れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

第一回 いでぼーく会 🤗

 

今回は「九州の旅  再び」を一回だけお休みして、先日ブログ友達と集まったオフ会「いでぼーく会」を書きます 🤣

 

集合場所は富士山近くの「カウリゾート イデボク」さんです

 

観光牧場って感じですが、キャンピングカー用のサイトがあるんですよね〜 🤗

 

今回の参加者は 6家族 総勢 16名の集まりですが、ようやく 10人を超えるオフ会を開催出来る様になったんだと 🤣

 

ほんとコロナ長かったですよねぇw

 

さて、ウチは集合場所まで一番遠いので金曜日の夕方に出発します

 

f:id:reiapapa:20220523212933j:image

新東名 静岡SA(下り)まで頑張って走り一泊 😊

 

写真は翌朝なんですが、この時点では曇りで雨は降って無かったんです

 

しかし高速を降りて暫くすると雨がポチポチとw

 

う〜ん 雨は嫌だなぁ 😱

 

今夜、屋外でメインの宴会をする予定だから雨は止んで欲しい!

 

ってな事を願いながらも「カウリゾート イデボク」さんに到着っス 😅

 

f:id:reiapapa:20220524111705j:image

受付を済ませ れいチン とドックランで遊んでます 🤗

 

受付時にイデボクの牛乳や飲むヨーグトをお土産としていただきました (^^♪

それどころか、3周年記念とかで卵とお米も!

 

イデボクさん太っ腹~  って事で有難くいただきました (*´▽`*)

 

f:id:reiapapa:20220524111714j:image

れいチン、牛さんに睨まれてそそくさと退散ですw

 

「カウリゾート イデボク」は最新の酪農技術が使われているようですね

独特の匂いはしますが、想像してたほどキツくはありませんでした (*‘∀‘)

 


f:id:reiapapa:20220524111711j:image

クレアくんのカーサイドタープを初めてフルに広げてみました

 

雨が溜まらない様に雨水のルートも確保!

 

結構広くてイイ感じですが、幅がもう少し欲しいところですね

 

取付型のサイドオーニングとほぼ幅は同じなので、オプションのオーニングを付けても幅は足らないんでしょうねw

 

そう考えるとオーニングが必要なのか? 

カーサイドタープの方が使い勝手良いのか?

また悩んでしまいます (-(-_-;)

 

オーニングの利点は簡単に展開収納が出来、ペグが打てない場所でも使用可能で荷物室に収納する必要が無いって感じでしょうか

 

ただし風には弱いそうなので、基本はペグを打ってロープを張る必要があるみたいですねw

 

んじゃぁ初めからカーサイドタープでイイじゃん!って事なんですが、ちょっとした屋根や日よけが欲しい時にはオーニングが便利に思えるんですよね

 

これって、永久的に答えが出ない様な・・・

 

今回のメンバーが続々と集まってきました (*´▽`*)

 

f:id:reiapapa:20220524111708j:image

もやしさんのキャンピングトレーラーから極広カーサイドタープ!

その横にtotsuspoさんのテント型タープが設置されて宴会場の完成です (^_-)-☆

 

ってか、もやしさんのカーサイドタープ・・・欲しいw

 

キャンピングトレーラーにカーテンレールの様な物が設置されていて、そのレールにスルスルと流していくだけで片方は完了って超イイじゃないですか!

 

下からレールに沿わしていくので、下の部分を少し残せば壁にもなります

 

しかも、幅も長さも自在だなんて・・・やっぱり欲しい 😅

 

キャンピングトレーラーでは一般的なんだそうですが、キャブコンで使ってるのは見た事がないッス

 

キャブコンのビルダーさんもこういう物を扱ってくれればイイんですけどねぇ

 

さてさて、今回幹事をしていただいた タチコマン さんから 4時から飲み始めるからね~って連絡をいただきました・・・飲み始める?

