れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

れいチンの運動会?

 

れいチン が通っていた訓練校「BIG DOG 」さんの大会「BD杯」が開催されたので参加させていただきました 😊

 

れいチン は引っ越ししてから、おウチでのんびり犬になっちゃってますからやる気無し無しでしょうけど 💦

 

パピーの頃からのお友達も集まるので楽しみもあるかなと 😜

 

f:id:reiapapa:20220323205321j:image

「待て」の状態から呼んでタイムを競う競技「呼び戻し」

 

3・2・1・GO の合図でスタートします。

 

GOの後にスタートライン越えればOKなので、ラインより少し後に待たせて早めに呼ぶのも良し。

 

ラインぎりぎりに待たせてGOの合図と同時に呼ぶのも良し。

 

その子の性格に合わせて作戦を組み立てます 😅

 

れいチン はスタートダッシュよりは中間からの加速が速い方なので、距離が短いとあまり良いタイムが出ませんw

 

予選は短い距離なのでほぼ予選通過出来ません 💦

 

ただ、呼ぶまでは動かないのでフライングする事は無いですけど 🤗

 

f:id:reiapapa:20220323210705j:image

ジャンプの長さを競う競技「ロングジャンプ」

 

はいw しっかりと前足でバーを押して失格 💦

 

やる気無し無しの れいチン 3本目くらいで引っかかって失格っス 😅

 

f:id:reiapapa:20220323211950j:image

ジャンプの高さの競う競技「ハイジャンプ」

 

連続写真でどうぞ 😜

 

f:id:reiapapa:20220323211422j:image
f:id:reiapapa:20220323211206j:image
f:id:reiapapa:20220323211559j:image
f:id:reiapapa:20220323211539j:image
f:id:reiapapa:20220323211520j:image
f:id:reiapapa:20220323211459j:image

 

これまた適当に飛んでる れいチン はこの後の回でバーの下を潜って行きました 😅

 

f:id:reiapapa:20220323212507j:image

「もうイイでしゅか?」

 

はいはい お疲れ様でした 😱

 

全くやる気無しです 😮‍💨

 

まぁ、別に何も求めて無いし期待もして無いのでイイんですが 😜

 

れいチン は競い合うとか、他のワンコと遊ぶってな事を殆どしませんw

 

パピーの頃から訓練校に入っていたので、ワンコ同士のふれあいもあったはずなんですが性格なんでしょうね 😅

 

f:id:reiapapa:20220323213212j:image

超頑固そうでしょ? 実際超頑固モンです 💦

 

お友達の紹介です ♪

 

f:id:reiapapa:20220323213537j:image

ロングヘアダックスの「アルルちゃん」「ニーナちゃん」モデル犬もしてますよ 😊

 

れいチン とは兄弟か? ってくらいのお友達です 🤗

 

f:id:reiapapa:20220323213816j:image

トイプードルの「ラブくん」

ラブくんも兄弟並に仲がイイです 🤗

 

f:id:reiapapa:20220323214056j:image

パピヨンの「ジャスティスくん」

れいチン とはガウガウと仲良しです 💦

 

f:id:reiapapa:20220323214329j:image

スタンダードプードルの「ハナちゃん」

賢くて、大人しくて、愛想良くてめちゃくちゃ可愛いお嬢様です 💕

 

ママとドックダンスなんてのも出来ちゃいます 🤗

 

ワイワイガヤガヤと楽しい 1日でした 🤣

 

今回、久しぶりに一眼レフを引っ張り出して来ました!

 

基本はズームレンズを使ってますが、静止させての撮影には F1.8 単焦点レンズを使ってます。

 

F1.8 単焦点レンズは楽しいですね〜、バックのボケ方が好きなんですよね 🤣

 

ただし、フレーミングが難しいんですよ、自分で前後して対象物との距離を合わせないと行けないので・・・w

 

さてさて、大会も無事終わっておウチに帰った翌日、富山へ出張に出掛けた夜に れいママ から れいチン の調子がおかしいわって 💦

 

ヨダレは出るし、下痢するし、吐いちゃうし

 

多分ストレスなんでしょうねぇ 😩

 

れいチン、トイレに行きたくなると庭に出れる窓の前にずぅ〜っと立ってるんですよ。

 

なのでその日はほぼ窓の前に居てたそうです 😱

 

沢山のワンコに囲まれるのが嫌な様で、シュナの集まりなどに行った後にも調子が悪くなりますw

 

キャンピングカーでの旅などは、体調も良くご機嫌なので嫌じゃないんでしょうね 😅

 

でも、たまには運動もした方がイイし、ワンコ同士のコミニュケーションも大切だと思うんですけどねぇw

 

中々、気難しいお嬢様です 😮‍💨

 

れいチン はのほほ〜んとのんびり暮らすのが一番好きなんでしょうね 🤣

 

出張から戻ってくると「ケロッ」として元気でしたので、やっぱり一時的なストレスの様でしたw

 

ワンコの性格もそれぞれなので、走るのが好きとか泳ぐのが好きとか、その子の好みを分かってあげるのは大切ですね 🤗

 

でも、いつもグウタラばかりじゃ太ってしまうし難しいっス 💦

 

っと悩ましい れいチン でしたw

 

でわでわ〜 👋