 2日からしか選べませんでした 😥

 

日曜は連休になってるので、単日の祝日にお願いしました 💦

 

待機時間も終わり無事にワクチン 1回目終了〜

車で来て周辺のコインパークに停めたケド。

 

精算時に 1時間30分の駐車で ¥1800– って 😱

 

30分 ¥300–  だと思ってたら 15分 ¥300–  だったのねんw  都心部のコインパークは恐ろしいっス 😅

 

もうちょっと天気が安定してれば、バイクで来るのもアリかなって思ったけど、最近は都心部でのバイク駐禁取り締まりがキツいんですよねぇ 😭

 

次回の 2回目はバイクで行こうかなぁ、でも 2回目は副反応が出るって言うしねぇw

 

う〜ん ちと考えますか 😅

 

でわでわ〜 👋