れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

寒いっスねぇ〜 💦

 

いやぁ〜 朝晩が冷え込んで来ましたねぇ 😅

 

秋を飛び越して冬かよ!ってほどじゃ無いですがw

 

涼しくなってきたからか?  れいチン はご機嫌に散歩してくれる様になって来ました。

 

ここしばらくは散歩嫌いでしたもんね 😱

 

コレはとても嬉しい変化です 🤗

 

f:id:reiapapa:20211018110132j:image

「アタチ、気まぐれ者なんでちゅ」 🤪

 

f:id:reiapapa:20211018110331j:image

ご機嫌に散歩してくれるのが一番です 💕

 

ただ、今でも「そっちは行きまちぇん、ワンコがいるので戻りましゅ」ってのはありますケドw

 

ある程度歩くと・・・

 

f:id:reiapapa:20211018110624j:image

「そろそろオヤツでしゅよね ❗️」って座り込んでオヤツを要求してきます 😅

 

ほんの小さなオヤツひとつで再びご機嫌に歩き出すんですが、オヤツを食べた場所をメモリーするみたいで、そこに来ると「オヤツ〜 💕」ってw

 

都合の良い事だけはしっかりと記憶されてます 😱

 

f:id:reiapapa:20211018111358j:image

ネコを探しだすと急に姿勢が良くなります 😅

シャキン!って立ってるでしょw

 

f:id:reiapapa:20211018111533j:image

奥に白いネコがいるのですが、れいチンはまだ気付いていません 😋

 

ネコも賢くて、じっと動かず様子を見てます。

 

f:id:reiapapa:20211018111812j:image

見つけると一気にダッシュ ‼️

 

でもネコに「シャー 💢」って怒られると、何も無かったかの様な顔して帰って来ます 😅

 

れいチンの散歩はほぼ毎回車を使いますので、送迎付って事ですね 💦

 

f:id:reiapapa:20211018112310j:image

れいママの車の助手席は れいチン専用です!

 

って事は れいチン 専用車って事ですねw

でも、クレア君も れいチン の為の車なんで・・・

 

アンタが税金と保険ぐらいは払えよ!って言いたくなります 🤣

 

オイラ 所有の車両なんてバイクだけですからw

 

れいチン はイイ暮らししてますよね〜 🤗

 

本人は何とも思って無いでしょうケド 🤪

 

まぁ、ご機嫌に過ごしてもらえればイイんですが 😅

 

さぁ、イイ季節になって来たし!

来月の連休はクレア君出動ですかね 😋

 

今日は四国 徳島へ日帰り出張、現在は淡路島のパーキングで一服中です 🤗

 

先程、阪神高速神戸市内の渋滞を抜けてる時、前方を走る車との車間距離に違和感を感じたんですよねw

 

前車が渋滞で速度を落とすと、こちらも速度を落とすんですが、何故か毎回キツいブレーキになってしまう 😱

 

あれぇ、とうとう老化してきて距離感がおかしくなってきたのかなぁ 💦

 

こりゃぁ、気をつけなきゃイカンなぁって思ったりしてたんです。

 

でも、それを意識しててもやっぱり違和感があるんですよねw

 

もしかして車の不具合? 自身の身体の不調?

 

なんともハッキリしない状態、でも今直ぐにはどうしようも無いのでそのまま仕方なしに走ってました。

 

ところが !

 

数十回のブレーキ後・・・ん ⁉️

 

・・・あれぇ?

 

前車のブレーキランプが左右共点灯して無いじゃん ‼️

 

ハイマウントのブレーキランプのみは点灯してましたが、車種がワゴンRだったのでハイマウントの位置も高いw

 

そう! 違和感の元は前車のブレーキランプ切れでした 😱

 

前車が減速してもブレーキランプが点いて無いので、こちら側の反応が遅れて車間距離が詰まりキツいブレーキになるって事でした 💦

 

左右共に切れてるってねぇw

 

人ってブレーキランプの点灯を勝手に認識してるんですね 😅

 

そう言えば若くヤンチャだった頃、コーナーの途中でアクセル踏んで加速しながら左足でブレーキ当てて、後ろの車におふざけしてた事がありました 💦

 

人間って前車のブレーキランプが点灯すると一瞬アクセル抜くんですよねw

 

まぁ、一緒に走ってた仲間にだけですケド 😜

 

んでもって、ブレーキランプ切れの車が居なくなると普段の状態に戻りました 🤗

 

ああ〜 良かった。

 

まだまだ若さを維持出来てる様です 🤣

 

あははっ 💦

 

皆さんもブレーキランプ切れにはご注意を!

 

でわでわ〜 👋