れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

楽しく無いぞ北海道w

 

本日も北海道へ飛行機でお仕事です 😮‍💨

 

f:id:reiapapa:20220711170048j:image

もう乗り飽きたピーチ 💦

 

狭いし、飛行機までの歩きが長いしw

 

2時間が限界かなぁ・・・って関空から新千歳まで 1時間半程なんですけどね

 

先週、仙台空港へ着陸寸前に急遽機首を上げエンジン全開で上昇した時は、ちょっと驚きましたけど 😱

 

天候不良で視界が悪く、着地をやり直した様でしたw

 

今日は問題無く北海道に到着しました

 

ところが・・・

 

f:id:reiapapa:20220711170723j:image

トヨタレンタカーに長蛇の列 💦

 

予約してるのに 2時間待ちの大盛況

 

順番が来た時に聞いたら、本日は異常な状態だそうです、今日の予約台数が約500台って 😱

 

お昼の 1時着の自分達で 350番!

 

ってか、よくまぁそんだけ車両があったもんだと 😅

 

皆さん、休暇とって旅行なんですかね?

 

ほんと驚きましたw

 

取り敢えずは無事にホテルにも到着したので、今夜はメーカーの人と「やきとり」って名の豚串を食べに行こうかと 😜

 

因みにワタシは豚が苦手ですけどぉ 😅

 

さて、仕事の話は置いといて

 

やってます ‼️

 

f:id:reiapapa:20220711171756j:image

モンスターハンター ライズ サンブレイク」 ❗️

 

れいママ の分も要るので 2つ 😅

 

これはベースの「モンスターハンター ライズ」のアップデート版になる「サンブレイク」ってなものなので、ダウンロード版のみの販売になってます

 

f:id:reiapapa:20220711172136j:image

中のカードにシリアルナンバーが書いてあり、ゲームを起動してナンバーを入れればOK!

 

ほんでもって早速やってみよ〜って 🤣

 

スタートから 3段階(MR3)くらいまでは、なんとかアップデート前の装備で行けました!

 

ところが・・・4段階(MR4)に行ってみると

 

モンスターからの「ワンパン」で即死ですがな 💦 因みにワンパンチの事ねw

 

何回かは頑張ってみるも、プロハンでも無い限りノーダメージでは中々難しい 😱

 

どんだけモンスターの体力と攻撃力を上げとるねんって 😭

 

しかもウチって 2人ともガンナー(鉄砲撃ち)なんで元々の防御力が低いんですよねぇw

 

仕方ないので、土日の 2日間をフルに使って武器以外の装備を新たに造りましたよ!

 

武器はもっと上に行かないと素材が集められないので無理っス 😭

 

とにかく生存率を上げないと即死なのでw

 

しかも れいママ用 と自分用を 2つ!

 

同じガンナーでもそれぞれ動き方が違うので、あれは要るけどこれは要らんとかね 😅

 

でも頑張った甲斐があって、5段階(MR5)までサクサクと進めました〜 🤗

 

後は武器をもっと強いのに替えれれば狩猟時間も短縮出来そうです 😜

 

でもね・・・モンスターの尻尾から出る部材が必要なんですよw

 

基本、ガンナーは尻尾を切断することが出来ないんですよ 💦

 

切断属性を持った特殊弾もあるんですが、モンスターの動きが速すぎて当てれません 😱

 

まぁ、やろうと思えば出来ない事も無いんですが・・・罠で拘束するとか

 

今の武器じゃ、パワーが無いのでタイムオーバーになってしまいますw

 

仕方ないので、尻尾切りの為のみに大剣と装備を造るハメに

 

ところが、その装備を造るにも尻尾の部材が必要と・・・どうしろとおっしゃるの?

 

こりゃぁ、姪っ子ちゃんに参戦願うしか無いのかなぁって思ってたら、まさかのテスト前でした 😭

 

そう簡単にポンポンとは行かない様ですw

 

難しいからこそ楽しいとも言えるんですが 😮‍💨

 

出張なんて来てる場合じゃ無いんですよね、ワタシは狩に忙しいんです 😜

 

サクサクと仕事を終わらせてモンハンじゃー!

 

ん? なんか違う様な・・・

 

細かい事は気にしないってことで 🤣

 

でわでわ〜 👋