 

宴会を始めるって事ですよね (*'ω'*)

 

雨も上がり宴会は4時頃か10時頃まで盛り上がりました ( ^)o(^ )

 

アウトドアで集まって宴会なんて、何十年ぶりだろう・・・

 

いやぁ~ 楽しかった~ 🤣

 

ここで、参加メンバーさんの私から見た印象を上げてみたいと思います 😊

 

ただあくまで私の勝手な印象ですので悪しからず 💦

 

タチコマン さん ご夫婦

今回、幹事をしていただきました

本当に有難うございました、おかげ様でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました

感謝の一言でございます

スモークした物やマリネなどを作っていただき美味しくいただきました 🤣

タチコマン さんの印象は、かなり想像に近かった感じですね

もう2年もブログ上でお付き合いさせていただいているので初めての感覚が無いんですよ、欲しがる物とかタイミングが何故か近くてどちらかが購入して感想を聞いてからにしようかな?ってな事が結構ありますw

お互いバイクも好きですし、似てるところがあるのかも?年齢も近いし 💦

ドローンを飛ばして一気に墜落に破壊、でももう次のドローン買ってるしって早過ぎw

奥様は綺麗で上品なお方で、関西には無い雰囲気が素敵でした 🤗

また細かなお気遣いいただき有難うございましたした

ウチの夫婦とは真逆の役割なのが面白かったですね~

基本、ご夫婦2人で旅をされてるのでほんとに仲がイイんだと感じました

ウチは れいチン がいないとどうなるんだろう・・・(;^ω^)

 

どんちゃんさんご家族

どんちゃんさんと奥様と娘さんの3人で来られました

始めは緊張されていたのか?あまり話をされて無かった様なんですが、途中からは笑いながらお話が出来て良かったです (*´▽`*)

タコスを作っていただきました、美味しいかったです 🤣 ウチの奥様が辛いの苦手という事でわざわざ辛み抜きで作っていただき有難うございました

見た目は寡黙で真面目そうな感じなのですが、ワーゲンバスやビートルなどをこよなく愛する立派な変人の様したよ ('◇')ゞ

奥様はとても穏やかで優しさが溢れて素敵なお方でした、きっとその優しさでどんちゃんさんのビートル三昧を応援されてたんだろうなと (^^;)

娘さんは元気に短パンで寒い中を走り回ってました、でも最近の小学生にしては礼儀が正しい事に驚きました、これは一重にご両親の教育なのだろうと感心いたしました

 

・totsuspoさんご家族

totsuspoさんと奥様と息子さんの3人で来られました

アウトドア経験が長い様で段取りも速く道具も様々お持ちで、アウトドアでの経験が殆ど無い自分には凄いなぁと感心するばかりw

しぞーかおでんを作っていただき、寒い中暖かく大変美味しくいただきました 🤣

アウトドアで汁物を出すってのは難しいでしょ、持ってくるにしても大変だと思います

totsuspoさんはかなりの博学な方の様で、まぁご職業からも想像できますが (;^ω^)

ほんと色々と良くご存じです、いつか Okaちゃんと討論会でもw

奥様がとにかく明るい!とても魅力的な方でいつも家の中で明るく輝いているんだろうなって想像してしまいました (*‘∀‘)

息子さんは驚きの鉄道識者! クイズ番組出れるんじゃないのってくらいで驚きました

それでいて礼儀も正しく、話していて関心しちゃいました

やっぱりちゃんと教育されてるんだと感心しました (*^_^*)

最近、小生意気に話す子供をよく見かけますが、今回のメンバーのご家庭はちゃんとされてますよね!ほんと驚きました ('◇')ゞ

 

・シンさんご家族

シンさんと奥様とお子様2人の4人で来られました

とにかく奥様がお若い!・・・ってそこは強調するところじゃ無いんですがw

とにかく娘さんが可愛い! まだハイハイ出来ない時を知ってるおじさんからすればもう可愛くて仕方ないって感じです (*´▽`*)

