れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ネタが無いので近況報告っス 💦

 

何故か! 仕事が超忙しいw

 

アレだけ適当に時間を作っては息抜きしてた事が嘘の様に忙しく遊べ無い 😱

 

現場視察や打ち合わせで出張が多いし、特注機械の企画と図面は作らないかんし、来年搬入予定機材の見積りはせんとあかんしw

 

そう言えば先日、TVで有名芸能人の舞台装置を製作してる東京の会社が紹介されてました。

 

そこの社長さんが装置製作用に描いてる図面がTVに映った時、食べてた物を吹き出しそうになりました 🤣

 

図面ってより落書きで漫画より酷い物でしたが、実はオイラが描く草案図面に驚くほどそっくり 😱

 

忙しくどうにも時間が無い時にはそのまま加工屋さんに持ち込んで、説明をしながら無理矢理押し込むんですケド 💦

 

「こんな落書きで物が造れると思ってる事自体、アンタ頭おかしいで 💢」

 

って怒られながらも「こんなん頼めるのココしかないんやから、賢い頭と最高の腕でなんとか頼むわ 🙏 」ってお願いしてますw

 

実は他にも 3つほど無理効く加工屋さんはあるんですケドね 😅

 

だって、いくつかのルートは持ってないと何処かでトラブルが発生した時に全てが止まってしまいますから 😱

 

でも居るんですね〜 ほぼ自分にしか解らないとんでもない漫画の様な抽象画の様な図面の様な物を描く人って 🤣 ← 自分の事です 💦

 

今月の飛石連休には何処かへ出掛けようと思ってますが、それまでは忙しく仕事でございますw

 

えっ? それが普通ですよ! ってか 😱

 

う〜ん 💦 でもある程度の年齢になると自ら仕事の時間を調整してのんびり楽しくワーキングをしたいんですケド 😅

 

図面製作の休憩がてら、買い物と れいチン の散歩に行って来ました 🤗

 

すると・・・

 

f:id:reiapapa:20211111183309j:image

いきなりの強風と雨で遭難中 😱

 

とんでもない風と雨で気温も一気に下がって、まるで遭難してるみたいw

 

急激な天候の変化でそこら中の看板やら、オープンカフェの椅子やらが飛びまわってる 💦

 

お店の軒先で椅子をおさせながら雨宿りしてたらお店の方が「すみませ〜ん、おさえていただいて有難うございます。」って 😅

 

「いえいえ、こちらこそ勝手に入り込んですみませんw」

 

まぁ、お互い様って事で 😜

 

れいママが「アカン!寒すぎるわ。身体の芯から冷えてきた 😵‍💫 」って言うけど、せめて雨だけでも止まないとw

 

れいチンと一緒だからお店に入る事も出来ないし。

 

オイラは寒がりなんで、昨日くらいからお散歩に「ユニクロのウルトラライトダウン」を着てまして・・・

 

なのでそんなに寒く無いんです 😅

 

しかも れいチンをダウンの中に入れたので暖かい 💕

 

そう! さっきユニクロで れいママもウルトラライトダウンのコート買ってたんだから着てくれば良かったのにねぇw

 

オイラもウルトラライトダウンのベストが古くなったので新しく買いました 🤣

 

でも、ユニクロって凄いですよね〜 😋

 

ウルトラライトダウンは軽くて肩も凝らないのに暖かいし、価格もダウンジャンパーとしては驚きだし。

 

ベストは冬場にインナーとして最適だしね 💕

 

なんか オイラの服の7割近くがユニクロになってきてる様な・・・w

 

あっ! ワークマンもあったわ 😅

 

ってかほんとブランド物などを着なくなりましたねぇ 💦

 

セーターにマフラー、コーデュロイのパンツにバックスキンのシューズなんてカッコが秋冬の定番だったんですがw

 

もう何十年もそんなカッコして無いです 😱

 

ハートカクテル」ってなアニメ?漫画?ご存知です?

 

昔、それに出てくる様なカッコしてました 😜

 

もちろん !  髪もフサフサでしたよ ❗️

 

当時は髪が薄くなるなんて想像もして無かったもんね 💦

 

なんか坊主でもシンプルでカッコイイ大人なファッション無いかなぁ 😋

 

あっ 雨が止んだ !

 

れいママが風邪ひきそうなんで帰りますか 😅

 

意味不明な内容ですみませんw

 

でわでわ〜 👋