れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

再び ゴルフです 🤗

 

懲りもせずに再びゴルフです 😅

 

まぁ、自分から行きたいって言ったワケじゃ無いんですケドw

 

今回もまた、お仕事のお付き合いゴルフ 😜

 

今回のゴルフ場は

「富士スタジアムゴルフクラブ 南コース」

滋賀県甲賀市にあるゴルフ場です。

 

ジャンボ尾崎プロが監修したコースだそうです。

 

f:id:reiapapa:20211030182110j:image

今日はウチの会社代表の新車で来ました!

 

トヨタ  ランドクルーザー 300  ‼️

V6 ディーゼルツインターボ付。

 

走行中、アメ車のV8 ガソリンエンジンの様なエンジン音が車内で聞こえます。

 

アメリカン V8 サウンド好きには嬉しいかも 🤣

 

大阪で一番か二番の速さで登録された車両だとトヨタが言ってましたw

 

現在、受注は停止中で納期は最長 2年くらい 💦

 

f:id:reiapapa:20211030182521j:image

でっかいワイド画面のナビが標準です 😅

 

何故か運転手はオイラw

 

オイラと一緒の時に代表が運転する事はまず無いですねぇ 😱

 

せっかく欲しくて買ったんだから自分でご機嫌に運転すればイイのに 😅

 

運転した感じは、アメ車のSUVをもう少ししっかりとさせたイメージかな?

 

車重もあるし大きいのでコーナーを曲がる時の反応はワンテンポ遅れる感じなので、決してスポーティな車では無いっス 😅

 

うねる様な揺れも感じるし、レクサスのセダンみたいな快適性も無いw

 

背の高い重量車によくあるタイプですね。

 

ただ、少々の事故でも死なずに済むんじゃないのって思えるくらい頑丈な造りを感じます 😅

 

でも、カッコいい車ですね 😋

 

コミコミで 1000万切る位の価格ですから、クレア君よりは安いです 💦

 

さてさてゴルフですw

 

f:id:reiapapa:20211030192526j:image

やっぱプロゴルファー監修のコースは面白いですね!

 

嫌なところにバンカーや池がきっちりと設置されている 😱

 

全体的に左右に曲がったコースが多いので、どちらかと言えばトリッキーなコース設定だと言えるのでは?

 

狭いところもありますが、設定を狭くしているだけで全てのコースが狭いってワケでは無く楽しめる様になってるんですね 😜

 

f:id:reiapapa:20211030193718j:image

ほ〜ら ロングロングあご〜付のバンカーにお約束の様にハマってます 💦

 

アゴの高さは 1.2m位ありますね 😱

 

でも大丈夫 ❗️

 

オイラ、バンカーは得意なんですよ 😋

 

ただし、グリーンまでの距離が無いガードバンカーが得意で、コース中程にあるバンカーは苦手ですw

 

コツは、とにかく左をしっかり握って手加減せず砂ごと思っ切り振り抜くダケ 🤣

 

手加減すると球は出ません、思っ切り振り抜いても砂がクラブと球の間に挟まるのでパチン!とは当たらず飛びません。

 

飛んでも20ヤードくらいですから大抵はナイスオンってな感じです 😅

 

f:id:reiapapa:20211030195651j:image

右から中央まで池あり〜の、真っ直ぐ狙うとアゴ付バンカーちゃんがお待ち〜のって 🤣

 

面白いっス 😜

 

頭を使いながらのゴルフの方が絶対楽しいと思いますよ ❗️

 

だだっ広くて、ただ打っていくだけのコースなんて練習場と変わらないでしょ?

 

今回はキャディさん付だったのでよかった。セルフだったらめちゃくちゃな事になってた可能性が・・・😅

 

f:id:reiapapa:20211030214046j:image

本日のメンバーです。

 

一番右が オイラ です 😋

 

んでもってスコアは・・・

 

やっぱり前半が良くって後半が体力切れ 💦

 

後半、腰は怠いし肩は張るしって、思う様に身体をコントロール出来ませんw

 

最近マジで体力の低下が著しい、完全に運動不足確定です!

 

ちょっと真剣に体力作りを考えないと今後が怖いですよねぇ 💦

 

ただ今回、久々のチップインバーディーが出ました〜 🤣

 

もうそれだけで充分でございます 😜

 

さて、どうしようかなぁ?

 

しばらくゴルフを続けようかなぁ、でも他にもやりたい事あるしなぁ。

 

体力付けるなら朝から走った方がイイかなぁ、でもきっと何かと理由を付けて走らなくなるんだろうしなぁ。

 

んじゃぁ、取り敢えずはスクワットでもしてみるか!

 

これなら思いついた時にでも出来るしね 🤗

 

ヨシ! スクワットに決めた!

 

しばらく頑張ってみます 😅

 

でわでわ〜 👋