れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

腰がぁ・・・😭

 

先週から背中の肩甲骨辺りがなんか痛いなぁって感じてたんですがw

 

どうやらそれを身体が勝手に庇っていた様で、今週に入り腰の調子が悪くて 💦

 

ってな事を感じながらも、新しい仕事が始まったばかりでHPやパンフレット等の製作に追われて出社してたんです 😅

 

腰痛ベルトをマキ〜の、ロキソニンテープをハリ〜のと細心の注意をしてました。

 

昨夜、自宅ソファーに寝転んでいたところ、我家の可愛い1人娘(れいチン)がトコトコやってきて・・・

 

「ポンッ」って飛んで オイラ のお腹の上に着地 🤗

 

f:id:reiapapa:20220202110006j:image

こんな状態w

 

その瞬間に腰がMAXを超えた様で 😱

 

激痛が走り、脂汗が出る状態に 💦

 

れいチン を払い退ける事などもちろんの事出来ません、本人はケロッとした顔で「どうしたんでちゅか?」って 😅

 

れいママ 呼んで「アカン!腰逝ってしもたw」って言うと

 

れいママ は慣れたもんで「ああぁ、れいチン 父ちゃん終わってしもたわ」れいチンと話してますw

 

そんな事より れいチン を取り上げて欲しいんですけど 💦

 

取り敢えず れいチン を取り上げてもらいソファーに座ろうとするも、どう動かしても腰に激痛が走ります 😱

 

ただ、究極の「ゴキッ」までは行って無いのでなんとかこの状態で抑えたい!

 

究極まで行っちゃうと寝返りも立つことも歩くことも出来なくなりますから 😭

 

過去に 3回究極まで行きましたが、歩けるのに 3日ほど完治に 1ヶ月ほど掛かりましたw

 

なので、究極の「ゴキッ」は絶対に避けたい❗️

 

現状の程度で抑えられたら 3日ほどで完治に近い状態に戻せる可能性が高いんです 😅

 

でも今、無理に動くとヤバそうなんですが身体を支えてる腕が痺れてくるし 😱

 

れいママ に「座りたいから横から押して」と頼み、出来るだけ自身の力を使わず体制を変えます。

 

自身の力を使うと筋肉が強張って腰に激痛が走るんですw

 

なんとか座る事は出来ましたが、両腕で座面を突っ張ってないと腰に激痛が走ります。

 

仕方ないので れいママ に痛み止めと水を持ってきてもらい、薬が効くのをこのままの状態で暫く待つしかない様です 😅

 

腕の筋肉が限界まできたので、ゆっくりとゆっくりとそりゃぁゆっくりと立ち上がってみます

 

腿に手をついて腰に負担を掛けない為、腕をダンパーの様に使って腰を伸ばしていきます。

 

お〜 なんとか立てました 🤣

 

せっかく立てたので、やらなきゃいけない事をとっとと片付けますw

 

すると れいママ が「ギックリ腰体操ってのがあるみたいだから、やってみれば」ってスマホ見ながら薦めてきました。

 

まぁ、少しでもマシになればイイかぁって乗っかりました 😅

 

んでもって、俯けに寝転び・・・あのぉ、それとても大変な作業なんですけど、ついさっき必死で立ち上がったばかりなんですけど 💦

 

でもなんとか時間を掛けて俯せになれました。

 

そんでもって、少しずつ身体を反らして行く様です。

 

反らすこと自体は問題なく、痛みの出ませんでした 😅

 

一応、行程が終わったので立ち上がろうとしたところ・・・

 

立て無いじゃん、膝曲げるのも痛いじゃん、横に向くのも痛いじゃん 💦

 

って結局、30分ほど掛かって立ち上がりましたけど、「ギックリ腰体操」全然使え無いし 💢

 

座っていると楽なのですが、どうやら同じ姿勢だと身体が固まってしまい次の姿勢に移るとき腰に激痛が・・・w

 

こりゃぁ ちょいと日にちが掛かりそうです 😱

 

皆様もお気をつけてください 💦

 

でわでわ〜 👋