れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

福島は雨です w

 

北海道も雨だったけど、福島も雨 💦

 

今週は何処へ行っても雨 😱

 

到着日は曇りなのに現場に入る当日は雨w

 

タチコマンさん が北海道行きを延期したのは正解だった様です 😅

 

まぁ、雨だからと言っても仕事は行かなきゃならんところがねぇw

 

ただ、車で空港まで行って、飛行機乗って、レンタカー乗ってなのでそんなに雨に濡れる事は無いんですが

 

今回の仕事が現場での設置と取り扱い説明なので思っ切り濡れます 😱

 

雨雲レーダー見てもウンザリする内容w

 

もちろん雨対策はして来てますが、濡れた物をバックに詰め込むのがねぇ・・・

 

昔のバイクツーリングみたいなもんです 😅

 

約 1ヶ月の間に、富山 2回、北海道 2回、長野 2回、広島 1回、山形 2回、福島 1回の出張ラッシュも今回で取り敢えずはひと段落

 

繁忙期としては今年は珍しく短期でしたけどw

 

秋には搬出のラッシュが待ってます 😱

 

f:id:reiapapa:20220715125047j:image

んでもって現場に到着って 💦

 

この獣道を通って行く様ですw

 

雨で滑りやすくなってるので要注意!

 

f:id:reiapapa:20220715125243j:image

登って行くと少し開けてきました 😅

 

機材は国道を規制し、クレーンで降ろしたとの事を聞いていたのでマトモな道は無いかなって思ってましたが、まだマシな方でした 😜

 

f:id:reiapapa:20220715125645j:image

登り切ると一気に広い場所になり、様々な機材が設置されていました

 

・・・ん? 雨降って無いし!

 

オシ! 今がチャンスじゃ!

 

一気に仕事を終わらせてとっとと帰るぞ ‼️

 

ってことで機材の接続、電源の接続、試験運転、取り扱い説明まで、1時間半で終わらせました 🤣

 

そして何か不明な事や、トラブルなど困った時は電話してね〜って言い残して現場を後にしました

 

車に乗って高速に入った瞬間に雨 😱

 

出張ラッシュ最後のお仕事が超高速で完了するだなんて・・・素敵 ♪

 

しかも大雨の予報だったのに濡れもせず 🤣

 

f:id:reiapapa:20220715151836j:image

2時間ほど高速を走って仙台空港に到着

 

ピーチさん、福島には飛んで無いんですよねw

 

出発まで 3時間もあるし 💦 ってな事でブログを書いてます 😅

 

来週からは新型機材の特許申請関連の打ち合わせラッシュが始まります

 

自社だけで走るのか? どこかとコラボするのか? 何処までを特許に入れるのか? どこで製作するのか?

 

自分が関わる特許の殆どは技術的な物なので、特許を持ってるだけは利益になりません

 

どちらかと言えば、コピーされる事を防ぐ為の防御って感じです

 

自社だけの特許にした方が利益も多いのでしょうが、社員 3人の会社では世に広めるのにも暇が掛かり過ぎますw

 

何処か大手とコラボした方が動きも速いし、開発費や特許申請費用も折半出来ます

 

利益は減ってしまうのですが、その分それに関わる人員も多くなるので数量が出るならそれも良し 😜

 

超コンパクトな企業は、全てに対して如何に支出を抑えて利益を大きくするかってのがポイントなんです

 

それと小回りの良さですね

 

ヤルもヤメるも即時に決定及び即時に変更可能!

 

これが大企業では中々出来ないところなんです

 

ひとつの事を始めるのに、構想 → 計画 → プレゼン → 会議 → 認証 → 開発 → テスト → 完成

 

結構大変な行程が必要なんですよねw

 

ウチは、構想 → 計画 → 認証までは即日決定可能です! だって経費も費用も掛かりませんからw

 

実際に機材が完成するまでには数ヶ月が必要ですが、それも早い方だと思います

 

さぁ〜て、今回はどことコラボしようかなぁ、取り敢えずは 3社から打ち合わせ依頼が来ています

 

その内 2社とは秘密保持契約を既に結んでいるので即時打ち合わせ可能です

 

現在は情報社会ですから、情報の漏洩が最も危険なんですw

 

特許も実用新案も商標も早い者勝ちですからねぇ 💦

 

もう、あの人は信用出来るとか、あの人なら大丈夫なんて事は仕事では通用しない時代になってしまいましたw

 

怖い時代です 😱

 

でわでわ〜 👋