れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

2年ぶりの北海道〜 😜

 

本日はまたまた ピーチエアー に乗って 2年ぶりに北海道に来ております 🤗

 

f:id:reiapapa:20220620154421j:image

左が青森 右が北海道

 

ホントはブロ友さんのお嬢様が関係されてる ANA で飛んで来たいのですが・・・仕事なので予算がぁ・・・ゴメンなさいです 😱

 

でも飛びながら米米の音楽を頭の中で流してましたよ〜 💦

 

しかもブロ友さんが 7月に北海道〜って言ってたのに・・・先取りしちゃいましたw

 

って言っても、仕事なので旅行と違いますけど

 

1泊2日の行程ですが、今週の予定は酷い事になってまして 💦

 

月火が北海道、水木が長野、木金が広島となっております・・・ってか秘書! ちゃんと余裕を持って予定を組まんかい 💢

 

・・・って秘書なんておりませんけど 😱

 

掛かってくる電話に「了解、なんとかするわ」って返事してたらいつのまにか予定が・・・😭

 

これでもまだ調整した方なんですよw

 

飛行機で北海道行って 1泊して、帰った翌朝から長野に車で走って 1泊して、翌日は大阪を通り過ぎて広島に行って 1泊して金曜の夜に大阪に帰って来るって感じです 😮‍💨

 

北海道は新規のお客様との打ち合わせと翌日は現場への資材搬入の立会及び説明

 

長野は現場への機械の搬入設置

 

広島は大手塗料販売店さんから依頼された機械の説明会、これは30分ほどの講師的なもんなので全く大した労働では無いのですけど 😅

 

パワーポイントで資料を作成するのがめんどくさいんですよ!

 

パソコン苦手派なので、以前作ったものを会社の代表へ渡して適当に修正して!って頼みました 😜

 

この他にも予定があるのですが、これ以上は無理なので少し延ばしてもらいました 😵‍💫

 

重なる時ってホント何故か重なる 😱

 

来週は富山に行って、再来週は山形で、その次の週に再び北海道っス 💦

 

ウチの会社って北海道には営業して無いんですけど、今の時代はHPを見て連絡が入るんですよね〜 🤣

 

お客様が増えるのは大歓迎でとても有難いのですが、北関東や東北を飛び越えていきなり北海道ってのもねぇw

 

まぁ、営業的には北から降りてくるのもアリかな 😅

 

本日のお宿は「東横イン 札幌駅南口」

 

夜は機械メーカーさんとジンギスカンを食べに行ってきました 🤗

 

f:id:reiapapa:20220620194728j:image

ススキノの「味の羊ヶ丘」さん

 

機械メーカーさんが結構グルメな人なんで、オススメのお店でした!

 

f:id:reiapapa:20220620195014j:image

キャベツともやしが周りを埋めます

 

f:id:reiapapa:20220620195124j:image

新鮮な生ラムなので、生焼け状態で食べてくださいね〜って店員さんからアドバイス 😊

 

んでもってお味は・・・旨い ‼️ 柔らかくて臭みも無く超美味しいジンギスカンでした 🤣

 

月曜日なのにお店は超満員!

 

地元で人気のお店なんですね 🤗

 

札幌の昼間の気温は 21°C で風が強く、半袖ポロだけでは寒いっスw

 

食事に出掛ける時には何か羽織らないと・・・って思ったんですが、仕事用の作業着しか持って来て無かった 😱

 

まぁ、若くて綺麗なお姉さんが待ってるお店に行く予定はないので服なんて関係無いっス

 

暖かさ優先です 😅

 

でわでわ〜 👋