れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

九州旅へ出発 ❗️

 

九州への旅、出発です 🤗

 

あいにく天気は最悪 💦

大阪から神戸までの高速は酷い雨と風 😱

 

ところが、神戸に着いてみると風はあるけど雨が上がってきました 。

 

これはチャンスとフェリー乗り場の近くで れいチン のお散歩が出来ました 🤣

 

f:id:reiapapa:20220426175412j:image

誘導に従って指定の位置へ

 

f:id:reiapapa:20220426175500j:image

クレアくん と サンフラワー と れいママ?

 

PM6:00 から乗船開始、PM7:00 出航予定

 

大分到着は4/27 AM6:30 の予定です

 

f:id:reiapapa:20220427094159j:image

いざ乗船〜

 

f:id:reiapapa:20220427160734j:image

デッキから神戸方面の眺めですが実は出航後、強風の為にデッキへ進入不可となりましたw

 

明石大橋を下から写そうと思ってたんですけど残念っス 💦

 

f:id:reiapapa:20220427094256j:image

今回のお部屋は れいチン も一緒に入れる「ウィズペットルーム」です

 

2人部屋は狭いので 4人部屋を取りました、でも 2段ベットなので上段ベットは物置っス 😅

 

行きのフェリーにはスタンダードのウィズペットルームしかありません、帰りのフェリーにはデラックスウィズペットルームがあるのでもちろん予約済み 🤣

 

帰りのフェリーは楽しみです 🤣

 

f:id:reiapapa:20220427094725j:image

タイタニックでいうところのメインロビーに降りる階段ってとこですかね?

 

今日はフェリー内のレストランで夕食を食べる予定です。バイキング形式で ¥2000-なんですが、只今キャンペーン中で¥1500- 🤗

 

f:id:reiapapa:20220427161453j:image

結構色々と並んでます

 

f:id:reiapapa:20220427161527j:image

デザートコーナーもあります

 

f:id:reiapapa:20220427161556j:image

色々取り過ぎて和なのか、洋なのか、中なのかワケのわからない状態w

 

超美味しいとは言えませんが、それなりに美味しかったですよ 😊

 

まぁしかし、揺れる揺れる 💦

 

悪天候のせいで、船内を歩くにもまっすぐ歩くのが大変なくらい揺れてますw

 

れいママ は「アカン 立ってたら酔う」って酔い止め飲んで即寝転んでました 😅

 

自分は結構強い方なんですが、あまりに揺れが酷いと下船後に身体が揺れてるのを感じる事があります 😜

 

f:id:reiapapa:20220428202006j:image

そろそろ明石大橋かなぁって思い、窓から見ると・・・過ぎてました 😱

 

もう後は寝るしか無いw

 

んでもって

 

f:id:reiapapa:20220428202220j:image

4/27 AM6:30  大分港に到着

 

九州に上陸を果たしました 🤣

 

やはり予報通りの雨 😱

れいチン のオシッコさせるのにびしょ濡れ 💦

 

でも、AM10:00 頃からは晴れてくる様なので気にせず目的地へ向かいます 😜

 

今日と明日は天気予報も晴れ ☀️

 

明後日は雨の様なので、ロングの移動を明後日に変更しました 🤣

 

この辺がキャンピングカーならではの良いところですよね〜 

 

さぁ、九州の旅が始まりました!

 

行きたいところが一杯なので頑張って走ります 🤗

 

初日はこんなところで・・・ってかもっと早くUPするつもりが電波が悪過ぎた為にUP出来ずに今となりましたw

 

今後随時UPしていきま〜す 😊

 

でわでわ〜 👋