れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

美味しい ひととき 🤗

 

美味しい物をご馳走になったので、ちょっといつもと違ったブログにチャレンジ 😜

 

創作串かつの「紅さんざし」さんのコース料理を れいママの実家にご馳走になりました 🤗

 

総勢 10名の大人数、コロナ禍では無理だった事が少しずつ出来る様になってきました 😋

 

f:id:reiapapa:20211212142920j:image

前菜

 

数種類の煮物の前菜です

何故かホッとしますね

 

f:id:reiapapa:20211212143106j:image

海鮮のカルパッチョ

 

サラダなのか? お造りなのか?

毎回疑問に思う料理ですね 😅

でも美味しいので大好きですw

 

f:id:reiapapa:20211212143619j:image

エビの串

 

串カツが 10種、コースに含まれてます

串カツは1人1本なので写真は3人前w

 

f:id:reiapapa:20211212143830j:image

お椀物

 

里芋団子のあんかけです

これ!めちゃくちゃ美味しい〜 🤣

懐石でもお椀物は好きですね 💕

 

f:id:reiapapa:20211212144222j:image

豚とアスパラの串

 

定番の美味しさ

 

f:id:reiapapa:20211212144520j:image

ふぐの串

 

最近、ふぐ食べて無いですねぇw

ふぐは唐揚げが1番好きです 😅

鍋も造りもイイけど、やっぱ唐揚げが美味しいかなぁ・・・あっ! 鍋の後の雑炊は絶対に見逃せない美味しさです 🤣

 

f:id:reiapapa:20211212145227j:image

和牛ステーキ

 

柔らかく適度に脂が入って美味しいです

これくらいの量が美味しいと思える量かも 😅

 

f:id:reiapapa:20211212145516j:image

うずらとベーコンの串

 

これも定番ですね 😋

うずらって味が濃くって美味しいですよね〜

 

f:id:reiapapa:20211212145722j:image

甘鯛と大葉の串

 

上品な味わいの串でした

 

f:id:reiapapa:20211212150043j:image

大根の串

 

おでんの大根の様に味の染み込んだ大根の中にトロトロに煮込んだ筋肉が入って超美味しい !

 

f:id:reiapapa:20211212151506j:image

タコと山芋の串

 

歯応えと旨味が詰まったタコでした

 

f:id:reiapapa:20211212151619j:image

ともろこしの串

 

これ! 熱いのなんのって 💦

火傷するほど熱かった 😅

 

f:id:reiapapa:20211212151850j:image

ホタテとズッキーニの串

 

ホタテが美味しいかったぁ〜 🤣

ズッキーニは・・・ズッキーニでしたw

 

・・・あらら 💦

 

ひと串足りない 😱

なんの串だったのか? 写真を撮るのも忘れてますw

 

f:id:reiapapa:20211212152043j:image

御飯物

 

焼おにぎりの出汁茶漬

れいママの分もいただき超満足 💕

 

f:id:reiapapa:20211212152211j:image

デザート

 

パンナコッタと柿とキウイのプレート

柿もキウイもめちゃ甘くて美味しい 😋

 

パンナコッタとプリンの違いが判らない オイラには白いプリンって感じです 😅

 

最後にコーヒーが出て完全完走です 🤗

 

いやぁ〜 美味しかった〜 🤣

 

お一人様 ¥ 3600(税別)のコース料理でしたが、とても美味しく量的にも良い加減でしたね 😋

 

ご馳走様でした、ありがとうございます 🤗

 

ここのお店はコロナの関係で、まだ昼間のみの営業だそうです

 

まだまだ、飲食業界は完全復活ってワケでは無い様です 💦

 

来年はどうなっているんでしょうね 🙄

 

さて、お正月は何処へ行こうかなぁ

 

まだ決まって無いんですよね

 

何処かイイところないかな? 神社とかお寺はお正月もやってるでしょうけど、観光地は休みですよねぇ 😱

 

う〜ん 💦

 

そろそろ決めないとですねw

 

でわでわ〜 👋