なんか孫みたいな感覚かなぁw

でも近づくと嫌がられました・・・もう既にろくでもない男は見分けられる能力をお持ちの様でした (T_T)

息子さんはまだ少し人見知りする年頃なのかな? 次回を楽しみにしてますよ (*^_^*)

シンさんは年齢よりかなり若く見えましたね、優しそうなパパって感じでした

浜松餃子を作っていただき、美味しくいただきましたが美味しい餃子って冷めても美味しいんですね! タレ無しでも全然イケましたし (*^_^*)

奥様は若くお綺麗な方で活発そうなイメージでした・・・イメージですよw

でも多分、シンさんより強いんじゃない? 私は間違いなく負けると思います ('◇')ゞ

カッコイイお家に新車のキャンピングカー、綺麗な奥様と可愛いお子さんってとんでもなく理想のご家族でした (*´▽`*)

 

・もやしさんご家族

もやしさんと息子さん(次男さん)の2人で来られました

もやしさんと私は一切面識なかったんですよw

一番先にもやしさんが到着されてて、多分もやしさんだろうな・・・って

でも、現在はもうブログ友達となってます(勝手にですがw)

もやしさんは、一見気難しそうな方かと思ったんですよ 😅

実際に話すと全然違って、丁寧で楽しい方なんですよね~ (*´▽`*)

ちょい悪オヤジ風メガネが決まり過ぎてる 💦

ってか、ある意味男前なんだと思います 🤣

宇都宮餃子を作っていただき、とても美味しくいただきました ('◇')ゞ

今回、宇都宮餃子に浜松餃子と甲乙つけがたい美味しさでしたね

ってか、かなりの数の餃子をいただきましたが飽きがこなかったのは美味しいって事なんでしょうね!

息子さんは元気で男前ですよね、やっぱりパパ似なのかなぁ、明るく礼儀も正しくて、今回集まったメンバーのお子さん達はほんと気持ちの良いお子さんばかりでした (*^_^*)

もやしさんが唯一キャンピングトレーラーでしたが中々イイもんですね、居住空間がしっかりと取れるのは魅力です

なんといっても、あのカーサイドタープ!

あれはイイ! マジでアレを付けたいと思いましたよ (*^▽^*)

もやしさんもアウトドア慣れしてる方の様で段取り等の速いこと、ぱっぱっぱってやっちゃうところは憧れちゃいます (*´▽`*)

 

・れいパパ家族

いやねぇホント、関西弁丸出しの夫婦で申し訳ございませんw

私、声がデカいしねぇ 💦

好き勝手言って、勝手に突っ込んでって、もうほんとに節操の無い関西人気質でご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでしたw

次回までにはもう少し品が出る様に訓練しときます ('◇')ゞ

まぁまず無理でしょうけど 😱

それと皆様、 れいチン を可愛がっていただき有難うございました 🤗

少し存在感の少ないワンコですが、色々と食べられたので多分満足してるのではと思っております 😅

 

皆様、勝手な印象付で申し訳ございません 💦

 

人は見掛けによらずとは良く言ったもんで、見た目の印象と実際の人柄とは違う事が多々あるんですよね

 

でも「いでぼーく会」のメンバーさん達は皆さん明るくワイワイガヤガヤと楽しく同じ時間を共有出来る方ばかりで最高でした (*´▽`*)

 

こんなに楽しいオフ会は何時でも参加させていただきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます

 

また、今回参加出来なかった方も、ほんと気さくな変人ばかりなので是非是非参加して下さいね~ (*^▽^*)

 

ほんとに皆様、お疲れさまでした

大変お世話になりました事、この場を借りしてお礼申し上げます

 

幹事をしていただきました タチコマンさん お疲れ様でした大変感謝しております

ほんとうに有難うございました

 

また次回、皆さんで元気に集まれる事を楽しみにしております (*´▽`*)

 

ってことで・・・永久幹事様、よろしくお願いいたしま~す。 えへへっ (^▽^;)

 

でわでわ~ 👋