れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

果てしない大都会w

あ〜 あ〜 果てしない〜 ♪

ってことで、後少しで大都会東京に突入しますw

ちょっとレトロ過ぎるか ^_^;

東名高速 海老名SA まで来ました

朝 5時に出発して 9時半に海老名SAですから、結構順調に走ってこれました 😊

工事の規制も始まる前に通過出来たし、渋滞も事故も無しでした 🤗

ただ、ここからがねぇ・・・💦

首都高に入ってから渋滞が発生してますw

今の時点で 120分って当たり前のようにに出てます 😱

そうなんですよ! 首都高 3号渋谷線が毎回鬼の渋滞発生場所なんですよね 😮‍💨

今日は「田町駅」近くの会社で打ち合わせなので、首都高を芝公園で降りるみたいですが 3号渋谷線をバッチリ走りますw

打ち合わせが 15時からなので、海老名SAでしばらく時間調整っス

んでもって走り出すと渋滞が無いw

なので東京タワーの見える芝公園横で再び時間調整 (T-T)

あまりにも時間が余ったので、先方へ連絡して昼 1番に変更してもらいました 😅

3時間ほどの打ち合わせが無事完了し、明日の機材搬入場所近くのホテルにチェックイン

向島なので途中に

スカイツリー

雷門が見えました 😊

雷門って道路からバッチリ見えるんですね!

れいママ にLINEで写真送って「道路沿いからバッチリ見えたわ」とコメントすると

ゲラゲラ笑うスタンプと「知らんかったんかいw」ってなコメントが・・・

フン! 田舎者でゴメンね 💢

ってかね、ほぼ全国に行った事あるんですが、大半が仕事なので観光なんてして無いんですよね 😱

たまたま今回、雷門の前を通ったので初めて見れただけなんですよ 😅

東京へはかなり通ってますが、観光なんてした事無いと気付きましたw

夜のお店の観光?はしてますけど 💦

ホテル近くの居酒屋で軽い宴会の後、一夜が明けて向島の現場搬入も無事完了!

さてと、これから千葉に向かいます

途中、海ほたるで休憩

東京方面は海、千葉方面は橋 😅

ダメ押しの「海ほたる」・・・なんか温泉の様な看板w

明日は木更津の会社で打ち合わせです

午前中に終わる予定なので、夜には大阪へ帰れそうですね 🤗

新車の「RAV−4」に乗って初めての長距離出張も無事問題無く完了出来そうです

しかし「RAV−4」良く出来た車ですね、乗りやすいし、レーダーオートクルーズ走行でも安定してました

レーダーオートクルーズも進化してて、先行車がいなくなった時の加速タイミングが早くなってました!

燃費は 16km/ℓくらいでしたが、フルタイム4WDで 135km/hで新東名走ってと考えれば充分な燃費だと思います

千葉で燃料入れたら約40ℓ入りました、大阪から千葉まで 40ℓで走れれば立派ですよ 😜

市街地での燃費は 17km/ℓくらいかなぁ、頑張れば 18km/ℓ行けそうなんですけど

やっぱり プリウス が1番燃費良かったですね、最高 32km/ℓでしたから、CHR は最高 26km/ℓでした

昨日の宴会に名古屋のランボ乗りも来てまして、彼が言ってたんですが「こないださぁ、レクサスのEV車を試乗してくれって営業が持って来たから乗ったんだけどさぁ、あれエグいよ!ランボより加速が速かったw」って

やっぱり始動時に最高出力が出せるモーターの方が、一定の回転まで上がらないと最高出力が出せないエンジンより速いんですね

でもやっぱりエンジンがイイなぁと思いながらも、ハイブリッド車乗ってレーダーオートクルーズで走ってる分にはモーターもエンジンも関係無いかなって 😅

これからはEV車へと代わって行く時代なんだと感じます、ランボも時期モデルはハイブリッド車らしいですw