れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

久々のプチツ〜 っス 🤗

 

車検上がりのビューエル君を引っ張り出して、久々にプチツーリングに行って来ました 😜

 

今日はめちゃくちゃ天気が良い、ジャンバー着れば寒くも無さそうだし!

 

日中に20°Cくらいまで気温が上がって超天気がイイ日なんて、年内にそう多く無いと思うと無性にバイクに乗りたくなりました 🤗

 

たまたま れいママ はお昼頃から女子会?婦人会?初老会w  でランチとの事。

 

れいチン はおウチでお昼寝 😅

 

こんな文句を言われない好都合な日はそうそう無いですよ ❗️

 

そうと決まれば let's go ‼️

 

車検整備の時に色々セッティングも変更してもらった分のテストも兼ねてます 😋

 

久々に和歌山の白浜でも目指すとしましょう。

別に意味は無いんですケドw

 

高速は使わず一般道、行きは無料のバイパスを使って和歌山まで一気に走って、その後は出来るだけ海沿いを走ります。

 

f:id:reiapapa:20211024155136j:image

んでもって 道の駅「白崎海洋公園」に到着

 

f:id:reiapapa:20211024182925j:image

白い岩山に囲まれてますw

 

ここまで 100kmまでは行かない距離ですが、自宅から 2時間ほどで着きました。

 

実はこの道の駅に来た事無いんですよ!ってか

ある事すら知らなかったw

 

途中、トイレに行きたくなったので道の駅でもないかなぁって思ってた時、たまたま看板が目に入ったから来ましたみたいな〜 😅

 

ところがちょっと変わった道の駅の様です 😜

 

宿泊が出来る様だし、キャンプ場も併設されていて、白い岩肌の観光地でもあるって感じ。

 

f:id:reiapapa:20211024160159j:image

奥に見えてるのがキャンプ場

テントサイトもオートキャンプサイトもコテージもある様です。

 

白崎海岸は万葉集にも詠まれてるんだそうです

 

f:id:reiapapa:20211024160444j:image

石灰岩で出来た岩山が独特な風景を醸し出してます

 

f:id:reiapapa:20211024160647j:image

石灰岩の関係か? 超綺麗な海 ‼️

 

なんかねぇ、道の駅内にあった宣伝コピーに「ここは日本のエーゲ海 ⁉️」って書いてあったんですよ。

 

何を言ってんねんw って思ってたら、この浜の綺麗さを伝えたかったんですね 🤣

 

いやでも、綺麗なところですよホント 🤗

 

今度、クレア君で れいチン と れいママ と一緒に来てみてもイイかも〜 🤣

 

f:id:reiapapa:20211024161403j:image

えっ〜と今回ヘルメットが新調となりました。

 

先日、ヘルメットが重くて重くて 💦 って前フリしてた件ですね 😅

 

OGK カブト エアロブレード 5R カーボン

・・・カーボン?

 

そう カーボン製ヘルメットです ❗️

 

マジで、クビと肩がとんでも無く辛いのでカーボン製の超軽量モデルを選択しました 🤣

 

OGK なのに・・・ショウエイよりお高い 😱

 

結論から言いますと・・・とんでもない軽さ❗️

首への負担が全然違います ‼️

 

手に持った時点では軽いかなぁって感じる程度だったのが、被って走ってみたらもうアンタ!

今までのヘルメットは「どんだけ〜!」ってw

 

驚くほど首への負担が減りました ❗️

 

f:id:reiapapa:20211024162610j:image

自撮りっスw

 

インナーシールドが付いて無いのでライトスモークにシールドを交換しました。

 

直射日光はマシになりますし、この程度ならトンネルでも視界が確保できます!

 

しかも! ジジイの顔もミラースモークで隠せる特典付 💦

 

さて、変更したセッティングの感覚は?

 

Fフォークの突き戻しは、やっぱり乗車姿勢が楽になってると感じます。

 

肩の凝り方がマシだし、腰への負担も少なく感じます。

 

コーナーリング時の旋回性などは特別にどうのこうのとは感じませんでした。

 

まぁそんなにキツい走り方してませんケド 💦

 

でも、これならツーリングにも行けそうです 💕

 

Rサスのソフト化は、以前に比べて幾分か滑らかに感じます。

 

突き上げも少しマシになってると思いますが、アクセルON時の沈み込みがちょっと大きく感じるかなぁ?

 

でも、アクセルON時にリヤに掛かるトランクションが良く判る様になりましたね。これがイイのか悪いのかは解りませんケドw

 

全体的に乗り易くなったと感じます 🤣

 

これである程度の時間を連続で乗っても大丈夫じゃないのかなぁ 😜

 

しかし白浜まで行くつもりが、何故かもう気持ちが満足してしまったみたい・・・😅

 

お腹が減ったので道の駅で何か食べようかと思ってメニューを見たら、大きいアジの1匹丸揚げ定食ってのが 👀

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃん 💕

 

でも店内一杯で待ち時間長し 😱

 

今日は天気もイイので人出が多いみたいw

道路も結構混んでたもんねぇ 🤪

 

コロナ禍の事もあり、皆さん何処かに出掛けたい気持ちが限界だったのでしょうね〜 😅

 

申し訳ないケド、ウチはちょくちょく出掛けてましたもので 💦

 

結局、道の駅では何も食べずに海沿いの道を走って帰る事にしました。

 

途中で何か美味しそうな物を見つけていただく事にします 🤗

 

f:id:reiapapa:20211024184927j:image

帰り道、山頂に風力発電が並んでました

 

f:id:reiapapa:20211024185047j:image

またまた道の駅で小休憩

 

道の駅「みさき」まだ新しく綺麗ですが、とんでもなく混んでますw

 

天気が良い休日は何処も一杯で、美味しそうな物もいただけそうに無い 😱

 

仕方ないので・・・

 

f:id:reiapapa:20211024191531j:image

結局、待たずに食べれる「吉牛」w

 

これはこれで美味しいんですが 😅

 

ちょっと贅沢して「牛丼大盛、たまご、お新香」って頼んじゃいました 😜

 

久しぶりの吉牛ですが、メニューの種類が多くなってるのに驚きました!

 

他社も多メニュー化してるので対抗してるんでしょうねぇ 😵‍💫

 

でも、オイラ的には牛丼オンリーでも全く問題無いんですケドw

 

さてさて、お腹も膨らんだし れいチン も待ってるし帰りますかぁ〜 ・・・ん!

 

あれっ? おウチのカギが無いぞ?

 

あっ! 持って出るの忘れてたわ 😱

 

こりゃぁ困ったw

 

仕方ないので れいママ に電話したら第一声が

 

「どうしたん? 捕まったん?」って 😭

 

何故に電話しただけやのにそうなるの 😱

 

事情を説明して、女子会やってる場所を聞いてカギを取りに行くこととなりましたw

 

ウッカリしてましたね、バイクに乗りたい気持ちが強すぎて飛んじゃったんですかね 🤣

 

あまり浮かれるとロクな事が無いので気をつけないとです 😅

 

往復 約200km 暖かく天気も良く、中々楽しいプチツーリングでしたぁ 🤣

 

おウチ近くのGSで給油したら 19km/ℓの燃費でした。まぁまぁかな? ストップandゴー がもっと少なかったらもう少しマシだったかも?

 

混んでたから仕方ないですケドw

 

でわでわ〜 👋