れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

あれれぇ 🤪

 

突然 れいママ が・・・「CHR 乗り換える?」って

 

んっ?

 

CHR 会社の車やけど?

 

「CHR を下取りに出して、買い替え残金をウチが払って、税金とか保険とか車検とか燃料とかの諸経費は会社から払ってもらうって感じ」

 

はぁ? って感じでしょw

 

ええっとですねぇ、もう少し時間をさかのぼって説明が必要なんですがw

 

前回破綻した事業譲渡の話なんですが、実は別の会社との交渉が始まってまして・・・ 😅

 

どうやら先方は超乗り気のご様子なんですよw

 

小さい会社ですが、オイラ が昔から親しくお付き合いのある会社なんです。

 

前回の破談話の説明に伺った時に「それ面白そうな事業内容やなぁ、ウチが名乗り上げてもええか?」

 

って感じでして・・・w

 

ただ、前回の事もあるのであまり期待せずに決まってからの報告にしようと思ってたんですが 💦

 

んでもって、それと車の買い替えとが何故にシンクロするの? って事なんですよねw

 

今回の事業譲渡に関して、CHRもオマケで持って行くってな条件を入れたんです。

 

なので CHR にそのまま乗り続けるって事になるんですよね。

 

ところが れいママ は CHR の黄色がめちゃくちゃ嫌な様で「何故に黄色? 有りえへんやろ黄色⁉️」😱

 

ってなワケで、新しい会社にいきなり新車にしろ!って事になると負担も大きいし、自分の乗りたい車を好きに選ぶのも難しい。

 

ならば車はウチが購入して、諸経費は会社で持ってもらうってな持ち込み戦法なんです。

 

そう言う方法もあるってのは オイラ が前々から言ってたんですケドね 😅

 

でも れいママ 「そんな無駄使いな提案は話にならんわ 💢」ってアホちゃうってな雰囲気を醸し出していたんですが・・・

 

よっぽど嫌だったんですかねぇ・・・黄色 💦

 

まぁ、まだ先の事で決まったワケでもありませんが

取り敢えずは候補を上げてみました。

 

オイラ は CHR が嫌いでも黄色が嫌でも無いんですケド、荷物が全然載らないってのは仕事で使用するのに最悪ですw

 

なのでリヤのラッゲージスペースがしっかりと取れている車種が欲しいです 🤗

 

因みに、SUV4WDが必須でハイブリッドかディーゼルエンジンしか興味ありません 😅

 

だって長距離移動が殆どなので航続距離は多い方が助かるんですよ 🤣

 

f:id:reiapapa:20211009085110p:image

先ずは前回儚く消えた トヨタ RAV4 ハイブリッド

 

燃費も良くバランスも良い、さすがはトヨタってな車だと思います。実質の金額帯は400万ちょいでしょうか。

 

漢っぽいフロントマスクでお洒落ですが、人気があり過ぎてあっちでもこっちでも走ってるのがねぇ 💦

 

まぁでも候補ナンバーワンかなぁ 😜

 

f:id:reiapapa:20211009085213p:image

ホンダ CR-V ハイブリッド

 

RAV4 の好敵手ですね! でも、純正ナビが良く無いそうです。金額もRAV4 より50万ほど高いw

燃費もRAV4 の方が良いみたい。

 

コンソールにシフトレバーが無くスイッチ式になってるので、見た目スッキリとしててイイ感じです。

 

ホンダの最新のハイブリッドが組まれてます、高速以外は基本モーターで走る様です。日産のeパワーに近い感じでしょうか?

 

2モーターで加速はかなり良いみたいですね!

 

f:id:reiapapa:20211009085826p:image

やっぱクロカン大好き トヨタ ランクルプラド

 

4WDって言ったらランクルでしょ〜 💕

でも重いのでディーゼルの割に燃費が良く無いのとそろそろモデルチェンジの噂が・・・

 

金額も500万超となると他にも魅力的な車が 😅

 

f:id:reiapapa:20211009085322p:image

オイラ の本命 ベンツ GLB200d

 

これ見に行きましたw

最近のベンツには珍しく角っぽいところが好きです 🤣

 

でもねメーターパネルがフル液晶で、なんか平面的で漫画の絵を見てる様でした 😱

 

3列シートなので、サードシートを格納するとかなり大きなラッゲージスペースが 💕

 

ベンツのディーゼルは燃費が良い、平均16km/ℓくらいで高速なら20km/ℓ超って凄いっス。

 

ただ、現在 8ヶ月の納車待ちだそうですよ!

 

金額は500万後半ってところなんでちょいとお高いw

 

でも オイラ的にはコレが欲しいかも 💕

 

ただ年間の走行距離が多いので、もったいないって言っちゃえばもったいない 😱

 

ディーゼルなんで、乗り潰すつもりならイイかもですね 🤗

 

営業さんの「アンタは買わんやろ」って感じのオーラにイラッ 💢 っとして「小ベンツくらい即金で買うたるわ❗️」って言いかけました 💦

 

因みに オイラ に支払い能力はございません、全て れいママのお支払いです・・・😱

 

f:id:reiapapa:20211009085415p:image

これも良さげな VW ティグアン TDI

 

ベンツ GLB200d より100万ほどお安いのが魅力なんですが、3軒隣のおウチがお乗りになられてましてw

 

確か TSI のガソリンエンジン車だと思いますが、直ぐ近くに同じ車が・・・ってのもねぇ 💦

 

トヨタ車なら仕方ないですケドw

 

でもバランスが良さげなデザインですね、ドイツ車はディーゼルエンジンに関しての歴史も技術も素晴らしいですから!

 

安心感がありますね 🤗

 

アウディ Q3 とかもイイんですが、トヨタ ハリアー などと同じでリヤのラッゲージスペースが少ないんですよねw

 

えっ? これって仕事用でしょ? ってか?

 

はいっ‼️ もちろんお仕事がメインです 🤣

 

最近は現場に小ベンツ乗って行っても誰も何も言いませんよ、現場はレクサスだらけですからねぇw

 

さぁ我家の財務大臣はおいくらほど出すつもりなんでしょうねぇ?

 

それが一番問題なんですケド 💦

 

f:id:reiapapa:20211009101953j:image

「ワタチ 父ちゃんと母ちゃんの間をウロウロ出来るフロントベンチシートがイイでちゅ〜 💕」

 

そう言えば、フロントベンチシートの車って見なくなりましたね〜 😅

 

昔はステーションワゴンなんかには設定があったんですケドねぇ w

 

さてさて、早ければ 12月頃の話になりそうです。

 

なんかオススメの車ありませんかねぇ 😅

 

どの車も「超〜乗りてぇ〜 💕」ってな事でも無いんですよね〜 💦

 

まぁ、仕事がメインですからねw

 

でわでわ〜 👋