れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

二十世紀梨を入手 😜

 

いやぁ〜 やっぱりお腹が膨らむと眠くなるw

 

結局は中国自動車道 勝央SAでバタンキュウ 💦

最近、夜間の運転がめちゃ疲れるんですよねぇ、目が悪くなったのも関係してるんでしょうね 😱

 

昔は、夜間の空いてる時間帯に移動するのが全然苦にならなかったんですケドw

 

f:id:reiapapa:20210919184450j:image

勝央SAで同じクレアとお隣さんになりました 🤣

 

他にも数台のキャンピングカーが停まってましたが、連休のわりには少なかったですね。

 

まぁ、コロナだし台風だったしねぇ 😱

 

f:id:reiapapa:20210919184856j:image

SAの裏口から抜け出し、れいチン と朝のお散歩に出掛けました 😋

 

f:id:reiapapa:20210919185044j:image

田舎の村って感じで、全く知らない人も「おはようございます」って明るく挨拶してくれます 🤗

 

米子道を走るので途中、蒜山高原に寄ってみる事にしました。

 

別にコレと言って何があるわけでも無いんですが、空気が綺麗だし涼しいかもしれないし れいチン が楽しく散策出来るかもしれないので 😜

 

あっ! そうそう!「ひるぜん焼そば」ってなB級グルメがありました。お昼はソレがイイかも 🤣

 

味噌ベースの甘辛ダレに鳥肉と地元の高原キャベツが入ってる事が最低限のルールだそうです 😅

 

f:id:reiapapa:20210919191823j:image

道の駅 蒜山高原

 

でもこの道の駅は車中泊お断りだそうです 😱

 

f:id:reiapapa:20210919193002j:image

同じ敷地内にホテルもありますし、色々あったんでしょうねぇ・・・ 💦

 

f:id:reiapapa:20210919191920j:image

道の駅から近い「自然牧場」まで ウォーリー柄の れいチン と散策 💕

 

この服はもちろん れいママ製なんですが、実は虫除けの効果がある生地だそうです。ほんとに効くなら オイラ 用にTシャツでも・・・ 💦

 

高原の綺麗な空気が一杯の道を上がって行きます。

すると、牧場の様な場所に出て来ました。

 

f:id:reiapapa:20210919192705j:image

柵と古く朽ち果てた小屋が見えましたが、牧場自体は無くなった様でした 😱

 

道の駅から車で 5分ほどの「ひるぜんジャージーランド」に行ってみます。

 

f:id:reiapapa:20210919193946j:image

ジャージー牛の乳製品や肉類を販売してます。

 

ジャージー乳ソフトを食べましたが、ノボリに書いてるほど濃厚では無くて オイラ的には食べやすく美味しかったっス 😋

 

裏手の牧場にはジャージー牛が放牧されてます。

 

f:id:reiapapa:20210919200807j:image

牛さんとご対面〜

 

f:id:reiapapa:20210919200848j:image

なんでちゅか! コイツらでかいでしゅ 💦

 

f:id:reiapapa:20210919200938j:image

牛さんにガン見されて逃げ出す れいチン の図w

 

ほんと れいチン 根性無しです 😱

 

お昼も近づいたので「るるぶ」に載ってた「ひるぜん焼きそば」のお店へと向かいます ♪

 

蒜山高原のすぐ近くにも数店舗あるんですが、観光地近くは既に行列が出来てましたw

 

なので少し離れた所で地元人気のお店をチョイス!

・・・ところが、到着時点で 37組待ちっス 💦

 

キャンピングカーの利点を生かして、テイクアウトを検討するも順番は変わらず 😱

 

実は オイラ 待つのが大嫌いでして、特に食べる事に待つってのが 1番嫌いなんですw

 

かなり待てる様になったと自負してるのですが、れいママ 曰く「どこがっ!」って 💦

 

どう考えても待てそうに無いので、適当な所で適当にお腹が膨れる適当な物を食べる事にしましたw

 

なんか昨日からロクなもの食べて無いかも 😭

 

今回のミッションを達成する為に、蒜山高原から一般道で鳥取に向かいます。

 

途中、燃料を入れるついでにGSの店員さんに「二十世紀梨の美味しくて安いところって知しらん?」って大阪人丸出しで聞いてみました 😅

 

そしたら「少し行ったところに小さいお店だけど農家さんが直接販売してる評判がイイ店があるよ」っと情報が!

 

そりゃぁ行ってみないと 🤣

 

f:id:reiapapa:20210919203814j:image

ってことで百聞は一見にしかず 😜

 

農家さんが自宅前でこじんまりと販売されてます。

 

f:id:reiapapa:20210919204023j:image

高いか安いかは オイラ には解りません 😵‍💫

 

れいママ的には安いんじゃない?って事で、10個くらい入ったのを 2ケース購入しミッション完了 ‼️

 

f:id:reiapapa:20210921084308j:image

帰ってから数えたら36個もあった 💦

 

親族一同で山分っス 🤣

ん? 誰か 1個取ったなw

 

んじゃまぁ、道の駅ハワイで泊まって久々に鳥取砂丘にでも寄って、その帰り道に境港で美味しい寿司でも食べて帰るか!

 

道の駅へ移動中の車内・・・ん・・・ん〜・・・

なんか違和感を感じる・・・?

なんだろ・・・?

 

あっ ⁉️

 

境港って米子じゃん! 大阪へ帰るのに鳥取砂丘とは反対方向じゃん 😱

 

やっちまいましたw

 

オイラ「寿司食べに戻る?」

れいママ「そこまでして食べたく無いわ、ってか方向が違う様な気がしててんわぁ」・・・おいおいw

 

そう思ってたんやったら早く言ってよぉ 😥

 

今回の旅はとことん食事にツキが無い 💦

 

またまたプラン変更、早朝に鳥取砂丘へ行った後、兵庫県に入り出石蕎麦を食べて帰る事に 😅

 

せめて 1食くらいは美味しい物を食べたいのでw

 

早朝、鳥取砂丘に入る為に車中泊の道の駅を「神話の里 白うさぎ」に変更!

 

途中でお風呂に寄って、今晩も適当な食事ですw

ってか、昼食が遅かったのでお腹が減って無い。

 

よし! 明日は美味しい蕎麦を食べるぞ〜 ❗️

 

硬く心に誓うのであった 😜

 

でわでわ〜 👋