れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

年内最後の新潟出張っス 😋

 

暮れも近付き、新会社へ移行の挨拶行脚も新潟を残すのみとなり、本日は飛行機に乗ってピューンっと新潟です 🤗

 

f:id:reiapapa:20211221154311j:image

関西空港からは新潟便が出て無いので、伊丹空港からの出発になります。

 

関西空港から飛んでくれれば超助かるんやけどなぁ 😅

 

さぁ〜て、本日の飛行機はジェットかプロペラか? 地方行きの飛行機って朝一と夕方以外はプロペラ機になる事が結構多いんです 😅

 

プロペラ機ってそこそこうるさいんですよ、特にエンジンに近い席は 😱

 

んでもって今回は・・・

 

f:id:reiapapa:20211221154635j:image

プロペラ機か〜い!

 

しかも地道歩かされてるし 💦

 

f:id:reiapapa:20211221154857j:image

ついでにエンジンの横って 😱

 

う〜ん、今年最後の飛行機は最悪のチョイスの様ですw

 

知ってました? 飛行機内でのドリンクサービスで、お茶やコーヒーなどをお願いすると紙コップで出てきますが、ミネラルウォーターだけは小型のペットボトルを渡されるって 😋

 

これが中々重宝するんですよ。前のポケットにも入れとけるし、持って帰るにも邪魔にならないサイズなんです 😜

 

まぁ、喉が渇いた状態なら一気になくなる量なんですけど 、紙コップよりは多いし最後まで置いとけます 😅

 

新潟は雪が積もってるかと思いきや、昨日で殆ど溶けた様で所々に集めた雪が残ってるだけでした。

 

空港からレンタカーで走るので、雪が無い方が有り難いんですけどね 🤣

 

到着後は新潟市内の会社を訪問。その後、中条へ移動して夜はお客さんと飲み会です。

 

コロナ禍以来の飲み会ですね〜 😆

 

ずぅ〜っと、来い来いと言われてたんですが、さすがにコロナ全開の状態ではねぇw

 

しかし、飛行機はいつ乗っても速いっス 🤣

あっと言う間に新潟です。

 

でも、新潟の飛行機には嫌な思い出があるんですよ!

 

新潟発の帰りの飛行機がエンジントラブルで飛べなくなって、空港で7時間近く待たされた事があったんですよね 😱

 

東京とか大阪などの空港ならまだ時間潰しも可能ですが、地方空港には大した設備も無いのでホントやる事が無いw

 

ずぅ〜っと座っててもお尻が痛くなるし、ウロウロするところも無い。

 

そんな事になるなんて想定外だったので、本なんて持ってきてないし売っても無い 💦

 

レストランで使える食事券は配られましたが、そんなの頑張っても1時間くらいでしょ 😱

 

いつ乗れるのか分からないので空港を離れる事も出来ないしw

 

何も出来ない、する事もない辛さってのをその時初めて知りました 😜

 

それ以来、必ずカバンに本を1冊入れてます 😆

 

f:id:reiapapa:20211221161741j:image

山の方には先日の雪がまだ残ってます。

 

中条への移動中にバチバチと雹が降ってきました。気温も下がって来てるし、明日の帰りは雪かもしれませんねぇw

 

地方で雪道を走ってると、後ろから追いまわされるんですよ、だって地元の人って慣れてるから平気で飛ばして行くでしょ 😱

 

大阪人の割には雪道に慣れてる方だとは思いますが、地元の人との差はかなり大きいです 💦

 

今年最後の出張は新潟で終わりの予定ですが、もしかしたら尾道へ日帰り出張が入るか?ってところです。

 

年末は車の交通量も増えるので、出来れば年明けに回したいんですけど 😅

 

まぁ、相手もある話なんで 😜

 

今年はドタバタの後半戦って感じのお仕事でした 😆

 

会社のHP製作やDM資料製作など、まだまだやらなきゃいけない事が山積みですが・・・

 

年明け早々に終わらせて、スタートダッシュを決めたいですね 🤣

 

でわでわ〜 👋