れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

来年は超仕事モード ?

 

いやはや、もうちょっとでお正月ですよ 💦

 

1年が早い早い 😅

 

巷は師走で忙しいところなんですが・・・なんと ⁉️

 

この忙しいタイミングで以前ちょろっとお話ししてました 事業譲渡(M & A)が急加速して、契約も完了、譲渡金の入金も完了、12/21より譲渡先の会社で勤務となりました。

 

なので、ここのところ仕事がとんでもなく忙しい状態でしたw

 

今回の事業譲渡で自分的な利点は、自宅から凄く近くなった事(車で一般道40分)、給料が年棒制になって少し上がった事ですかね 😅

 

でも、お小遣いは変わらないそうです 😱

 

何故じゃぁ〜 どうしてじゃぁ〜 って叫んでみましたが全く相手にされませんでした 😆

 

昨日、東京へ行って機械メーカーとの挨拶と打ち合わせをして来ました。

 

実は、自分とメーカーとで共同開発した機械を今後メインで動かしていく予定なんです。

 

もちろん今までの会社でも扱っていたのですが、全く人手が足らない状態だったのでw

 

今回の会社は動けるメンバーが自分も含めて 4名になるので、本気モードってとこですかね。

 

機械メーカーさんは業界ではトップクラスの技術力とシェアを持ったメーカーなんです。

 

今回の打ち合わせには先方の取締役会長にもご出席いただいていたので無理無茶を承知で

 

「中日本、西日本の特約店と認めていただければ有り難いのですが・・・」と吹っ掛けてみました 😜

 

笑い飛ばされると思ってたら、なんと!速攻で快諾をいただきました ‼️

 

これはとんでもなく大きなバックアップとなりますよ 🤣

 

まぁ、共同開発者として譲歩してもらえたのかもしれませんけど 😋

 

何故か先方の会長には気に入られてる様なんです 😅

 

事業譲渡の話の時も「なんだったらウチが買ってもイイですよ」って言ってましたからw

 

でも、自分が東京に行くのは嫌だったので丁重にお断りしました 😱

 

中日本、西日本って簡単に言ってますが、実はめちゃくちゃ範囲が広いんですよね!

 

東には静岡、新潟くらいまで、西は九州まで入ってますから!

 

この広範囲でメーカーの看板背負って仕事が出来るって凄い事なんですよね 😅

 

いやぁ〜 会長様は太っ腹ですわ 🤗

 

他の取締役が「えっ?」ってな顔してましたからねぇ 🤣

 

それに応えるべき来年は本気モードでお仕事に励む事となりそうです 😆

 

帰りの飛行機内で譲渡先の社長が「マジか!よう言い出したなぁ」「この先とんでもない発展になるぞ」って喜んでました。

 

まぁ大金払って権利を買ったんだから、ちょっとサービスで手土産って感じですね 🤣

 

ただ、元の会社の代表は少しショックだった様ですけど 💦

 

それは仕方ないでしょ、タイミングの問題もあったしね 😜

 

およそ 4年分の純利益に近い金額を一度に手にしたんだからケチケチしない 🤣

 

さぁ、退職金はいくらかなぁ〜 😜

 

楽しみだぁ〜 🤣

 

でも、オイラの手元には落ちてこないんだろうなぁ・・・きっと奥様のところでストップ ‼️

 

ああ 悲しいですねぇ 😭

 

新たなヘソクリが欲しいっス 😆

 

取り敢えずの緊急近況報告でした 😅

 

でわでわ〜 👋