れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

モンハンライズ MTG 2nd 🤗

 

先日、コロナワクチン ( モデルナ ) の 2回目を打ちました。

 

巷では熱が出る、倦怠感が出ると言われ、ヤバいかなぁって思ってたんですw

 

ところが・・・発熱も無くダルさも無い 💦

 

確かに注射した腕の痛みはありますが、それは前回の時もあったし筋肉注射は大抵痛みが残ります 😅

 

強いて言うなら、翌朝から関節部位がちょっと痛いかなぁってな程度でした。

 

まぁ、若かったからって事ですかね? 逆か?

 

接種 2日後のゴルフは緊急事態宣言の延長で延期になりましたし、のんびりと出来たので少々の発熱は問題無かったのですがw

 

そうそう! 先日の鳥取砂丘で熊の足跡らしき物を見たんですが、帰って調べて見ると出るんですね!

 

熊さんが・・・w

 

今年も目撃情報があった様です・・・💦

 

まぁ、日本全国に熊さんはいますし 🐻

ウチには れいチン ってな番犬が居てるので・・・

確実に真っ先に逃げるでしょうね・・・奴は 😅

 

さて、この日曜日は姪っ子ちゃん達の夏休みが終わりに近づき、休み中にもう一度モンハン大会をやりたいと言っていたので開催です 🤣

 

今回は AM10:00 集合となりました。

 

お昼は親達がお寿司を差し入れてくれるとの事で 🤣

 

夜は前回と同じくピザの宅配〜 😋

 

f:id:reiapapa:20210927152317j:image

前回と同じく 3モニターとポータブル 1台

 

f:id:reiapapa:20210927152748j:image

1番最後に買った子が 1番やり込んでたw

 

なんとハンターランクが 200越え 💦

因みに オイラ で HR 180程 😅

完全に抜かれちゃってますw

 

最近の子は凄いですね〜 🤣

 

もう手伝ってあげるなんて言えませんw

逆にちょっと手伝ってもらったりして 💦

 

でもそう簡単には負けませんよ!

10年以上のキャリアがありますから!

・・・ムキになってたりして 😱

 

ただ、最新の操作やアクションには付いていけません 😭 なので、昔からある武器の専門です 😓

 

子供と本気で遊べるゲームって凄いですよね〜 🤗

対戦じゃなくて協力し合って挑むところが面白いと感じます。

 

ゲームの内容としては

・武器でモンスターを狩るアクションゲーム

・クエストをこなしストーリーを進めるRPG

・報酬で手に入れた部材で武器や防具を作る

・部材報酬は狩ったモンスターから剥ぎ獲る

ってなハンティングゲームです。

 

格闘とか人を殺しまくるゲームに比べて、真っ当なストーリーだと思います。

 

昔、子供が遊んでた「グランドセフト」ってなゲームを見た事がありますがアレは酷かった 😱

 

潰しまくり、殺しまくりの世界でこんなのやってたらまともな人間形成は出来ないわw って 😮‍💨

 

その点、モンハンはそれぞれのモンスターの特徴を覚え理解しないと倒せないし、適した武器と戦い方を考えないと進めませんから 😅

 

剣などは定期的に研がないと切れなくなって弾かれます。

 

オイラ が使ってるガンは弾が無くなると取りに帰るか、フィールドで材料を探して調合して作らないとイケません。

 

エストには制限時間がありますので、オタオタしてたらタイムオーバーになります 💦

 

要はバカでは無理って事ですw

 

しかも人は殺しませんし、狩ったモンスターから物を作ると言う古代からのアウトドア精神!

 

ほんとかよ・・・w

 

1 〜 4人まで遊べますが、各それぞれにゲームと本体が必要になります。ネットを繋いで世界中のプレイヤーと楽しむ事も出来ますが、同じ場所にいるならゲーム機だけで一緒にプレイ出来ます。

 

基本、チーム全体で 1クエスト 3回チカラ尽きるとゲームオーバーなので 2回チカラ尽きちゃうとかなり緊迫してきますw

 

しかもモンスターが足を引きずって逃げるなど、あと少しで狩猟出来る状態にまで来てると尚更です 😜

 

でもやっちゃうんですよ、そんな時に・・・

 

残り 1回をチカラ尽きてゲームオーバー クエスト失敗ってのを 😱

 

オイラ も今回は 1回ありました 😅

 

慣れた人でも連続でモンスターから攻撃を受けたりとか、気絶効果のある攻撃を受けて動けなくなったところに大ダメージの攻撃を食らったりとか 💦

 

中々奥が深く難しいゲームでございます 😓

 

f:id:reiapapa:20210927175620j:image

ここが集会場ってな場所で、最大 4名まで入場できて行きたいクエストを選んで出発しましす。

 

f:id:reiapapa:20210927175544j:image

1番手前のモニター(右)が オイラ のモニターです。

 

モニターの左にモンスターが映ってます 😅

 

1クエスト 最大 50分の制限時間になってますが、オイラ の場合は大体 10分〜30分くらいでクリア出来ます 🤗

 

速くて上手い人は 5分掛からずクリアする強者もおられますよ 😜

 

・・・あらっ?

 

楽しい時間はあっと言う間で、もう PM9:30を過ぎてるじゃん ⁉️

 

最後に難しいクエストに行って終わりましょう!

 

って事で MH MTG  2nd は終了致しました 🤣

 

後は オイラ が 2人の姪っ子ちゃんを送り届けて完了です 😜

 

モンハンは時間の経過が早過ぎますw

 

でも、またやろうね〜 って言ってたので楽しかった様です 🤣

 

さぁ、大人も子供も年寄も「ひと狩り行こうぜ!」

 

でわでわ〜 👋

 

ってか、明日は早朝から広島へ出張なんですが 💦