れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ありがたや〜 ⁉️

 

木曜日、ランボ乗り ( ランエボではなくランボルギーニw ) のお客様? 友人? から自宅に大きな荷物が届きました 😅

 

f:id:reiapapa:20220128180922j:image

結構大きい荷物です

 

これと、水の様な物が入った重い箱の 2個口w

 

んでもって、なんだろぅ? って思いながらも忙しかったので開封は週末でイイやと放っておいたんです 😅

 

すると翌朝に電話がきて「イイの送っといたけど届いた?」って

 

オイラ「うん、来たけど開けてへんわ」

友人 「なんだよー! せっかく送ったんだから

    早く開けてよー」

オイラ「忙しいから週末にでも開けるわ」

友人 「ダメダメ!直ぐに開けて即使ってよ」

オイラ「腐らへんやろ?」

友人 「腐らないけど・・・」

オイラ「んじゃぁ、週末に開けるわ」

友人 「はぁ、もうええわw」

オイラ「何か知らんけどありがとね〜」

友人 「はいはい・・・」

 

ってなやりとりがありました 😅

 

んでもって開けてみると

 

f:id:reiapapa:20220128184502j:image

なんじゃこりゃ 💦

扇風機? 加湿機?

これ、なんと散布機なんだそうですw

 

右側のが本体で、左側のが20ℓの濃縮液が入った箱ですw

 

結局、なんなの?って感じなんですが「次亜塩素酸液」を空間に散布する物との事

 

加湿機の様な感じで溶液ミストをサーキュレーションで空間に広げるみたいです

 

コロナウィルスにも効くそうです 🤣

 

消臭効果も高いそうで、ワンコの匂いも消えるそうなんですが れいチン 元々から匂い殆ど無いしw

 

一緒に暮らしてる人は判らないだけで、ワンコと暮らして無い人には匂いが判るんですってw

 

ってか、ウチに来る人ってワンコ飼ってる人かワンコ好きな人しか来ないので別にイイんですけど 💦

 

f:id:reiapapa:20220128185749j:image

こんな感じです

 

f:id:reiapapa:20220128185814j:image

この機械 1台でかなりの空間を除菌?殺菌?出来る様です 🤗

 

聞くところによると、次亜塩素酸だけがウィルスへの殺菌効果があるらしいんですね 👀

 

れいママ「次亜塩素酸ってワンコに有害な物もあるんやで!」ってw

 

マジっスか 😱

 

なので少し調べました 💦

 

次亜塩素酸液はほぼ問題なく、動物病院でも使用されてる様ですが、次亜塩素酸ナトリウムはワンコには有害だと書いてましたw

 

れいママ は絶対に れいチン 最優先なので安全性に関してはうるさいっス 😱

 

f:id:reiapapa:20220128202838j:image

アタチ 箱入娘なんでしゅ 💕

 

そしてここで疑問が発生しました!

 

f:id:reiapapa:20220128185925j:image

これが「次亜塩素酸液」なる物なんですが、よく見ると成分に「次亜塩素酸ナトリウム・塩酸、水」って書いてるんですよね 💦

 

ってことは「次亜塩素酸ナトリウム」なの?

 

次亜塩素酸ナトリウム」を電気分解すると「次亜塩素酸液」になるってどこかに書いてた様な?

 

次亜塩素酸ナトリウム」と「次亜塩素酸液」は違う物ですともどこかに書いてた様な?

 

・・・ワケが分からなくなってきた 😱

 

訳ワカメ意味フミコ状態っス 💦

 

そうだ!こんな時はメーカーに電話して聞けばイイじゃん 🤣

 

んで電話してみると「本日の業務は終了致しました・・・」え〜っと現在の時刻は PM 6:00  

 

普通の会社は閉まってますよねw

 

今日が金曜日なので・・・来週まで聞けないじゃないですか 😱

 

来週の朝から電話掛かってくるかもしれないじゃないですか ⁉️

 

友人 「使ってみたよね? 絶対使ったよね?

    使って無いなんて絶対無いよね 💢」

オイラ「・・・イヤ、メーカーがねw」

友人 「ウチにもワンコ居るから、大丈夫

    だからね! だから試したよね?」

オイラ「イヤ、ウチの奥さんがね・・・」

友人 「ほぉ〜 俺が信用出来ないと?」

 

・・・とっても怖いんですけど 💦

 

なんか予想出来るし 😱

 

結構な金額の物だし、コロナ対策及びペット臭除去を考え送っていただいたのはよく解ってるんですよ!

 

だからとっても有り難く、とっても嬉しいんです ‼️

 

マジでほんとに感謝しております 🤗

 

しかし困ったなぁ・・・💦

 

電気と薬学は超苦手なんですよね・・・はぁw

 

でわでわ〜 👋