れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

二色の浜公園へ

 

天気も良く、暖かく・・・暖かくは無いか 💦

 

って事で、お隣の貝塚市「二色の浜公園」へ れいチン と散歩に行って来ました (^O^)

 

「二色の浜公園」は泉州地域の人には有名な海水浴場なんだそう。

 

f:id:reiapapa:20220329190646j:image

 

れいママ が泉州出身なので子供の頃、海水浴やBBQに良く来ていた様です。

 

自分は2年前に引越して来たので、あまりこの地域の事は知らないんですよw

 

海沿いに公園が展開されてますが、この辺りの公園は広くて距離があるのでジョギングの方も多くおられます。

 

海沿いをジョギングなんて素敵ですよね〜 🤣

 

でも、自分は走りませんけど 💦

 

公園全域でBBQが禁止されてます 😱

まだ、コロナの関係でしょうか?

 

ゴミ箱とか使用済みの炭捨て場もあり、結構有名なBBQ場所なんですけどw

 

蔓防も終了したし、もうそろそろ解放されるんでしょうかねぇ?

 

f:id:reiapapa:20220329190742j:image

れいチン「そっちへは行きまちぇん」って 💦

 

んっ? れいチン の上の方に何か写ってる

 

グランドに・・・カモ?

 

f:id:reiapapa:20220329190956j:image

ここには全く水が無いんですけど 😅

 

浜辺から出張して来たんでしょうか 🤗

 

れいチン をオヤツで釣り、また歩き出します。

 

f:id:reiapapa:20220329191304j:image

海岸沿いの公園なのに丘なんてのもあります。

 

芝生もあり、丘もあり、海水浴場もあり、BBQも出来きて(通常時)、浜辺で愛を語らうも良しの「二色の浜公園」はオススメです ^_−☆

 

ただし、夏シーズンの休日は結構な賑わいで人・人・人で一杯になるそうですが 😅

 

f:id:reiapapa:20220329191447j:image

阪神高速湾岸線からも見える「二色の浜公園」のモニュメント 😅

 

帆船なんて何処にも無いのに帆柱だけが設置されてますが、高速から見ると帆船が泊まってるのかぁって見えるんですよ 😱

 

それが狙いだとすると大成功です (*´∇`*)

 

f:id:reiapapa:20220329191923j:image

浜辺をテクテク 🐾

 

波打ち際までは硬い枝の雑草が生えてて、れいチン は歩き難くそうですw

 

f:id:reiapapa:20220329192235j:image

砂浜になったところでひと休すみ 😊

 

今日は れいチン 以外のワンコも多く散歩に来てるのでフリーには出来ませんね。

 

冬場の浜辺は誰も居ないので、れいチン をフリーにして歩く事が出来るんですがw

 

他のワンコやニャンコが居ない限り、れいチン は勝手に何処かへ行ってしまう事はありません。

 

もちろん走る事もしませんが 😅

 

f:id:reiapapa:20220329192337j:image

遠くに2匹の犬の形をした建物が見えるんですけど分かります?

 

れいチン の頭の上方向です。

 

ペットフードやグッズで有名な「ドギーマン」の物流センター」なんです 😜

 

多分、ダックス犬の形だと自分は思うんですけど・・・

 

もし、阪神高速湾岸線関西空港方面を使う事があれば、帆柱のモニュメントも「ドギーマン」の建物も右手に見えますので確認してみてくださいな 🤗

 

日が暮れてくるとまだまだ肌寒いですね、寒くなる前に帰りますか 😊

 

ちょいと離れた公園での散歩でした 🤗

 

でわでわ〜 👋