れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ゴルフです 🤗

 

約 1年ぶりのコースです 😅

 

f:id:reiapapa:20211017085541j:image

今回のゴルフ場は京都の「加茂CC」

 

結構な数のゴルファーが集まって一杯でしたw

 

でもゴルフって凄いですよね、老若男女問わずに参加出来るって 🤗

 

土曜日で ¥14.500-  昼食付(イイ物食べれば追加料金が発生しますってか殆ど追加が必要w)

 

昔と比べて料金は安くなってると感じます。

 

実はこの「加茂CC」元々はメンバーオンリーのゴルフ場で結構良いコースなんです。

 

現在は「アコーディア ゴルフ」グループの経営になりましたので、ネットで気軽に予約出来る様になりました。

 

今回のメンバーはウチの会社の代表と、オイラの中学校からの同級生で親友?・・・かなぁ 😅

 

何故に?ってなメンバー構成なんですが、たまたまウチの会社の近くの金融機関に支店長として同級生が赴任して来た時

 

「オメ〜 の会社の代表を紹介してよ〜」って営業的に頼まれて紹介したのが経緯で、何故かウチの代表が気に入って超仲良しになったってワケですw

 

んでもって、オイラ抜きでもゴルフへ行ったり他の会社を紹介したりと色々やってる様です。

 

まぁ、オイラ的にはどうでもイイ事なんですケドw

 

ゴルフも勝手に行っててくれれば問題無いのですが、毎回誘いがあって毎回断るってな感じ。

 

でも、年一回くらいは強制的に参加させられるw

 

ある意味、今回のゴルフは仕事のお付き合いの様で実は全くのお遊びって事ですね 💦

 

しかし、強制参加なので費用は会社持ち 😅

 

f:id:reiapapa:20211017095943j:image

左がオイラ、真ん中が代表、右が同級生

 

ってモザイクの写真を載せる意味が・・・🤣

 

結局、練習も 2回行っただけでアイアンはそこそこ感覚が戻りましたが、ドライバーは安定せず 💦

 

完全にゴルフをナメてます 😱

 

f:id:reiapapa:20211017100344j:image

広いコースにこの小さなボールを打っていくって、まぁホントに贅沢なスポーツですよゴルフって 😅

 

さてさて結果はと申しますと

 

午前中はそこそこの49、午後はダメダメで61って 💦

「どんなゴルフやねんw」ってな成績でした 😱

 

でもね! ボールは 3個無くしたダケでした 🤣

って意味のわからない自慢w

 

もうね、午後からは疲れて腰は怠いわ、膝はカクカクするわ、終いには足裏がコキコキするわって 🤪

 

結論 ❗️

 

体力が無い ‼️

 

その一言で決まりですねw

 

まぁ欲言えば、もう少しドライバーを安定させる事とパットが・・・何で打っても同じ 1打なんですケド、何故かパットは軽い気持ちで 3パット 😱

 

スコアメイクには間違いなくパットの成功率が影響します。

 

全てを 2パットと 3パットで比べると単純に 18打の差ですからね!

 

ワタシ・・・パットをナメてますから 💦

 

次回はもう少しパットを真面目に打つ事にします 😜

 

次回は 2週間後です、ただ次回はもうちょっとランクが上のコースでキャディさん付になりますw

 

なのでもう少し練習しときますかぁ 😅

 

でわでわ〜 👋