れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

決まりましたぁ〜 😜

 

先週、今週と連続でナッツRVに訪問です。

 

オプションの最終設定をしてきました 😊

 

本日、淀川河川敷公園で「ドックウォーク」ってなイベントがあって参加したいとの事だったので、途中 れいチン と れいママ を寝屋川の淀川河川敷公園で降ろしてきました。

 

帰りにまた拾う予定です 😅

 

f:id:reiapapa:20220227145019j:image

広い公園です 🤗

 

今日はミニちゃんでお出掛けしてます。

 

河川敷公園から車で 30分ほどのところにナッツRV 京都店があるのですが、途中で大渋滞に合いましたw

 

近くに「枚方パーク」ってな遊園地があるのでその渋滞かなぁって思ってました。

 

ところが・・・なんと!

 

お肉屋さんの渋滞でした 😱

 

国道 1号線沿いにある精肉店なんですけど、月一で特価セールをやってるみたいです。たまたまその日が今日だったって事の様でw

 

でも駐車場が狭い為、国道に 2kmほどの渋滞が発生してるんですよ 😅

 

皆さん、特価セールが好きですね〜 🤣

 

まぁ、美味しいものを安く購入出来るなら並びますよねぇ〜 そりゃそうだわ 😅

 

でも、近くに住んでる人はたまったもんじゃ無いでしょうねぇ、家を出るにも入るにも大変ですよw

 

ってな事を思ってるうちにナッツRV 京都店に到着〜 😊

 

f:id:reiapapa:20220227150431j:image

相変わらず沢山のキャンピングカーが停まってます 🤗

 

固定式給排水タンクを付けるかどうかを再度検討する為に、もう一度 5.3X の現車を確認!

 

f:id:reiapapa:20220227150559j:image

これが新型クレア 5.3 X のリヤ収納庫

 

手前に給排水タンクがあり、左奥がマルチルームの関係で少し狭くなってます。一番奥はエアコンの室外機の為に床が 1段上がってます。

 

やはり現在の 5.0X に比べると収納庫容量がかなり少ないですw

 

対面型ダイニングはやっぱりスペースが必要なんですね、車の全長も長くなるのに収納庫が狭くなるんですもの 💦

 

・・・って事で、固定給排水タンクを付ける事にしました!

 

んでもって、例のごとく水量計が付いて無いのでそれもお願いしましたが、店長が頑張ってくれたので少し安くはなりました 🤣

 

f:id:reiapapa:20220227162918j:image

これがオプション込みの見積書❗️

 

カーナビとETC、テレビとテレビフレームは持ち込みなので別途です。

 

レカロは移植ですので問題無し

 

あと インバーター増設も考えてるんですが、ナッツRV 技術の方からの返事待ちっス 😊

 

さぁ〜て、合計金額はモザイク処理になってますが・・・¥1300万 渡してお釣りが数万円って感じです 💦

 

我ながら驚きますわ 😅

 

ベース車両の価格も上がってるので仕方ないんですけど、やっぱり 2台目となると欲しい物が増えてますw

 

これがあったらイイなぁって感じてたのを殆ど組み込んだからねぇ 😜

 

これに エアサス込みの足回りが ¥100万切るくらいの費用が必要です。

 

トータルで ¥1400万ほどですかぁ・・・

 

マジでバスコン買えるかも 😱

 

まぁ、バスコンにしても色々触るだろうから、結局は ¥1400万では収まらないと思うけど 💦

 

ウチは れいチン が中心で れいチン と旅を楽しむ事が出来るなら OK ってな奥様がいらっしゃるのでイイんじゃないって感じですがw

 

なんか最近、240回払いのローンがあるそうです。20年ですよ・・・20年 😱

 

例えば購入金額を ¥1200万としたら、支払い総額が ¥1500万近くになる様ですw

 

毎月 5万の支払いで、ボーナス年 2回 8万の支払い、これを 20年続けるんですよ 😮‍💨

 

20年後にそのキャンピングカーに乗ってるかどうかもわからいのに支払いは続くw

 

おお〜 💦 怖すぎます 😱

 

だっていくらキャンピングカーが人気で買取額が高いとは言っても、絶対に売ってチャラにはなりませんよ!

 

欲しい気持ちと、あったらイイなってな気持ちは良くわかります 🤗

 

でも無理はイケませんよ 💦

 

だってね、キャンピングカーって想像されてるより色々と経費が掛かりますからw

 

キャンピングカーを購入すると間違いなくお出掛けしたくなりますよね。そりゃそうでしょうキャンピングカーを使う為に購入されるのでしょうから 😅

 

・車は動かすと燃料費が必要です

・高速道路に乗れば高速料金が必要です

・観光地での駐車場料金が必要な場合も

・観光地での入場料も必要です

・食費も必要です

・入浴料も必要です

・土産も買っちゃいます

・各地方の特色ある料理も食べちゃいます

 

ってな感じで結構な金額を使っちゃうんですね

 

確かに宿に泊まるよりは少ない費用で旅が出来ます。ですがキャンピングカーを所有するとしょっちゅう旅に出ちゃうんですよw

 

初めてキャンピングカーを購入しようと思った時に友人が「お前さぁ、その金で何回温泉旅行が出来ると思ってんの?」って 😅

 

まぁ、2人で 8万くらいの旅なら150回は軽く行けますかねw

 

実際にキャンピングカーで北海道へ 20日間ほど行った時は、フェリー代も含めて 30万くらいは掛かってたと思います。

 

九州へ15日間ほど行った時は 16万くらいは掛かってたと思います。

 

燃料費が馬鹿にならないんですよねぇw

北海道なんて走りまくりですから 💦

 

なんだかんだとお出掛けしてると、年間で 100万近くは使ってるんじゃないかなぁ 😅

 

もちろん使用頻度にもよりますけどw

 

キャンピングカーを購入するのに目一杯になってしまうと大変ですよって事ですね 😱

 

まぁ、大きなお世話なんですけど 💦

 

やっぱ ちょい爺になって余裕が出てこないと、キャンピングカーでお気楽旅ってのは難しいんですかね〜 😅

 

はいっ! オイラは多分ちょい爺です 🤣

 

あははっ 💦

 

えぇ〜っと、2代目クレアくんのオプション設定が決まりましたってなご報告でしたw

 

でわでわ〜 👋