れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

初体験 😅

 

筑波(筑西)に出張の為、関西空港から飛行機に乗って成田空港まで行き、成田空港からレンタカーで筑波に向かいます 🤗

 

今回、初めてピーチエアーに乗ります 😊

 

f:id:reiapapa:20220401180619j:image

初体験っス 💦

 

飛行機まで地べたを歩くんか〜いw

 

ってか、関西空港・・・

 

JALとかANAのターミナルと違ってピーチなどが飛び立つ第2ターミナルは飾り気なんて全く無い超シンプル 💦

 

チケットもコンビニのレシートみたい 😱

 

全てに於いて簡素化されていて、経費を極限まで下げてるんでしょうね 😅

 

でも、関西空港 〜 成田 で大人2人往復¥33000-ですもんね!

 

文句なんて言えません 😅

 

f:id:reiapapa:20220401184956j:image

結構空いてるじゃんって思ったのはこの時だけで、暫くすると目一杯の乗車状況になりました 💦

 

f:id:reiapapa:20220401185109j:image

シートの間は狭く、深く座っても前席との間は指2本しか入りません 😭

 

背の高い人は辛いかも?

 

って言うか、通路側の席だったのですが奥に座る人が来ると、自分が一度通路に出なければどうにもなりません 😱

 

バスでももうちょっと余裕がある様な 😮‍💨

 

シートもリクライニング機能無しです。でもこれでリクライニングしたら喧嘩になりますよw

 

初めてのピーチでしたが、凄い航空会社が出来たもんだと 🤣

 

これって、電車の様な感覚で頻繁に飛行機を利用される人には有り難いのかもしれませんね。

 

アメリカの国内線もこんな感じだった様な記憶が・・・狭さでは無くてサービスがね。

 

日本ってちょいと前まで、飛行機 = 高級って感じでしたもんね 😅

 

JALANA = 高級革靴、ピーチ = クロックスてな感じですか?

 

気軽にサンダル感覚で飛行機へってか 🤣

 

時間は進み・・・

 

さて、無事に仕事も終えてレンタカーも返して成田空港へ帰って来ました 🤗

 

レンタカーのお店と成田空港との間に、バンテックのキャンピングカーレンタル店がありました。気づいたのが遅すぎて写真は撮れませんでしたがw

 

飛行機の出発時間が 19:55 現在の時間が 18:00 なので、夕食でも食べますか?って事で空港内のレストラン街へ。

 

ところが ビックリ⁉️ っス

 

f:id:reiapapa:20220401192109j:image

お店が無いw

 

空き店舗だらけ

 

f:id:reiapapa:20220401192254j:image

お店はあってもコロナの為に臨時休業w

 

開いていたのは マクドナルドとスタバと和食のお店だけでした 😱

 

お土産のお店まで閉まってます 💦

 

成田ですよ! 成田空港!

 

日本のメインのハブ空港じゃないの?

 

ん? 羽田の方が上?

 

その辺、関西人の自分には分からないんですけどね 😅

 

でも以前、羽田空港に行った時は活気がありましたよ。コロナバリバリの時でしたけど 💦

 

f:id:reiapapa:20220401192900j:image

荷物検査場へ向かう通路もガランとしたもんです、夕方で人が多いはずなんですが・・・

 

う〜ん 日本は大丈夫なんでしょうか 😮‍💨

 

マジで心配になっちゃいますよ。

 

f:id:reiapapa:20220402075546j:image

やっぱりピーチは地べたを歩くんですね 😅

 

f:id:reiapapa:20220402075701j:image

行きと同じく超満員です。

 

10年前にピーチが開業した時、北海道へ片道¥2000だか¥3000だかのキャンペーンをやってたそうです。

 

知人が「北海道へ日帰りで飯食に行ってきた」って言ってました 🤣

 

凄いですよね〜 ピーチ 😜

 

そうそう!

 

翌日、近くの公園の桜が満開だったよって れいママ が言ってたので、れいチン の散歩がてら花見をして来ましたぁ 🤗

 

f:id:reiapapa:20220402190112j:image

この公園も周回距離を表記されてるので走ってる人が多いです。

 

f:id:reiapapa:20220402190250j:image

結構ぶりぶりに咲いてます 😊

 

f:id:reiapapa:20220402190401j:image

この後、きっちりとモデル料請求されました 😱

 

取り敢えずは花見も出来ました 🤣

 

でわでわ〜 👋