ナッツRV 京都店から新型カムロード クレア 5.3XハイパーエボリューションNEO の展示車が入庫したから見てみませんかってな連絡をいただいたので行って来ました 🤗
引越し前は近かったのですが、現在は南大阪なので高速使用しても 1時間以上かかりますw
贅沢に全線高速で走ると 1時間ほどなんですけど、勿体ないので阪神高速だけ使用します。
1時間半ほどかかりますが、片道で ¥1000以上安くなります 😅
到着すると入って直ぐのところに2台の新型カムロードのクレアが停まってました。
新型フェイスパネル仕様です!
これは 5.3W なのでリヤ 2段ベットのタイプ
そんでもって
こっちが 5.3X でリヤセミダブルベット
ウチが契約したタイプです 🤗
さて、皆さん気付きました ?
両方とも新型のフェイスパネル仕様なんですが
ちょっと違ってません?
5.3X に装着されてるフェイスパネルはグリル塗装ってなオプション仕様なんです❗️
5.3X の方が締まって見えません?
これなら新型フェイスパネルでもイイかなぁってことでオプションを追加しちゃいました 😅
因みに ¥44.000- です 💦
ダイニングのシートから運転席への移動もほぼ段差無しなので れいチン も安全に室内をウロウロ可能です 🤣
対面型ダイニングシートは足元にもそこそこ余裕があり、窮屈感は全く感じませんね 🤗
右手が 2口コンロとシンク、左手がトイレ、中央に見えるのがセミダブルベットです 😊
レイアウトの関係で現在乗ってる 5.0X に比べリヤの収納庫が少し狭くなるんですw
しかも 20ℓの給水タンクと排水タンクが各 1個ずつがリヤの収納庫に置かれているのでかなり狭い 😱
今の様に色々と詰め込む事は難しそうですw
カヌーも積みたいし、ポータブル冷蔵庫もって考えるとかなり無理がありそう・・・
限られたスペースを広げるには、荷物を減らすか設置物を移動するかしか方法はありませんw
先ずは荷物を減らす為に、タープをやめてサイドオーニングを追加しました!
これで、タープ&ポール類を積まなくて良くなります。これってそこそこ重くてスペースも必要なんです。
次に給排水タンクなんですが、今の 5.0X はシンク下に収納されています。でも 5.3X はシンク下にコンロ用のカセットガスが設置されてるので移動不可能です 😱
そこで考えたのがオプションの車体下に設置する給排水各 60ℓのステンレス製固定タンク❗️
これならリヤの収納庫を現在より少し狭い程度で使用出来るのではないかと 😅
でもねぇ、固定タンクの衛生面が・・・
ちょいと調べてみると次亜塩素酸ナトリウム系の薬液を入れ、車を走らせて攪拌させてから排出。今度は水で同じ行程を行ないすすぎをするらしい。
それで大丈夫なんだろうか?
ただね、60ℓもあれば殆どの場合、途中で給水も排水もしなくてOKなんですよね 🤣
北海道へ 1ヶ月も行けば別ですがw
10日間ほどの旅で、およそ 30ℓの水を使うかなぁ。
今までで 40ℓ以上の水を使ったのは、北海道 20日間と九州 14日間くらいです 😅
さてさてどうしたものか・・・
仕様確定の関係で 3月末までには決めないとイケません 💦
因みに ¥153.830- ですw
固定タンクにすると温水ボイラーも付けれるんですが、冬場に れいチン の足を洗うくらいしか使いそうに無いので要らないかとw
う〜ん どうなんでしょうねぇ 😅
れいチン も一緒だったので帰りに「鶴見緑地公園」に寄ってきました 🤗
ここって「大阪花博」の会場跡なので、少しだけ当時の建物が残されています。
滅多に来ない場所ではクン活に忙しい れいチン です 🤣
あっちでクンクン こっちでクンクン
中々進みません 💦
んでもってマーキングw
自分の匂いを残すんですが、次にいつ来るかなんて分からないのにねぇ 😅
狙いをつけて・・・
飛び込みます 💦
迷惑だっちゅうの 💢
もう少しで池にハマるってのw
1時間ほど散歩して駐車場を出ようとしたところ、駐車料金が大型になってる 😱
どうやら高さ 2.5m 以上の車両は大型扱いになるとのこと・・・
普通車 ¥600 のところ大型車 ¥1200 💦
元を取るため高速乗らず下道で帰りました 😅
高さだけで大型にするのはやめて欲しいですよね〜 😩
あ〜 給排水タンクどうしよ〜 😮💨
でわでわ〜 👋