れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

サンタは突然やってくる 💦

 

今日はクリスマス 🎄

 

でも れいママ の軽4 ムーブカスタムが車検だったんです。

 

なので朝からCHRとムーブの2台でオートバックスまで行ってきました。

 

夕方の引き取りまで時間があるので、2人で「びっくりドンキー」でハンバーグ食べて 😋

 

ケーキを買いに行って、一度おウチに帰ろうと走ってると、中古車店(ガリバーアウトレット)にBMW MINI が 3台も展示してたので、ちょいと覗きに 😅

 

元々、れいママ は MINI から MINI クーパー S と 2台の MINI に乗ってました。って言ってもおウチの車としてなので、オイラの車でもあったんですけどw

 

クーパー S の時に れいママ がオイルのチェックをしてなかったんですよね、オイラがたまたま気になってチェックするとチェックゲージにもオイルが付かない ⁉️

 

なんじゃこりゃ! そんな事も分からんのやったら軽4でも乗っとけ 💢

 

って文句言ってから軽4に乗ってるんです 😱

 

でもホントは MINI が好きなんですよね 🤣

 

んでもって、冷やかしでガリバーに展示してた車を見に行きました。

 

展示されてた MINI は全て クーパー S では無く、普通の MINI と少し安い設定の MINI ONE だけでした。

 

クーパー S か クーパー SD しか興味無かったのでとっとと退散しようと思ってたら、店員さんに MINI ですか?って声を掛けられました。

 

「クーパー S が無いみたいなのでまた見にきます」って伝えると、「ここには無いですが全国のガリバーの店舗在庫が見れますよ」って

 

まぁ、相場も知りたかったので見せてもらう事に 😆

 

中々、ガンメタ系の 5ドアが無いんですよねw

 

200万くらいでは以前乗ってたのと同じ形式の車ばっかりで、走行距離も結構走っててお値打感が無い 😱

 

300万〜400万に設定しても良さげな MINI クーパー S ガンメタ系 5ドア が見つかりませんでした 😵‍💫

 

すると「これは本来見せられない資料なんですけど、ご希望の車が無い様ですので店長の許可もらいましたのでそちらから探してみます」

 

どう言う事・・・?

 

新年の初売り用に高年式低走行高程度の車両を別枠で確保してるらしいんですw

 

んで出て来たのが

 

f:id:reiapapa:20211225220226j:image

ガンメタ系 5ドア クーパー S 

2020年5月登録 走行 15000km

外装極上 内装極上

 

f:id:reiapapa:20211225220425j:image

420万のところ初売り特別お祭り価格で

 

350万 ‼️

 

諸費用税金コミコミで 396万円

 

そこそこお値打な車ですね 🤗

 

まぁ問題は ムーブの下取りがいくらになるのかってところです!

 

現在、車検で入庫中なので夕方に引き取ってから見せにくるわって伝えて一旦帰りました。

 

そしてオートバックスでムーブを引き取り、ガリバーアウトレットへ再び 😅

 

購入するつもりなど全然無いんですけどw

 

5年落ち 走行距離 25000km ムーブカスタム の買取平均価格は 50万〜75万 って感じです。

 

程度は普通ですね、外装にスーパーの駐車場に停めてる間に付けられた50cmほどのキズあり

 

黒系なので小キズもありってのを考えると 70万行けばイイ方かな?

 

100万で取ってくれるなら買うよって冗談飛ばしながら査定待ちです 🤣

 

さて、結果は ⁉️

 

・・・105万円・・・👀

 

えっ  マジっスか 💦

 

ガリバーアウトレットさん中々やりよりますわ

まさかの 100万超え 😆

 

ってな事で、サンタが突然やってきて MINI クーパー S を置いていきましたとさ 🤣

 

f:id:reiapapa:20211225223342j:image

カワイイお尻でしょ!

テールレンズが英国国旗になってます。

 

f:id:reiapapa:20211225223451j:image

5ドア ガンメタ系

 

f:id:reiapapa:20211225223524j:image

以前はセンターが大きな速度計になってました

今はナビになってます。

 

f:id:reiapapa:20211225223701j:image

シートにもストライプが入ってます。

 

う〜ん オイラのCHRを乗り換えるつもりだったんですけど、れいママの車が先に乗り換えになるなんて、いや〜 全くの想定外でした 💦

 

来年 1月末までには納車予定です

 

でわでわ〜 👋