れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

車検ですぅ〜 🤗

 

ビューエル君に車検の時期がやって来ました。

 

f:id:reiapapa:20210910083936j:image

 

早いもので、ビューエル君が来てもう 2年なんですねぇ。クレア君と 2ヶ月違いで同じ年にやって来ましたから、クレア君も近々車検ですw

 

来年明けには れいママ の軽4も車検だし、ここ暫くはは車検ラッシュに入ります 😅

 

まぁ、クレア君と軽4に関してはおウチのお金で車検を受けるので別にイイんですケドw

 

ビューエル君の車検は オイラ の個人負担です 😭

 

f:id:reiapapa:20210910084009j:image

2年でどれだけ乗ったの?って話なんですが

 

5000kmも乗って無いでしょうねぇ 😱

多分、3000kmくらい?  それも行って無いかも 💦

 

勿体無いって言っちゃえばその通りなんですが、改造とかペイントとかでトータルほぼ 1年程はドックインしてましたから 🤣

 

実は最近、鈴木さん宅の「Vストローム 250」ってな子が気になってます 😅

 

250にしては大柄な車体で、SOHCロングストロークツインのアドベンチャーモデルです。

 

ベースがGSX-R250なので、フロント17インチのまるっきりオンロード車ですね。

 

フラットダートくらいなら走れるかもしれませんが、タイヤはロードタイヤですw

 

ロングストロークのツインってのがイイ 💕

 

SP忠男さんとこのエイパイとマフラー入れて 🤣

 

250なのに「ドコドコ ♪」って・・・無理か 😱

 

なので今回は車検のみで、エキパイのメッキとフロントフォークのアウターチューブ塗装は止めました

 

だって気になるんですよ〜 😅

 

鈴木さん宅の子が・・・

 

実は オイラ 昔から鈴木さん宅好みなんですよ 🤣

 

GSXの頃から鈴木さん好き 💕

 

なんでなんでしょうかねぇ?  大して大きな理由は無いんですケドw

 

エンジンの特性とか、独特の感性とかかなぁ・・・

 

f:id:reiapapa:20210910111604j:image

ビューエルも個性的で、エンジンはハーレー系のVツインで大好きなんですケド。最近、歳を取ったせいか目が付いて行かないんですよね 💦

 

峠だけを走ってれば超楽しいんですケド 😅

 

ポジション的に腰高で、ドシって座れないから高速でのギャップなどで身体が浮く様に感じるしぃ

 

バイクを操ってるってより、乗せられてる感を強く感じちゃうんですよねw

 

まぁ、最近のスポーツ系バイクは全て腰高のポジションなんで、歳寄りの オイラ には合わないのかもしれません 😱

 

サーキットなどでの運動性能とか、荷重移動には最適なポジションなんでしょうケド 😅

 

オイラ 的には昔のネイキッド型バイク GSX、CBX、XJ、Z とかにコンチハンドル入れて、シートあんこ抜いて、バックステップ付けたポジションが 最高なんですが 💕

 

でも、マルチ 4気筒は嫌w

 

ツインがイイ❗️

 

フロントカウルだけ付けてカフェ風スタイル 🤣

 

峠もそんなにしょっちゅう行かないしw

 

そう考えると「Vストローム 250」でもイイんじゃないの?って思ってしまう今日この頃です 😱

 

カフェ風とは全く違いますが、ツーリングとちょい乗り専用っス!

 

多分、乗ったら乗ったで鼓動が無いとか、加速しねぇ〜とか文句を言うんでしょうケド 😜

 

う〜ん ・・・微妙w

 

車検に持ち込んだついでにブルーウィングの監督に言ったら

「絶対飽きるからダメです!」ってw

 

誰かビューエル乗りたい人おらん?って聞いたら

「そんな人探しません!」ってさ 😱

 

要は乗っとけって事ですね 😅

 

いっその事、フロントカウルを単眼のカフェ風に変えてハンドルをもっとあげたろかなぁ 😜

 

デュアルライトの前衛的なカウルは好きじゃ無いんですよね〜 💦

 

そしたらビューエル君も乗り易くなるかも 🤣

 

エンジン自体は好きなのでw

 

f:id:reiapapa:20210910115516j:image

どんなスタイルになるんやろ?

 

あははっ 💦

 

さてさて、セロー君に乗って帰りますかぁ

セロー君って、街乗り全然楽しく無いんですよね。

クラッチ付のカブって感じ 😱

 

山に行くと180°変わって超楽しいんですが 🤣

 

1台のバイクに全てを求めるのは無理なんでしょうケド、妥協するのもねぇ・・・

 

はぁ・・・難しいっス 💦

 

でわでわ〜 👋